トップ  > 納品事例  > マットレス納品、他|GELTRONジェルトロン2レイヤーマットレス|長崎県佐世保市

マットレス納品、他|GELTRONジェルトロン2レイヤーマットレス|長崎県佐世保市


睡眠環境診断士&ピローフィッター
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

お客様ご来店時過去ブログ記事
背骨の模型を使って熱弁ふるうも、なんとお客様はお医者様でした・・・(汗)

本日、当店まくらと眠りのお店いろは福岡(福岡市南区井尻)から、お客様宅はなんと長崎県佐世保市まで、納品、組み立て、設置、ベッドメイクまでを行ってきました。
福岡市内から佐世保市へお引っ越し。

【長崎県佐世保市:40代(ご主人様)20代(奥様):ご夫婦】
・GELTRONジェルトロン2レイヤーマットレス(セミダブルサイズ)
・GELTRONジェルトロン2レイヤーマットレス(シングルサイズ)
・センベラJAPANベッドフレーム(セミダブル)
・センベラJAPANベッドフレーム(シングル)
・ドイツ製ビラベックウールパッド(セミダブル)
・ドイツ製ビラベックウールパッド(シングル)
・FITLABOオーダーメイド枕ワイド70
・FITLABOオーダーメイド枕
・まくらと眠りのお店いろは福岡オリジナルボックスシーツ(80エジプシャン)(セミダブル)
・まくらと眠りのお店いろは福岡オリジナルボックスシーツ(80エジプシャン)(シングル)

福岡県福岡市から長崎へ当店まくらと眠りのお店いろは福岡が納品に行くときには、決まって雨です。私は常日頃、オーダーメイドマットレス納品時(福岡市内)はかならず晴れ!雨が降っていてもお客様宅の玄関前に到着するやいなや晴れ間がさします!そんな持ってる男!晴れ男なんです。

しかし、内山田洋とクールファイブの名曲「長崎は今日も雨だった」というタイトルでもお分かりの通りに、長崎県への納品時は雨で良いんです(笑)長崎では雨が晴れみたいなもんなのです(笑)

しかし、今日の長崎県佐世保市は土砂降りでした・・・(苦笑)


お客様宅のマンション前に車を駐め、土砂降りの雨の中を台車を使い商品たちをアプローチまで何往復もし運びました。そこから今度はエントランスまでからのエレベータ前まで・・・。そしてお客様宅の階数まで運び終えた時には、雨でびちょびちょと汗でびちょちょ・・・。
しかし、うちの助手は気が利いてます!なんと私の着替えを4枚も持って来てくれてたのです。もう感謝しかありません!玄関前で着替えさせてもらいました。
 


で、やっとこさお客様の寝室に運んだのは、ベッドフレームから・・・。
 


お客様のベッドは既に当店で一回、組み立て検品ししております。
組み立て検品ブログ

ベッドを組み立ててベッドマットレスをセットしましたけど、マットレスはまだビニールがかぶっていますよね。商品を扱う前にアルコール除菌のウエットティッシュで丁寧に手と腕を拭きます。助手は写っていませんがもちろん助手も同じように手と腕を拭いています。結構、段ボールなんかも汚れているんですよね~。


「何枚写真ば撮りよーとよ!」と助手に言われながら・・・(苦笑)
 


GELTRONジェルトロンマットレスは、高密度フォーム&高通気フォームの組み合わせとなっており画像のように額縁のように、中がくり抜いてあります。ここに身長、体重からBMI値を割り出し、硬さの異なる6種類の2レイヤージェルトロンセグメントをセットしていきます。
 



頭の部分から2レイヤージェルトロンセグメントをセットしていきます。
 


GELTRONジェルトロン2レイヤーマットレスは、6×6×6=216通りの中からお一人おひとりの体型に合わせてオーダーメイドマットレスとして大変人気なマットレスです。
 


ジェルトロン2レイヤーマットレスは褥瘡ステージIVの方でもこのジェルトロンマットレスで寝ると治るのです。もちろん予防にもなります。過度の湿潤を防ぐ優れた通気性があります。そのあまりの通気がいいので、ヒヤッとします。これから暑くなりますから熱帯夜では気持ち良く眠れます。しかし、冬はその通気の良さのあまりにヒヤッとするので、体動温度調整パッドはかならずおすすめしております。

奥様にお伝えすると、「温度調整パッドはしていてください」と言われましたのでセットしました。
 


まぁ~どのマットレスもそうなんですが、ジェルトロン2レイヤーマットレスは優れた通気性はあれど、汗を吸収して放湿してくれる吸湿性、放湿性は兼ね備えておりません。なので、ウールパッドが必要ですが、ウールパッドと名がつけばなんでもいいのか?と言えば何でもよくないのです。当店おすすめはドイツ製ビラベックウールパッドです。こちらをセット。
 


続いてご主人様のジェルトロンマットレスをセットしていきます。もともとはシングル2台をお考えでしたが、ご主人様はがっちりタイプでしたのでセミダブルはどうでしょうか?とご提案させて頂きました。すると、ご主人様も「セミダブルがいいかも」と言われました。
 


ご主人様の2レイヤージェルトロンセグメントを全てセット。
 


ジェルトロン2レイヤーマットレスは、カラダの凹凸・骨突出にあわせて柔軟に形状を変化させます。背中などの広い部分は沈み込みを抑え、かかとなどの突出した部分は深く沈み込みます。マットレスとカラダの隙間を減らし、体圧分散と寝姿勢バランスを保持します。

ご主人様は熱がりということで「体動温度調整パッドは外しといてください」と言われました。
 

納品、組み立て、設置、ベッドメイクまで全ての作業を終えました。

「ベッドフレームの色も良かったね~」とご主人と奥様。
 


ジャジャーン!
ご主人様の枕は、FITLABOオーダーメイドまくらワイド70です。
ボックスシーツは80エジプシャン(綿100%)色はブラックです。また手触りが綿なのにシルクのような柔らかさなのです。目を瞑ると視覚が遮断されますよね・・・。すると触覚が敏感になるのです。肌とシーツがふれあう心地よさが深い眠りへと誘ってくれます。
 


ベッドフレームは、コンセント付きです。またヘッド側面には本などを入れられるようになっております。
 


お客様ご来店時ブログにも書いていたのですが、ご来店された時にはお二人の写真は撮れなかったので、ぜひ納品時には絶対!絶対!写真ば撮ってくるぞ!!!!!!と私は意気込んでいました(笑)
「ぜひお二人の写真を撮りたいのですが・・・」と言うと・・・。
「顔が出ないなら・・・」ということで撮影させて頂きました。
奥様は女優の常盤貴子を若々しくした感じの超美人!お顔を見せれないのが残念です。

またお二人の横向き寝の寝姿勢ラインを見ると、ご主人様は比較的にどのようなマットレスでも合いやすい体型なのですが、奥様は肩からウエストにかけて細くくびれてからのヒップラインは丸みをおびていてるのですが、奥様の体型ラインのような方ほどなかなか体型に合うマットレスって巡りあわないのです。でもジェルトロン2レイヤーならバッチリです。
 


上の画像は見る人が見れば、全然!寝姿勢バランスなってないじゃん!と言われる人もいるかもしれないので、こちらの画像はライン付きで見て頂くと・・・。(※ラインが背骨と思われたらいいです)

「ほらね・・・」

からだリラックスで眠れる寝姿勢とはこういうことなのです。
もちろん仰向け寝の寝姿勢ラインも大切ですよ。
 


ありがとうございました。
 


写真も撮り終え、片付けをしていると・・・。
ご主人と奥様が・・・。
「遠い所まで来て頂いてお世話になりました」と手土産をくださいました。

「えええええ~いいんですか?」

「いや、いいですよ」

「あっ!すいませんが、ご主人様が渡して、私が頂いているところを写真に撮ってもいいですか?」と言い助手に撮らせました(笑)
 


「また、ブログ拝見させて頂きますね・・・」とご主人様

「もう寝るのが楽しみ~」と奥様。

本当にありがとうございました。

私からの書のプレゼント
 



当店のベッドフレームはシンプルイズベスト。また土台となるのは通気性の良いすのこ仕様かカラダの凹凸に一本一本の木がしなるウッドスプリング仕様からお選び頂けます。


ご主人様はお医者様・・・。お医者様ご夫婦がお選びになられたマットレスは、GELTRONジェルトロン2レイヤーマットレスでした。6×6×6=216通りの硬さの違う2レイヤーセグメントを組み合わせお一人おひとりの体型ラインに合わせて作るオーダーメイドマットレスです。

GELTRONジェルトロンオフィシャルサイトはこちら。


この世の全てのマットレスの上に・・・西川産業AIRエア・マットレス、整圧敷ふとん、マニフレックス、ムアツ、フランスベッド、シーリー、レガリア、シモンズ、etc。ドイツ製ビラベックウールパッドを敷いてください。いかなるウールパッドよりも、ビラベック社のウールパッドは、吸湿性、放湿性に優れており快適なおふとんの中の温度(寝床内気象)温度33度±1度、湿度50%±5%を実現します。また一切の化学薬品は使わず大量の水と中性洗剤で洗浄しただけのピュアウールなのです。環境にもひとにも優しいのです。


生地の触り心地などでも寝心地は断然変わります。数十種類の生地の中からサイズオーダーも承っております。お医者様ご夫婦がお選びになったボックスシーツは綿100%なのにシルクのような手触りの80エジプシャンの生地でした。
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや