トップ  > 店長ブログ  > 福岡市中央区から営業時間外ご予約レイトタイムご予約での来店

福岡市中央区から営業時間外ご予約レイトタイムご予約での来店

睡眠環境診断士&ピローフィッター
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビング:フィットラボシステム導入
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

福岡市中央区からご家族3人でご来店。

営業時間外ご予約でレイトタイムご予約でのご来店となりました。事前に電話予約されれば全然OKです!(※その日の状況により予約できない場合もございますのでご注意くださいませ。)

3日前に電話がありました。お客様=奥様からでした。

家をリフォームして、この際寝具も見直したいと!そこでネットでいろいろと検索されたそうです。まず、奥様の口からナチュラルラテックス、ボディドクターマットレスのことをお尋ねされましたので、
こうこうかくがくしかじか・・・説明させて頂きました。

また腰痛もあるとのこと。

当店は、「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」西川リビング・フィットラボシステムを導入していますから、できれば体型を測定してからそのマットレスは合う、合わないというご提案をしませんか?とお伝えいたしました。

結構お電話でも20~30分はお話したかと思います。その時にだいたいのご家族3人分のご予算はだいたいこれくらいですと言われていました。

そして、今日ご来店されたのです。

まずは、当店のシステムからお話させて頂きました。

フィットラボ・オーダーメイド枕を作りに来られる方には、マットレスのご提案もさせて頂きます。
それは何故か?それは、背骨は一本で繋がっているからです。どんなに優れたマットレスでも枕をしていなかったり、まくらの高さによっては寝姿勢バランスは崩れてしまいます。

別にマットレスを買ってくれ!とは言ってないんです。背骨は一本で繋がっているので本来ならば枕とマットレスは対で考えてくださいね!ってことをお伝え、また知って欲しいのです。

で、で、で、数日前のお電話ではベッドを3台並べるとおっしゃってたのが、ご主人と息子様の分はかなり節約され他店でご購入されたそうです。

で、奥様のベッド&マットレスのご提案となりました。

で、奥様はマットレスを選んで欲しい。

先ほどの話とは逆になります。マットレスを選んで欲しいという方には、やはりオーダーメイド枕を買う買わないは別にして、仕立てて対で考えてくださいという逆バージョンとなります。

すると、なんとなんと奥様は首にしわがよるからと枕はしてないと言われました。それでいて、首こり、肩こり、いびき、腰痛、膝痛、冷え性のお悩みがございました。

ひえぇ~~~~~。

いかに、まくらが大切か!また、美人は夜作られているのですよとお話させていただきました。

で、まくらの中材を選んで頂き・・・。
※オーダーメイド枕を買う買わないは別として、中材選びからしてもらうご提案も”まくらと眠りのお店いろは”流です。九州県内では当店だけでしょう!

それから、体型を測定しました。その時に体が歪んでいたのを指摘させて頂きました。
で、ボディーデータを見ながらご説明いたしました。
※ボディデータはお客様のものではございません。

で、奥様の体型に合うマットレスとは一体どんな物なのか?どんな寝心地なのか?当店2階ベッド&マットレスフィッティングコーナーで体感頂きます。

まずは、当店まくらと眠りのお店いろはが福岡県内で自信を持っておすすめするフィットラボ・オーダーメイドマットレスとオーダーメイド枕を体感頂きました。

「これって高いやつでしょう~」と奥様。

ぎくぅ!(笑)しっかり当ホームページを見てらっしゃる!

で、それから既製品のマットレスの中から体型に合うものは、フィットラボ・セミオーダーメイドマットレス、キューブK。

このどちらの商品も、ベッドマットレスタイプとフロアータイプ&ベッドタイプと18センチ厚と9センチ厚と選べます。もちろん、価格差は出てきますが・・・。

ヒトは気持ちが良いものに触れると自然と笑みがこぼれるのを私は知っています。もちろん、奥様の笑みも見逃しませんでしたよ。

それから、ナチュラルラテックス素材のボディドクターマットレス、レギュラータイプも体感頂き、ウッドスプリングとの併用での体感も頂きました。

で、で、で、奥様が最終的にお選びになったのが、13,000通りの大・中・小ウレタンキューブを組み合わせ体型に合わせて作るフィットラボ・オーダーメイドマットレスとなりました。

なんと、私のお話をご理解頂いたのか、フィットラボ・オーダーメイド枕もご購入くださいました。

※お客様がお帰りになられた後の2階の模様。


首こり、肩こりは不良姿勢から来てるのがほとんどですが、冷えからくる場合がございますので冷えとり靴下やシルクボディーウォーマーもご提案させて頂きました。

シャワーで済ませる方、湯船に5~10分しか浸からない方!にぜひおすすめです。

奥様は冷えとり靴下をご購入くださいました。

 

オーダーメイド枕と冷えとり靴下を本日お持ち帰り頂きました。お帰りになられた時間は20時30分でした。

オーダーメイドマットレスの納期、ベッドの納期につきましてはメーカーより連絡が入りましたらご連絡頂きますね。

本日はありがとうございました。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや