トップ  > 納品事例  > マットレス納品|ゲルテックス240マットレス、他|福岡県福岡市早良区

マットレス納品|ゲルテックス240マットレス、他|福岡県福岡市早良区


「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

お客様ご来店時ブログ記事
東京大阪大分|ホテル採用|マットレス|シェララフィア社ゲルテックスマットレス

【福岡県福岡市早良区・ご夫婦・40代】
・シェララフィア社ゲルテックス240マットレス(シングル)×2
・センベラJAPANベッドフレーム(ウッドスプリング仕様)(シングル)×2
・日本製キャメルベッドパッド(Downy hair仕様)(シングル)×2
・コットンスムース(40番手コーマ糸使用)ボックスシーツ(シングル)×2
納品、組み立て、設置、ベッドメイク(店内でセット済)を行ってきました。

私がベッド&マットレスを納品するときには晴なんです。いや雨が降っていてもお客様宅の玄関前に着くと晴れ間が差すのです。今日の福岡の天気予報は雨のち晴れでした。小雨も道中パラついていましたが納品時には雨が降っていませんでした。「やっぱ、俺!もっとうばい!」と心の奥底で叫びました。

マットレスのみの納品の場合は早くて1週間10日位で納品できます。だいたい・・・。しかしマットレスとベッドもお買い上げくださると少々お日にちを頂いております。それは、まくらと眠りのお店いろは福岡独自の検品を行うからです。検品で不合格が出ればまたメーカーに発注をかけないといけませんので納品が遅れるんですよね。なので、だいたい納品の日取りを第2、第3候補までお聞きしております。お客様がご来店された日は9月4日でした。マットレスはメーカーに在庫があったから良かったのですが、ベッドが入荷待ちで27日に到着でした。何もなければ28日に納品できますとお伝えしておりました。

何もなかったので今日(28日)納品できました。

27日にベッド検品。1台なら2階で行うのですが2台ともなれば1階で行います(苦笑)体力勝負になりますからね・・・。いつもはお客様のご来店を心待ちにしてる状態なのですが検品の時は、お客様来るな!来るな!と願うんですから本当に勝手ですよね・・・(苦笑)


ちゃっちゃっちゃっと組み立てて行きます。
「異常なし!」
お客様はベッドをくっつけて使いますと言われてあったなぁ~。
 


ヘッドボードの高さはちゃんとツラになっとかないかんし、フレーム同士をくっつけたらぴしゃっとくっつかないかんですよね・・・。「えっ!?くっつかんやん!嘘やろ~」と慌てふためいていると・・・。助手が「店の床がおかしっちゃないと?」
 

「そげんかいな?」

「そげんと思うばってねんね」

「ならちょっと2階で組み立ててこうかいな・・・」

「2階?ちょっとベッドば逆にしてん」と逆にしたらどんぴしゃでした。

「良かった~」

「ほ~らね」
 
あまりの安堵にどんぴしゃ写真を撮るのを忘れていました(苦笑)

組み立てたら、また梱包しなくてはなりません。
 


ヘッドボードの真下に、まくらと眠りのお店いろは福岡独自サービス。傷防止を貼り付けます。
 


通常は、マットレスのベッドメイクはお客様宅でするのですが駐車場が離れたところにしかない(コインパーク)と言われておりましたので、お客様とコインパークの距離が遠ければそれだけ時間がかかってしまうので事前に店でベッドメイクをしておくことに・・・。
 


これがゲルテックス240マットレスです。
ジェルとポリウレタンを融合して開発された世界特許ゲル。このゲルはマットレスのラインナップによって厚みが変わるのですが4センチ、6センチ、8センチとございます。ゲルテックス240マットレスのゲルは8センチあり肩サポート付き。また下層部分は、7ゾーンに硬さを変えた高反発フォーム(ブルテックスアクティブケアフォーム)が寝姿勢(脊椎)を正しい状態に保ちます。ゲルテックスマットレスハイグレードモデルです。
 


汚れないように、ビニール手袋をします。
 


当店のキャメルベッドパッド(Downy hair)は、カラードコットン生地で包まれています。お客様が今回ご購入されたキャメルベッドパッドは、片面がカラードコットンの生地で片面がリネン(麻)の生地の両面、季節により使い分けができるタイプのベッドパッドです。
 


手前:リネン生地
奥側:カラードコットン生地
 


ゲルテックス240マットレスの厚みはなんとなんと24センチです。
 


ちょっと色気のある販売員なら冬用の敷きパットまでを売り込もうとする方もいらっしゃるでしょうが、キャメルパッドは吸湿性、放湿性に優れおまけに保温性にも優れているのでコットンスムースのボックスシーツにそのまま寝るだけで暖かく気持ち良く眠れます。
 


コットンスムースのボックスシーツは大人気商品です。まくらと眠りのお店いろは福岡オリジナル商品です。
 


24センチ厚みのあるベッドマットレスでも余裕のかぶりです。何故ならサイズオーダー可能だからです。
 


セッティングするとまた梱包します。
 


11時位までには行きますとお客様にお伝えしておりましたが、都会を上っていかないといけないので時間が読めない読めない。なので超超早く店を出ました。
 


するとナビは大濠公園手前で9時30分着と出ました(苦笑)こりゃまた早く着きすぎてもいかにゃろうと・・・。まずはお客様宅を確認し、コインパークを探しました。それでも時間があまる・・・。そんな時はコンビニは助かりますね。10時40分にお客様宅のインターホンを鳴らしました。
 


ベッド一式を処分。サイズはクィーンサイズ。マットレスを一台運び終えたところで、「あっ、いかんいかん写真撮るの忘れとった!」と慌てて写メ。
 


しかし、クィーンサイズのヘッドボードは最強に重いんですよね~。全てバラして処分いたします。バラして掃除機をかけました。
 

掃除を終えると新しいベッドを組み立てていきます。
 

ジャジャーン。まず1台を組み立て上げました。(※ベッドフレーム組み立て時は養生していますのでご心配なく。)
 


続いてマットレスを入れ込み、2台目のベッドフレームを組み立てました。
 


全てセットを終えました。このセンベラJAPANのベッドフレームはコンセントが付いていますのでスマホやタブレットの充電もお任せください。ウォールナットとカーテンの色が超マッチングです。
 


2台並べてのラインが最高に格好良いです。
 


「見てん!見てん!」と助手。
「はっ?はっ?」と私。
すると、猫ちゃんがベランダから寝室をのぞき込んでいました。全ての作業を終え奥様と私と助手と話ていました。なんと4匹の猫ちゃんがいるらしく・・・。この寝室を覗きこんでいる猫ちゃんだけがこの寝室でご主人と奥様に挟まれ寝るのだとか・・・。もうベッドが大好きで大好きで・・・と。
 


ボックスシーツは当店まくらと眠りのお店いろは福岡のオリジナルでサイズオーダーも可能なのですが、奥様がこの生地で掛けふとんカバーを作って欲しいと御注文頂きましたので、さっそく作らせていただきます。コットンスムース(40番手コーマ糸使用)

全ての作業を終えました。

そして、なんとなんと寝室からは・・・。この景色。正面に福岡タワーです。右端はヤフオクドームが見えます。福岡タワーだなんて、これって福岡の東京タワーみたいなものですよ!いやスカイツリーみたいなものですよ。「マジ!凄いっす!」
 


今までのベッドを引き取って帰ります。
 


ありがとうございました。
私からご夫婦へ書のプレゼント。
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや