トップ  > 納品事例  > マットレス納品|ロマンスゼロマットレス、他|福岡県福岡市南区

マットレス納品|ロマンスゼロマットレス、他|福岡県福岡市南区


「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【福岡県福岡市南区・男性・40代】
【福岡県福岡市南区・女性・30代】

南区の男性のお客様はお子さんが3人いらっしゃるご主人様です。朝起きると手で痺れると言われました。整骨院に行くと「まくらを変えられたらどうですか?」と院長先生が言われたそうです。そして、フィットラボ・オーダーメイド枕を作られ、同時にフィットラボ・オーダーメイドマットレスもご購入されてました。すると、その後、手の痺れが無くなったとかで大喜びされました。それから、お子さんのためにマットレスも購入されました。それは4分割に分かれている4ゾーンシステムマットレス、ロマンスゼロ(ロマンス小杉)を2台お買い上げくださいました。

ロマンスゼロは、横向き寝で寝るパーツは柔らかくもしっかり肩を支えてくれ、腰はしっかり支え、かかとが優しく沈むように計算尽くされたマットレスです。
 


お客様過去ブログ記事:ベッド納品/福岡市南区T様低

そのご主人様が久しぶりにご来店。
「以前、子どもたちに買ったマットレスとかってまだあるんですかね?」と言われました。

「もちろん、ございますよ」

「1台よかですか?」

「ありがとうございます。奥様用ですか?」

「いやお姉ちゃん(お子さん)の敷きふとんももうペチャンコになっとうけん買ってやらないかんやろうって思って」

「奥さんのはよかとですか?」

「奥さんは、もうベッドのウッドスプリングがよかけん満足してあるみたいですよ」
と言われました。

「えええええええええええええええええええっ~」(心の中で叫びました)(苦笑)

いつものブログなら、写真をパチパチとセッティング風景をアップするのですが商品はなんと玄関渡しだったのでアップできないのです(苦笑)

ありがとうございました。

続いて、南区の女性のお客様は、1年前にフィットラボ・オーダーメイド枕の高さ調整メンテナンスにご来店されたのです。しかし、お客様は当店まくらと眠りのお店いろは福岡でオーダーメイド枕を作られていないんです。実は東京の店舗:スリープスクエアさんでお作りになられていました。もともと福岡の方で帰って来ましたと言われました。(※フィットラボ・オーダーメイド枕は全国135店舗(2017年9月現在)で取り扱われておりますので転勤族の方、引っ越しされる方も高さ調整メンテナンスを各地で受けられるので安心です。しかし県によってはない地域もございますので・・・沖縄県、北海道、etc)

で、高さ調整メンテナンスを行いました。

そして、電話があり「最近、腰が痛くてマットレスを買いたい」と言われました。そしてご来店されました。お客様はデスクワークでの作業が多い方です。体型ライン、体圧を測定して当店2階へ上がってもらいました。(ベッド&マットレスコーナー)
 


まずは、体のライン(凹凸)に合わせて作るフィットラボ・オーダーメイドマットレスに寝て頂きました。それから既製品ではコレ!ですというようなご提案をするのが、まくらと眠りのお店いろは福岡流なのですが・・・。

「予算があるんです。最近、猫も飼いはじめたので猫ちゃんにお金がかかるんです。」と言われました。もちろん、予算と寝心地を考えご提案したのが、これまた4ゾーンシステムマットレス・ロマンスゼロでした。これまた納品してきたのですが、こちらも玄関渡し・・・。
なので、写真はございません。

腰が痛いという方におすすめしているのがこの商品。ボディドクターバックアップ。今お使いの椅子の背もたれに立てかけるだけで骨盤で座れるようになります。言い方を変えれば骨盤が立つ!という感じです。


素材は100%ピュアラテックスで出来ており腰を優しくしっかり支えてくれます。とある高級外車の背当てオプションとして販売されてもあるんです。
 

ボディドクターバックアップと一番相性が良いのは車のシート。若しくはリクライニング機能があるチェアーです。しかし椅子によってはまったく背当てとして力を発揮できない場合もございます。その時はこうやって使ってください・・・ということを伝授すると・・・。
 



お買い上げくださいました。ありがとうございました。
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや