トップ  > FITLABO  > FITLABOオーダーメイド枕ギフトカード

FITLABOオーダーメイド枕ギフトカード


「人生3分の1は眠っとっちゃけんね・・・。」このような言葉を耳にしたことがあると思います。“まくらと眠りのお店いろは”は、睡眠を「起きている間の3分の2の暮らしを充実させるための必要な休息」だと考えています。3分の1の時間の為に仕方なく眠るのではなく「起きている3分の2の暮らし」をいかに活動的に充実させられるか!その充実が「生きる」を楽しむ!に繋がるということが、眠るという行為の本当の役割だと思っています。
 

大切であることの“シ・ア・ワ・セ” 
大切な人の「笑顔」と「感動」のために。

  

あなたの大切な人へ、FITLABOオーダーメイド枕ギフトカードを贈りませんか・・・?


父の日
母の日
こどもの日
敬老の日
成人の日
還暦祝い
古希祝い
お誕生日
結婚記念日
記念日
クリスマス
結婚祝い
出産祝い
進学祝い
就職祝い
新築祝い
退院祝い
etc。
 

 

         当店でもっとも心に残るオーダーメイド枕ギフトカードをご購入
         されたお客様(娘様)は、福岡から神戸へと嫁がれました。
         結婚式は神戸でされるということで、娘様からご両親への花束贈呈の
         変わりに、ギフトカードをお渡しするということでした。
         それは、花束をあげても帰りの新幹線では荷物になるからという
         娘様の気遣いからでした。また、まくらは毎日使うもので、疲れを
         取るには眠るのが一番!と思われ、それならば自分の身体に合わせた
         まくらがいいのではないか?いつまでも両親には元気でいて欲しい!
         という願いを込め、当店にメールをくれたのでした。
         そして、オーダーメイド枕ギフトカードをもらったご両親が、車で
         1時間以上かけて、まくらをお仕立てにご来店されました。

         大切な大切なご両親の為に、私は「からだリラックス」で眠れるよ
         うに、まくらをお仕立ていたしました。



FITLABOオーダーメイド枕ギフトカードをご購入したいとお考えの方は、事前に電話で受け取り日時をお伝え頂くとご用意しときますのでお待たせすることなくスムーズにお渡しできます。

遠方、県外の方にお住まいの方で、プレゼントしたいお相手さんが福岡在住の方には、銀行振り込みでご入金され、入金が確認され次第こちらからお相手さんに発送することも可能です。また、手紙を添えて渡したい!他の物も一緒に渡したいからこちらか送りたいという方などは、代引きで送ることも可能です。

※FITLABOオーダーメイドまくらギフトカードは、当店発行のものは当店のみでしかご利用できませんのでお気をつけくださいませ。

※クレジット払いでのお支払いも可能です。

※お車でご来店される方は、福岡銀行井尻支店の駐車場か井尻駅前のコインパークにご駐車くださいませ。40分無料駐車券サービスいたします。(まくらをお仕立てされる方への駐車サービスは時間がかかったぶんだけ当店が駐車場代を負担いたしますのでご心配なくご来店くださいませ。)




西川リビング
FITLABOオーダーメイドまくらギフトカード


FITLABOオーダーメイド枕レギュラー63
25,000円+tax
FITLABOオーダーメイド枕ワイド70
30,000円+tax
FITLABOオーダーメイド枕プレミアム70
40,000円+tax

オーダーメイド枕専用カバーマチ付き(別売)
4種類の素材をご用意
60サテン(綿100%)スーピマコットン(綿100%)
本麻リネン(麻100%)タオル地(綿100%)



※銀行振り込みの方は別途振込み手数料がかかります。
※代引きの方は、別途代引き手数料がかかります。
※配送をご希望される方は別途配送料がかかります。



 
市内はもちろん!県外、遠方、たまに海外から
わざわざ“まくらと眠りのお店いろは”にオーダー
メイド枕を作りに来るのには理由があります。
 
自分好みの高さで枕を選んでいませんか?
 
知ろうよ!まくらの高さ。
寝てみよう!フィット感。
感じて!呼吸のしやすさ。

 

 


首や肩が圧迫されて、寝姿勢バランスが崩れる
高すぎる枕を使うと、頚椎が必要以上に湾曲したり肩や首が圧迫されて負担がかかります。その状態を長時間続けてしまうことが原因で肩こりや首こり、頭痛、またはいびきを引き起こす可能性があります。
 

 

 




頭の重さを支えきれず、首に負担がかかる
まくらなしで寝てしまったり、横向き寝のときに肩部分にすき間
                が出来てしまうと、頭の重さを支えきれずに首に負担がかかりやす
                くなります。また、後頭部が下がりすぎると頭に血が上る状態にな
                り、なかなか寝つけないと感じることもございます。
 
 
 
からだリラックスな眠りに導くオーダーメイドまくらの秘密



☆オーダーメイド枕のこだわり素材

枕の側生地
表地に抗菌防臭加工を施した綿素材を使用し
独自の立体メッシュ構造を採用。
汗によるムレ感も少なく、さわやかな寝心地
です。




ベース層(デュオセルフォーム)
低反発素材の季節(温度差)により硬さが
変わるというデメリットをこの新素材が解
消しました。適度な反発性と通気性に優れ、
冬でも硬くなりにくい新素材(デュオセル)
を採用。



中材
パイプは空洞状になっているため、洗濯後
の水切りがよく、熱がこもりにくい構造で
す。※つぶ綿をご用意しております。






☆首の長さに応じて、まくらの側生地をM寸,L寸ご用意。

人はそれぞれ顔形、身長、体重が違うように首の長さも違います。FITLABOオーダーメイド枕は、首の長さに応じて側生地を2種類ご用意。Mサイズ、Lサイズ。※側生地のサイズは自分の好みではお選び出来ません。特許取得の立位測定器:フルボディートレーサーで測定しそのデータが基となります。首の長さに応じてブロック(仕切り)のサイズが違うのでぴったりフィットいたします。

 



☆6つのブロックごとにまくらの高さを調整

自分にぴったりフィットする枕を選ぶ上で一番のポイントは「高さ」です。柔らかい感触が気持ち良くても高さが合っていなければ、身体に負担のかからない理想的な眠る姿勢をとることができません。そこで、オーダーメイドまくらは、仰向き寝、横向き寝でも頚椎を安定して支えるため、6つのブロックに分割されております。たまに「6つで大丈夫?他店のまくらはもっとブロックごとにわかれていたような・・・」というお声を聞きます。意識があるときには、ブロックが細かく分かれているほうがフィット感には優れるでしょう。でも眠っているときには寝返りを一晩に20~30回していますので、敢てファジー(あいまい)差を持たせているのです。そのファジー感がどんな寝姿勢になっても窮屈感を感じさせないのです。そして、ブロックごとに高さを変えることで、からだの体型にぴったり最適な高さに仕立てることができます。

 




☆ベース層+5種類の中材からお好みの硬さを1つチョイスする2層構造
 
1層目のベース層がしっかりと頚椎をささえます。そして2層目の中材の部分でソフトに頚椎を安定して支えます。ベース層の素材は低反発と高反発素材の合い中になる、デュヨセルフォームを使用しております。低反発よりも通気性が良く、蒸れにくいのが特徴です。そのベース層の高さも仰向け寝②、⑤の高さは1cm~4cmをご用意。横向き寝となる①、④ ③、⑥の高さは2cm~6cmをご用意。但しこのベースの高さはお客様ご自身はお選びになることはできません。特許取得の立位測定器(フルボディートレーサー)での測定結果で決まります。

 

オーダーメイド枕 ベース層(デュオセルフォーム)
ベース層を側生地内にセット
 
 
オーダーメイド枕の断面図
柔らかめ:ふんわりフカフカで柔らかくなくちゃダメ!と言う方には人気の素材つぶ綿です。
やや柔らかめ:しっとりした感触で音がしないパイプです。男性、女性共に人気のパイプです。
普通:オーソドックスな中材で万人受けする1番人気のパイプです。 
やや硬め:安定感のある大きめなパイプです。
硬め:とにかく硬くなくちゃいかん!という方にお薦めです。
 

☆10年間、いつでも無料で高さ調整サポート。

人間の頭は約5~6kg。その頭の重さが毎晩63cmの幅のまくらの上で右に左にゴロゴロゴロゴロすると徐々にヘタってき高さが微妙に変化してきます。自分のまくらの高さを維持するためには、高さ調整をしていくことが必要となります。高さが「あれっ?」と思われたら、まくらをお持ちください。高さ調整をいたします。

専門医も推奨
まくらは人の体型、お使いの敷きふとん(マットレス)によって最適な高さが異なります。仰向きの高さだけでなく、横向きの高さも重要です。私が推奨するFITLABOのオーダーメイドまくらは、専用の測定器(フルボディートレーサー)で立位のまま頭から首、腰にかけての形状を測定し、自分に合ったまくらができあがります。
このまくらを使用することで睡眠時の正常姿勢を保つことができ、身体全体の緊張を和らげ、心地良い眠りが得られると私は考えます。

日本整形外科学会専門医
日本リウマチ学会専門医
寿楽会  大野記念病院
副院長  山内伸一先生


西川リビング
FITLABOオーダーメイドまくら(REGULAR/WIDE70)
6ブロック2層構造 / 選べる中材5種類 / 全国15万人ご愛用実績 /
仰向き寝・横向き寝対応 / 整形外科専門医も推奨 / 日本製
10年間高さ調整メンテナンス付き


・店内にてオーダーメイド枕の寝心地をご体感できます。(要予約)
・いきなり買うのは不安・・・。という方へは10日間ご自宅にて
 じっくりお試しできる貸し出しも行っております。(要予約)
・他店のHPなどで、オーダーメイド枕20分でお仕立て!30分で
 お仕立て!と謳われているお店がありますが、まくら早作り競争
 ではないので、当店は最低でも60分はお時間を頂いております。


 
側生地
表地:綿40%、ポリエステル40%、ナイロン20%
中地:綿55%、ポリエステル45%
裏地:ポリエステル100%裏地
ベース層
側生地:綿55%、ポリエステル45%
詰め物:ウレタンフォーム(デュオセルフォーム)

オーダーメイド枕専用カバーマチ付き(タオル地/リネン/60サテン/エジプト綿)

西川リビング
FITLABOオーダーメイドまくら
(専用カバーマチ付き)込み
レギュラーサイズ(43×63cm)22,500円+tax
ワイドサイズ(43×70cm)29,000円+tax

※クレジットカードでのお支払いも可能です。
 
店長岡田が会議や出張、配達などでお店を空けていたりすると、ご相談、お試し、お仕立てができません。また先約のお客様がいる場合など1時間~3時間待ちということもございますので、大変面倒臭いお店ですが電話にてご来店日時を予約されますときちんと対応できますし、スムーズにご案内できるのでお薦めしております。もちろん、飛び込みでのご来店も大歓迎です。四六時中うちのお店も忙しい訳ではないので(苦笑)私が店に居て予約等も入ってなければご案内はできますが、上記のようなことがあれば大変ご迷惑をおかけする場合もございますので何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。
ぜひ電話予約をされご来店くださいませ。お待ち致しております。
 

 
体型測定にもとづいたフィッティングサービス
(西川リビング FITLABOシステム導入)

あなたにぴったりの枕・マットレスが見つかります。

 


 

☆まずは丁寧なカウンセリングから

店長岡田が、今のあなたの睡眠の状況、お悩みの様子を伺っていきます。

カウンセリングシートを用いて、肩こり・首こり・腰痛・背痛・冷え性・アレルギーなど睡眠に関するお悩み、寝姿勢や睡眠時のクセなど、睡眠環境についてお聞きします。また現在使用している枕やマットレスについてもお聞かせください。


 

 

 

特許取得の立位測定器:フルボディートレーサーと体圧測定器を使い正確な体型測定

一人ひとり異なる背骨のアーチ形状や姿勢、体圧の分布を客観的に把握することで、あなたの体型に合った1枚をご提案します。
 
体重の約92%は、背中や腰などの首から下の部分です。各部をしっかりと支えられるかが、マットレス選びでの重要なポイントです。


コンピューターと接続された立位測定器(フルボディートレーサー)にて、頭から、首(脊椎)、背中、腰、お尻、足先までの体の凹凸、背骨のアーチ曲線や首・膝裏の隙間を計測します。また横向き寝での寝姿にも正しい姿勢が保てるように、横向きで頭、耳、首元、肩幅の測定もおこないます。更には体圧測定器(フルボディーバランスシート)を用いてマットレスへの沈み具合を計測します。
 

 

身体の凹凸、体圧の分布をデータ化し、あなたに最適なまくら、マットレスをご提案いたします。 

 きれいな寝姿勢で「からだリラックス」して眠れるものをご提案いたします。
 


データを見ながら頭~首の形状、背中やお尻の出具合、腰の凹み具合を客観的にご説明します。さらに体圧データで睡眠時どこに圧力がかかりやすいかをご説明します。

 

身体のデータがプリントアウトされると、あなたの体型が何タイプかが分かります。そのデータをもとにご説明させて頂き、当店2階にてフィッティングを行います。

福岡市内で、オーダーメイド枕、オーダーメイドマットレス、ベッドマットレス、etcをお探しの方は、南区井尻に店を構える“まくらと眠りのお店いろは”へご来店くださいませ。測定からフィッティングまでじっくり行いたいという方は、事前に電話予約してご来店されることをお薦めしております。


 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや