トップ  > 店長ブログ  > 肩甲骨辺りが張る女性のお客様|ゲルテックスマットレス240x

肩甲骨辺りが張る女性のお客様|ゲルテックスマットレス240x


「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【福岡県福岡市中央区・女性(奥様)・40代】

本日、朝一番で電話予約を頂きました。ご用件は「マットレス」と言われました。
しかし午前中は配達が立て込んでおり午後からにして頂きました。

お車でご来店ですか?とお聞きすると「電車で来ます」と言われました。当店まくらと眠りのお店いろは福岡は、福岡(天神)駅から西鉄電車で約12分。薬院→平尾→高宮→大橋→井尻。井尻駅下車徒歩2分の井尻駅前井尻商店街内に店舗を構えるアクセス抜群の好立地です。またJRの方は博多駅から約8分。竹下→笹原(ささばる)笹原駅下車で徒歩10分のこれまたアクセス抜群なのです。

マットレス購入を検討されており、当店まくらと眠りのお店いろは福岡にご来店される前に、鹿児島・熊本・福岡のインテリア(家具・雑貨)ショップ|SAKODAホームファニシングスさん、家具・インテリアのショールームIDC大塚家具さん、家具・インテリアのナフコ21スタイルさんを見て回られたそうです。SAKODAホームファニシングスさんでは、アイシン精機アスリープASLEEPファインレボマットレス、シェララフィア/ゲルテックス220,240,240Xマットレスを試し寝してきたそうです。家具・インテリア・ショールームIDC大塚家具さんではキングスダウン社と協同開発されてるレガリアを試し寝されて、ナフコ21スタイルさんではテレビCMでお馴染みのナフコとシモンズ共同開発のシモンズベッドを試し寝か?と思いきや、アイシン精機アスリープ・ファインレボだったそうです。

一番寝心地が良かったのは、アイシン精機のアスリープ・ファインレボだったそうですが、ふとん乾燥機は絶対に使いたいとのこと。しかしアイシン精機のアスリープ・ファインレボマットレスは、なんとなんとふとん乾燥機が使えないとのことで泣く泣く却下となったそうです。また大塚家具さんのレガリアも寝心地が良かったと言われましたが、あまりのふんわり柔らか感にこれは1年後、2年後には沈み込みすぎて腰が痛くなるのではないか?と思われ却下。

ではでは、なんで!まくらと眠りのお店いろは福岡にわざわざご来店されたのか?それは、シェララフィア社ゲルテックスマットレスと、ジェルトロンマットレスに興味をひかれたそうです。

肩甲骨辺りが張るような感じ・・・突っ張るような感じになられるみたいで違和感をお感じになられるとのこと。この肩甲骨が張る、突っ張るような感じというのが自分がなったことないもんですから感覚が難しいんですよね。自己免疫性関節炎(膠原病/リューマチ)で関節の節々が痛んだり、腰や肩や首が痛いなどの症状などは私自身が病を抱えていますから気持は分かるんですよね・・・。

まずはカウンセリングを行い、体型ラインを測定し体圧を測定しました。
シェララフィア社ゲルテックスマットレスは6パターンの種類がございます。
 

ジェルトロンマットレスは、6種類のジェルセグメントがありそのジェルセグメントを体型に合わせて硬さを変えていくオーダーメイドマットレスです。
 


以前にウォーターベッドに寝られてあったそうです。ウォーターベッドの寝心地も大好きだったそうです。このジェルトロンマットレスはウォーターベッドの寝心地に似た感じの寝心地になります。

寝心地は気にいられましたが、ワンちゃんが2匹おられ掃除をこまめにすると言われました。ジェルトロンは側生地はもちろん、ジェルセグメントも洗えるのですからもしものときでも安心の衛生面もばっちりです。しかし、マットレス自体を持ち上げて掃除すると言われました。持ち上げるとジェルセグメントは固定となっていませんのでカバーの中で外れる恐れが・・・。

そして、シェララフィア社ゲルテックスマットレス220/240/240xと寝比べられました。

また当店が取り扱うベッドフレームはウッドスプリングがあり、すのこがあります。たとえば、すのこでゲルテックスマットレス220を体感されるのとウッドスプリングで体感されるのとではまったく寝心地が違うんです。なので土台となるウッドスプリングorすのこを変えゲルテックスマットレスを体感頂きました。

で、お決めになったのは、シェララフィア社ゲルテックス240xマットレス(セミダブル)
で、私はただマットレスを販売することが仕事ではございません。マットレスを通じて「からだリラックス」して気持ち良く快適に眠って欲しいと思いますので、ベッドパッドのお話をさせて頂きました。今もマットレスに寝られてあるみたいですがベッドパッドは冬しかしてませんと言われました。

「いやベッドパッドなるもの冬場だけではダメなんですよ」というお話からベッドパッドの話をさせて頂きまして、お決めになったのはキャメルベッドパッド(Downy hair)に決まりました。キャメルベッドパッドも中わたは同じ物でも側生地をスムースニット・カラードコットン100%で表地裏地と包んだものと、表地:スムースニット・カラードコットン100%/裏面:リネン(麻)100%のリバーシブルタイプがございます。福岡市内の寝具店(ふとん屋)や家具屋さんでの取り扱いは当店まくらと眠りのお店いろは福岡だけの取り扱いとなっております。

お客様は、表裏リバーシブルタイプのキャメルベッドパッド(Downy hair)をお買い上げくださいました。春夏の季節はリネン(麻)100%の方を体の面にして寝ることで気持ち良く眠れますし、秋冬の季節はスムースニット・カラードコットン100%の方を体の面にして寝ることで気持ち良く眠れるのです。

しかし、このベッドバッドは予算外だったとのこと。しかし、ベッドパッド一つで寝心地は快適に変わるんですから不思議なのですが、絶対に必需品なのです。

お客様がご来店されたのは、13時。そしてお帰りになられたのは16時50分でした。
今日もよくお話をさせて頂きました。ありがとうございました。配達は来週となりました。

お客様がお帰りになられた後に助手と2階ベッドマットレスコーナーの片付けを開始。
とは言っても私はキャメラ片手にパチパチ写真を撮ってるだけですがね・・・(苦笑)
 

ボックスシーツをおすすめしましたが、それは今使っているボックスシーツを使いたいと言われました。あるものは使う!使えるものは使う!それでいいと思うんですよね。
 

シェララフィア社ゲルテックスは、あなたを2度驚かせる!がキャッチコピーなのです。座ってびっくり!寝てびっくり!そのびっくりってどんなびっくり?が気になる方はぜひご来店お待ちいたしております。

アビスパ福岡の選手も購入されたベッドマットレスはジェルトロンマットレス。ウォーターベッドの寝心地に似ています。気になる方はご来店お待ちいたしております。
 


ベッドパッドは寒い季節だけするものではないし、また敷きパットとは区別して欲しいものです。ベッドパッド一枚でマットレスの寝心地はがらっと変わります。すなわち向上するということです。



 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや