トップ  > 店長ブログ  > 福岡県糸島市からご来店。オーダーメイド枕ワイド70をお仕立て。

福岡県糸島市からご来店。オーダーメイド枕ワイド70をお仕立て。


睡眠環境診断士/ピローフィッター
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【福岡県糸島市・男性(ご主人)・30代】
フィットラボ・オーダーメイド枕ワイド70をお作りくださいました。

ワイド70のオーダーメイド枕は、安心感の大きさが「こころ」「からだ」「あした」を支えてくれます。

ご夫婦でご来店されました。(飛び込み)

神奈川県横浜市でオーダーメイド枕を作られたそうです。転勤族の方かな?と思ったら、ご主人様はもともとが福岡の方だそうで・・・。福岡に帰ってきたと・・・。

これまでは、オーダーメイド枕もこまめに調整に行かれてあったみたいですが作られたオーダーメイド枕の店舗そもそもが福岡にはないとのことで・・・。これは、新規で作るしかない!と思われ、ネットで探されたそうです。

ご主人様がいろいろと店舗を探され、最終的には奥様が「ココ!」と言われたそうです!

「めっちゃ嬉しいんですけど!」(心の声)

何が決めてだったのですか?と聞くと、「知識が凄い!」とお感じになられたそうです。

「ありがとうございます」(心の声)

はじめに大まかにオーダーメイド枕とはこんなもんですとお話しました。ご主人は既にオーダーメイド枕を作られていますから、オーダーメイド枕のことはある程度はお分かりになられてあるだろうからと説明を省くかな?と思ったら・・・。

「そこまで詳しく説明されなかったので説明してください」と言われました。

もちろん、オーダーメイド枕と名がつけど、どれもこれも同じではないんですよね。そのこともお話させて頂きました。

そして、オーダーメイド枕の中材選び、エルゴチェック(体圧測定)、体型測定を行いました。

そして、当店2階にてフィッティング・・・。
 

ご主人にオーダーメイド枕ワイド70に寝てもらい、奥様に「からだリラックス」寝姿勢バランスを見て頂きました。すると・・・、「ほんとだ~」と言われました。続いてご主人様に私店長岡田が作るオーダーメイド枕がいかに呼吸がしやすいか?をチェックして頂くと「ラクです」と言われました。

奥様の「ほんとだ~」
ご主人の「ラクです」

この言葉が気になる方はぜひ、ご来店くださいませ。「ほんとだ~」とはこう言うことか!「ラクです」とはこのことなんだ!と実感頂けます。ご来店前には面倒でしょうが・・・電話予約をお願いしております(092-581-4380)飛び込みでのご来店でも私店長が店に居て手が空いてれば全然OKですが、ひょっとすると配達に出かけていたり、会議に出席していたりでお店を留守にしてる場合には、体感、実感できません。貴重なお時間を無駄にする場合がございますので宜しくお願いいたします。

で、オーダーメイド枕ワイド70の上でゴロゴロゴロゴロと寝返りを繰返してくださいと言いました。何回も何回も寝返りをされるご主人様。そのお姿を椅子に腰掛けて見守る奥様。さらにその後ろでご主人の寝返りの仕方などの癖を見つけている店長岡田・・・。

数回のフィッティングを繰り返し、オーダーメイド枕ワイド70の完成となりました。

で、奥様のお腹の中には赤ちゃんがいます。しかし予定日は過ぎてるとか・・・。

お父さんとお母さんは今か!今か!と赤ちゃんの誕生を心待ちしてありました。早く生まれてらっしゃい!私は心の中で呟きました。

とても素敵なご夫婦・・・。

この画像を見てハッとしたのですが、さりげなくご主人様の左手が奥様の方に・・・。

あぁ~私も助手(妻)の方をギュッとしたのはいついらいだろう・・・?(笑)って思っちゃいましたよ・・・(苦笑)
 

素敵なご夫婦に私から書のプレゼント・・・。
 


で、更に話には続きがあり、当店にご来店される方には当店近隣のコインパークをご利用くださいとお願いしております。オーダーメイド枕のお客様なんかは、お仕立てまでにかかった時間分の駐車代金を持つのですが・・・。近隣のコインパークでも駐車料金は様々なんです。60分200円、40分100円、20分100円・・・。どこのコインパークをご利用ですか?と聞き、そこそこのコインパークでの代金をお持ちします。すると、ご夫婦が車を駐車している方向に行くかと思いきや、反対の方向に歩いて行かれていました・・・。

あらら・・・そっちのコインパークだと金額が変わってくる!と思い慌ててご夫婦を追いかけました。
すると・・・。「ラーメンを食べて帰ろうとおもって・・・」とご主人。しかも電車で・・・。ならば駐車場はあってたわけです。なら安心しました。とお別れの挨拶をしました。

しかし、ご主人はオーダーメイド枕を持ってあります。

ラーメンを食べに行くとなるとテーブル席ならまだしも、カウンター席しかないお店ならば、荷物(オーダーメイド枕)が邪魔になろうと、私はまた改札ギリギリのとこでご夫婦に声をかけました。どうせなら、オーダーメイド枕は荷物になるから当店で預かっておきますよ!と。

「いや、いいですよ・・・」と恐縮されましたが、「いやいや、食べ終わってまた駐車場に戻る時には当店の目の前を通って行くわけですから・・・」と言うと・・・。

「ありがとうございます」とご主人。

よかです!よかです!では行ってらっしゃいませ(心の声)

でも、ラーメンば食べて帰るって一言いってくれたら僕のラーメンに対する思いをお話したのに~(笑)

で、食べてこられたラーメンは・・・。昔ながらのラーメン店。まぁ~僕も好きです。でも本当は辛麵屋に行くつもりだったのが昼の営業が終わってたと言われました。なら、家系と言われるラーメン屋もその地域にはあるんですよ・・・というと、奥様。「そこラーメン屋さんも行ったことあるんです」と言われました。

ええええええ!!!どんだけラーメンが好いとんしゃーとよ!(心の声)と思いました(笑)

ご主人様!ラーメンは食べても焼きめしは控えてくださいね(爆)

ありがとうございました。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや