トップ  > 納品事例  > マットレス納品、他|ロマンスZERO4ゾーンシステム|福岡県小郡市

マットレス納品、他|ロマンスZERO4ゾーンシステム|福岡県小郡市


睡眠環境診断士&ピローフィッター
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
たばこは吸わない2代目店長岡田です。


本日、当店まくらと眠りのお店いろは福岡(福岡県福岡市南区)から福岡県小郡市までマットレス、他の納品に行って来ました。最近、小郡市在住の方々とご縁を多く頂いております。感謝感謝。

【福岡県小郡市・50代・女性(奥様)】
・ロマンスZERO4ゾーンシステムマットレスDXタイプ(S)
・ビラベックウールパッド
・専用シーツ

お客様は一度ご来店され、その時にいろいろとお話をさせて頂きました。で、ご提案したのが、ロマンス小杉のロマンスゼロ4ゾーンシステムDXタイプでした。

とにかく、朝起きると腰が痛くて肩は痛くて・・・夜中にあまりの痛さに目が覚めるそうです。

当店まくらと眠りのお店いろは福岡を何処でお知りになったか?
やはり今の時代、ネットで検索されたとか・・・。

ご来店動機は、「店長(私)さんの並々ならぬ寝具へ対する思い」だったとか・・・。
照れますが嬉しいです(笑)

で、その時にはお話だけでお帰りになられました。

それから1ヶ月後に再来店されたのです。

そして、ロマンスZERO4ゾーンシステムマットレスをお買い上げくださいました。

ということは、私の思いがお客様(奥様)のハートへ突き刺さったかと思うと嬉しいですよね。

横向き寝になった時にはしっかりと肩口を支えつつ優しく落とし込みます。そして腰はしっかり支えつつお尻を落とし込み、かかとは優しく支えつつ落とし込んでくれます。

よくお客様たちは「かかとが立っとう!」「かかとがラク~」とびっくりされ喜ばれます。
 


専用ケースから取り出してもらうとすぐに今晩から使えるようにセットして配達します。
 

ウレタン素材のマットレスには、吸湿発散性を考えたパッドを一緒にご提案させて頂いております。数あるベッドパッドの中から当店がおすすめしているのは、ビラベック社(ドイツ)のビラベックウールパッドです。いろいろなウレタンのマットレス、東京西川が一押しのエアーマットレス、そのワンランク上の整圧敷きふとん、マニフレックス、テンピュールなどございますが、やたらとこのマットレスは通気性が良いからムレにくいことをアピールされていますが、所詮はウレタンです。

通気性もたしかに大切なのですが、それ以上に大切なのが一晩にかく汗の吸湿発散の処理!なのです。
 


もちろん、押し売りはしません。買う、買わないは自由です。しかし、福岡快眠計画を声高らかに叫ぶものとしては、睡眠生理のことをお話させて頂き、ウールorキャメルパッドのことはかならず言わなくてはならないと思っております。
 


ウールパッドをセットして、専用シーツで包んで完了。
 


専用ケースに入れて配達。

今日の福岡は快晴です。グーグルマップを頼りに行って来ました。納品はお客様の玄関先で再度ご説明させて頂きました。で、今までお使いの敷きふとんを無料で引き取ってきました。

せんべいふとんから、「体圧分散」「寝姿勢保持」を考えらたマットレスで寝ると更に腰や肩が痛くなる方がいます。このこともきちんとご説明させて頂きました。

ありがとうございました。
ご主人様のマットレス、お子さん・・・の分も宜しくお願いいたします。
 


で、帰りに原田のこだわり卵屋さんで、たまごを買って帰りました。
たまに、お客さんからここの原田のたまごを頂いたりするのですが、「あぁ~こんなとこにあったったい!」と思いました。なんせ、グーグルマップ頼りで行きますもんでね・・・。
 


おばちゃんに休みはいつですか?と聞くと、休みはありません。なんせ毎日、にわとりが卵を産んでくれるもんで・・・。と笑いながら言われました。

そりゃそうたいね・・・。
 


今日はたまごかけごはんをいただくとするか・・・。
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや