トップ  > 店長ブログ  > 東京大阪大分|ホテル採用|マットレス|シェララフィア社ゲルテックスマットレス

東京大阪大分|ホテル採用|マットレス|シェララフィア社ゲルテックスマットレス


「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士&ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

数日前に電話がかかってきました。
「シェララフィアゲルテックスマットレスは扱っておられますか?」と女性の方でした。
「もちろんお取り扱いしておりますよ」
「泊まったホテルがシェララフィアゲルテックスマットレスで、寝心地が良かったのでもう一度寝てみたくて」とのご相談でした。

電話を切り、パソコンカチャカチャとシェララフィアゲルテックスマットレス、ホテル採用で検索をかけたらヒットしました!
東京都港区赤坂にあるホテルリズベリオ赤坂
大阪府大阪市西区江戸堀ホテルコルディア大阪
この二つのホテルの全室にシェララフィア社製ゲルテックスマットレスが採用されているのです。

ホテルリズベリオ赤坂のホテルコンセプトは:リズベリオ(RISVEGLIO)はイタリア語で「目覚め」を意味するそうです。人は未完成で未知なものについ心が惹きつけられ、美しいと感じるものです。感性を刺激する「未完のデザイン」を散りばめるることで、私たちはお客様の感覚を研ぎ澄まし、「目覚め」のきっかけをご提供します。(※ホテルリズベリオ赤坂HPより引用)

ホテルコルディア大阪のホテルコンセプトは:「心を尽くした粋なサービス」を追求し、生まれ始めの三日月のような新鮮な思いを心がけております。「心Kokoro」心を込めたおもてなしで・・・。「粋iki」粋な思いを・・・。「三日月mika-tsuki」初めてを感じる体感を・・・。
(※ホテルコルディア大阪HPより引用)

ほぼホテル業界においてスプリングマットレスが主流の中に、ホテルリズベリオ赤坂、ホテルコルディア大阪のホテルでは、スプリングを一切使用しない医療先進国ドイツで100年の歴史あるシェララフィア社製のマットレスを採用されています。シェララフィアはノンスプリングマットレスでドイツシェア率No.1ブランドなのです。何故、当店まくらと眠りのお店いろは福岡が医療先進国ドイツシェアNo.1マットレス、ゲルテックスを導入しているのか?それは、シェララフィア社が快適でリラックスした睡眠に向け驚異的なアイデアを提案し業界をリードしていること。またヨーロッパ全域で活動するレクティセル社傘下の強力なベッド関連事業との協定をテコに技術革新力を強化し発展させており、連携のとれた科学者、睡眠研究者、素材スペシャリスト、生産スペシャリストからなるチームが完璧な睡眠を更に追求しているのです。シェララフィアには、コンフォートフォームの継続的開発と、成功を収めたブルテックスマットレスなど、業界および関係者に衝撃を与えた発明がいくつもありこれらのことに私は深く感銘を受けたのです。

ゲルテックスマットレスの優れた7つの特徴Geltexinside
①体にかかる圧力を極限まで軽減
②寝姿勢を正しくキープ
③高い通気性
④高い耐久性
⑤半永久的な防臭、抗菌力
⑥カバーが水洗い可能
⑦軽量

シェララフィア社製ゲルテックスマットレスは出始めは3種類だったのですが、今では6種類とラインナップが増えております。(2017年9月現在)

シェララフィアゲルテックスマットレスのキャッチコピーが「あなたを2度驚かせるマットレス」なっており、それはどういう意味か?

まずはマットレスに座っていただきます。座っていただいた瞬間!そのふんわりさ!柔らかさに皆さん驚かれ第一声が「こんな柔らかいマットレスで寝たら腰が悪くなる!痛くなる!」と言われます。では、「そのまま横になってください」と横になってもらうと、沈むけど沈まないのです。ただ柔らかいだけのマットレスでは、お尻が沈み込みますが、柔らかくてもシェララフィア社製ゲルテックスマットレスは下の画像のように寝姿勢バランスが崩れる(お尻の落ち込みで体全体がVの字になる)ことがありません。
 


マットレス上層部(黒部分)にゲルテックス(ジェルとポリウレタンを組み合わせ、両方の素材の長所を残らず引き出しひとつにまとめたものです。)4センチ~8センチのラインナップがあり、下層部分(水色部分)はブルテックスフォーム(軽くて丈夫な通気性の良いエコフォームが体を無理なく支えます)体の部位を7つに分け硬さを変えてるこだわりようです。

そして、本日ご来店頂きました。さっそく当店2階ベッド&マットレスコーナーへ上がってもらいました。ゲルテックスマットレスの種類は160、180、200,220、240、240xがございますが、お客様はどのタイプかは分からないとのこと・・・。

タイプは分からなくてもいいです。もう私は調べていますから・・・。しかし、ホテルリズベリオ赤坂、ホテルコルディオ大阪ではそれぞれマットレスの種類が異なるのです。

「どこのホテルに泊まられたのですか?」とお聞きすると・・・。

「大分県別府にある大江戸温泉物語です」と言われるじゃありませんか!!!!
大江戸温泉物語(別府清風)には2泊されたそうです。マットレスが気持ち良くて、家に帰ると自宅のマットレスも10年以上経っており寝心地が全然違うとあらためて実感されたそうです。

「えええええ~大江戸温泉物語でしたか?あららら・・・。ちょっと調べてみます」と言いまして調べました。まったくの予想外のホテルでした(苦笑)その調べている間に「ゲルテックス180マットレスから順に寝てみてください」と言いました。お客様も「寝てみたら分かるでしょう」と言われました。まぁ~ホテルですから多分、リズベリオ赤坂、コルディオ大阪と同じタイプだろうと思っていました。

180~240xまで寝てもらっていると・・・。

ベッドマットレスのタイプは!シェララフィアゲルテックスプラチナ240マットレスと分かりました。リズベリオ赤坂、コルディオ大阪での採用マットレスの種類とは異なりました。

シェララフィア社製ゲルテックスプラチナ240の特徴は:上層部8センチ、肩部8センチのゲルテックスフォームのしなやかさを感じつつ、身体へのフィット性を立体的に最大限に高めたハイグレードモデルです。とくに仰向け寝、横向き寝と寝返りを繰返すなか、どちらかというと横向き寝が多いわ!という方には特におすすめのモデルです。肩を圧迫することなくしなやかに優しく支えてくれます。

 


ゲルテックスプラチナ200の寝心地も気に入られていましたが、やはり軍配は240に。私の分と主人の分もお願いしますと言われました。ご主人様もマットレスの寝心地に納得されていたのですか?と聞くと「はい」と言われました。

今お使いのベッドはクィーンサイズとのことで、今回はシングル2台にしたいと言われました。で、で、で、シェララフィアゲルテックスマットレスもベッドフレームの土台となるスノコの板でも使うこともは可能ですが、ウッドスプリングでも使うことができるのです。選べるんです。
 


また、スノコorウッドスプリングで同じマットレス寝比べてもらうだけで全然寝心地が変わってくるのです。
ウッドスプリングは読んで字のごとく一本一本のウッド(木)スラットが身体の凹凸に合わせしなってくれ体圧分散をさらに高めてくれるのです。
 


大江戸温泉物語(別府清風)さんでは、マットレスはシェララフィアゲルテックスプラチナ240が採用されてるものの、ウッドスプリング仕様のベッドフレームは採用されてないということが分かりました。でも奥様は交互に寝比べられる中でウッドスプリングのベッドフレームを2台御注文されました。

ベッドフレームのウッドスプリングにゲルテックスマットレスにボックスシーツをかけただけでも眠れますが、睡眠生理を考えなくてはありません。ドイツ製ビラベック社が誇る100%ピュアウール使用のウールパッド(羊毛)、日本製スムースニットで包んだキャメルパッド(らくだ)のお話をさせて頂きました。しかし、この2点の価格は東京西川AIRエアー01と近い価格となります。お客様は、ベッドパッドをしてボックスシーツでマットレスを包んでいたけど、どうせならベッドパッドに直接寝て、洗濯も素早くできるから「これはいいこと考えた」と思われていたとか・・・。

しかし、その使い方が誤りであることをご説明させていただきました。

すると「今までここまで話をしてくれるお店で買ったことなかったので・・・」と言われました。
で、ご購入頂いたのが日本製スムースニットで包んだキャメルベッドパッドで片側の面がリネン(麻)となっております。

そして最後はボックスシーツ。
当店まくらと眠りのお店いろは福岡のおすすめボックスシーツは綿100%スムースニット素材です。当店でマットレスを買われる90%の方は当店オリジナルのボックスシーツを購入されます。

お客様もスムースニットでボックスシーツを御注文されました。
ありがとうございました。

お客様がお帰りになられた2階店内。
 



医療先進国ドイツシェア率No.1シェララフィア社ゲルテックスマットレス


まくらと眠りのお店いろは福岡ではベッドフレームもお任せください。すのこorウッドスプリングの2種類から選んで頂きます。展示11台orカタログとなります。


キャメルパッドは、保温性抜群です。吸湿性、放湿性に優れて寝床内気候:温度33℃±1℃、湿度50%±5%を実現。不織布でキャメルを包むことなくスムースニットで包んでいるのでキャメル本来の機能を最大に発揮で快適におやすみいただけます。


掛けカバー、敷きカバー、ボックスシーツ、etc、1枚ずつオーダー承ります。






 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや