トップ  > マットレス  > ジェルトロンマットレス

ジェルトロンマットレス


市内はもちろん!県外、遠方から、わざわざ
“まくらと眠りのお店いろは”にマットレスを
選んで欲しいと来るのには理由があります。
 
自分好みの硬さでマットレスを選んでいませんか?

知ろう!からだのライン。
寝てみよう!フィット感。
感じて!呼吸のしやすさ。
 
靴のサイズが人それぞれ異なるように、人にはそれぞれの体型に合うマットレスも異なります。靴や靴の中敷きを足に合わせてつくる「オーダーシューズ」はよく知られていますよね。だけど毎晩、身体を丸ごと預ける寝具に関しては、そういう発想はありませんでした。人の身体は千差万別で、足よりも更に複雑なラインを描いています。

“まくらと眠りのお店いろは”は、体型を測定(背面・側面)してマットレスをご提案するお店です。
 



ジェルトロンっていったい何?
アメリカの宇宙船内用衝撃緩衝材の研究開発から生まれたジェルを二層一体成型に改善し、立体格子型グミ状ジェルと進化させたのがジェルトロンです。
グミキャンディーのように肌に優しい感触が特徴で、体圧分散性に優れていると同時にウレタン素材の4~5倍の耐久性を備えております。また通気性に優れているためムレをため込まず、簡単に洗うこともできて衛生的です。

低反発ウレタン素材との違い
近年、寝具として低反発ウレタン素材が注目されていますが、主に以下の4つが難点としてあげられるます。

1.主に垂直方向の荷重を吸収するため、ずれ、ねじれ荷重が生じる寝返り時に違和感がある
2.通気性が悪く、夏になると肌に触れた部分がムレる
3.素材自体が温度変化に対応できないために、夏は柔らかく冬は硬くなり、一年を通して寝姿勢保持
  が維持できない
4.汚れた場合は洗いにくい

これらの難点を解決したのがジェルトロンなのです。
 
ジェルトロンならではの柔軟性「体圧分散+ずれ・ねじれ吸収」
 
骨突出も局部的に沈み圧力を分散します。
 
広い面積の荷重には安定した形状を保ちながら支えます。
 
身体の凹凸に柔軟に形状を合わせて局部的な圧迫を減らします。
身体の凹凸・骨の突出にあわせ柔軟に形状を変化させます。背中などの広い部分は沈み込みを抑え、かかとなどの突出した部分は深く沈み込み、マットレスと体の隙間を減らし、体圧分散いたします。

 
ジェルトロンは体の凹凸に応じて変形し常に一定の圧力で支える犠牲を持っています。
3次元の吸収力で体にかかるあらゆる負担を軽減

ずれ・ねじれによる「毛細血管圧迫」とは?
 
睡眠中には皮膚等体細胞の血行不良は様々な状況で発生いたします。垂直圧力だけではなく、ずれ、ねじれによる血行不良も発生いたします。このような現象は不要な寝返り(体動)を増やし安眠を妨げてしまいます。

今までの寝具には、身体の重さによる垂直荷重の軽減だけを追求してきましたが、それ以上に体の動きに伴うずれ、ねじれの力が血行不良の大きな原因となるのです。

そこでジェルトロンは形状を柔軟に変化させながら、このずれ、ねじれを吸収し血行不良を軽減いたします。



さらっとした気持ちよさで快適です。
ジェルトロンは空気の層を多く含み、立体格子状ジェルの変形時に生じる「ポンピング作用」が、発汗、失禁などによる過度の湿潤を減らし、四季を通じて快適な寝床内環境をつくり出します。
 


独特のポンピング作用でムレを溜め込みません。
ジェルトロンコラム内に空気層を多く含み、通常時には自然な通気を行うとともに、つぶれ等の動きに伴いポンピング作用が働き、空気の入れ替えがスムーズに行われます。
 



睡眠中長い時間、身体をあずけるマットレスだから、より自分の体型(凹凸)に合った硬さを選ぶことが大切です。
 
ジェルトロンマットレスは、荷重割合の異なる「頭・肩」「腰・お尻」「脚」の3ポジションでそれぞれ6段階からお客様に合った硬さを設定することにより、身体に負担のない最適な寝姿勢を保ちます。

216通りのパターンの組み合わせの中からあなたに最適な組み合わせをお選びいたします。

216通りのパターン(3ポジションで6段階の硬さ設定:6×6×6)の中から、お客様の身長や体重に応じて最適な硬さを設定いたします。どのような体型の方でも、全身を理想的な硬さで支えられるマットレスを作ることが可能です。  




体重増加、使用者の変更、妊娠などにも対応が可能です。そのときのお客様に合ったジェルトロンのセグメント(6種の硬さ)をご購入くだされば最適な状態でお使い頂けます。
他のマットレスのように丸ごと買い替える必要はなく、合わなくなった部分(セグメント)や長年ご使用いただくなかで傷んだ部分を買い替えて頂ければ、再び新しいマットレスに生まれ変わりますので長い目でみると経済的で安心ですよね。ジェルトロンマットレスの人気なところはこんな小さいとこも選ばれる理由の一つです。



ジェルトロン2レイヤーマットレスは、Cedynaショッピングクレジット金利・手数料無料分割払い対象商品です。

GELTRON 2Layerマットレス H150タイプ 
GELTRON 2Layerマットレス H210タイプ

側生地:スーパー3D面:ポリエステル/ポリウレタン
中身 :ジェルトロン・高通気フォーム・高密度ウレタン

ジェルトロン 2レイヤーマットレス H150タイプ
セミシングル
150×830×1960  183,000円+tax
シングル
150×970×1960  183,000円+tax
セミダブル
150×1200×1960 231,000円+tax
ダブル
150×1400×1960 289,000円+tax
クィーン
150×1530×1960 338,000円+tax

※価格は体動温度調節パッド付きセット価格となっております。
 







 


ジェルトロン 2レイヤーマットレス H150
(シングル)183,000円+tax マットレス分割お支払い例
36回お支払い:月々5,400円×35回払い 初回お支払い:8,640円

セミダブル・ダブルサイズも分割払いOK




 
ジェルトロン 2レイヤーマットレス H210タイプ
シングル
210×970×1960  207,000円+tax
セミダブル
210×1200×1960 257,000円+tax
ダブル
210×1400×1960 317,000円+tax
クィーン
210×1530×1960 367,000円+tax

※価格は体動温度調節パッド付きセット価格となっております。



ジェルトロン 2レイヤーマットレス H210
(シングル)207,000円+tax マットレス分割お支払い例
36回お支払い:月々6,200円×35回払い 初回お支払い:6,560円

セミダブル・ダブルサイズも分割払いOK




店長岡田が会議や出張、配達などでお店を空けていたりすると、ご相談、お試し、お仕立てができません。また先約のお客様がいる場合など1時間~3時間待ちということもございますので、大変面倒臭いお店ですが電話にてご来店日時を予約されますときちんと対応できますし、スムーズにご案内できるのでお薦めしております。もちろん、飛び込みでのご来店も大歓迎です。四六時中うちのお店も忙しい訳ではないので(苦笑)私が店に居て予約等も入ってなければご案内はできますが、上記のようなことがあれば大変ご迷惑をおかけする場合もございますので何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。
※電話予約をされてご来店ご成約の方(オーダーメイド枕/オーダーメイドマットレス/セミオーダーメイドマットレス/ジェルトロンマットレス/ボディードクターマットレス/ゲルテックスマットレス200~)限定で特別特典をご用意しております。ぜひ電話予約をされご来店くださいませ。お待ち致しております。

 

体型測定にもとづいたフィッティングサービス
(西川リビング FITLABOシステム導入) 

あなたにぴったりの枕・マットレスが見つかります。

 

☆まずは丁寧なカウンセリングから

店長岡田が、今のあなたの睡眠の状況、お悩みの様子を伺っていきます。

 

カウンセリングシートを用いて、肩こり・首こり・腰痛・背痛・冷え性・アレルギーなど睡眠に関するお悩み、寝姿勢や睡眠時のクセなど、睡眠環境についてお聞きします。また現在使用している枕やマットレスについてもお聞かせください。


 

 

 

特許取得の立位測定器:フルボディートレーサーと体圧測定器を使い、正確な体型測定
 一人ひとり異なる背骨のアーチ形状や姿勢、体圧の分布を客観的に把握することで、あなたの体型(凹凸)に合った1枚をご提案します。
 
体重の約92%は、背中や腰などの首から下の部分です。各部をしっかりと支えられるかが、マットレス選びでの重要なポイントです。

 

コンピューターと接続された立位測定器(フルボディートレーサー)にて、頭から、首(脊椎)、背中、腰、お尻、足先までの体の凹凸、背骨のアーチ曲線や首・膝裏の隙間を計測します。また横向き寝での寝姿にも正しい姿勢が保てるように、横向きで頭、耳、首元、肩幅の測定もおこないます。更には体圧測定器(フルボディーバランスシート)を用いてマットレスへの沈み具合を計測します。

 
身体の凹凸、体圧の分布をデータ化し、あなたに最適なまくら、マットレスをご提案します。
 
きれいな寝姿勢で「からだリラックス」して眠れるものをご提案いたします。
 

データを見ながら頭~首の形状、背中やお尻の出具合、腰の凹み具合を客観的にご説明します。さらに体圧データで睡眠時どこに圧力がかかりやすいかをご説明します。

 

身体のデータがプリントアウトされると、あなたの体型が何タイプかが分かります。そのデータをもとにご説明させて頂き、当店2階にてフィッティングを行います。

 

福岡市内で、オーダーメイド枕、オーダーメイドマットレス、ベッドマットレス、etcをお探しの方は、南区井尻に店を構える“まくらと眠りのお店いろは”へご来店くださいませ。測定からフィッティングまでじっくり行いたいという方は、事前に電話予約してご来店されることをお薦めしております。

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや