トップ  > 店長ブログ  > 綿わたふとんの打ち直し・仕立て替え毛抜き仕立て(V&A)承ります。

綿わたふとんの打ち直し・仕立て替え毛抜き仕立て(V&A)承ります。


「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLBAOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【福岡県福岡市南区・女性(奥様)・70代】
約1ヶ月前に電話で綿わたふとんの打ち直し・仕立て替えのご相談がございました。いろいろと母が対応させて頂き日取りを決め綿取りに行って来たのは9月半ばでした。

大変ご立派なお家でお庭を手入れも行き届いていて松のことなんかこれっぽっちも分かりませんが、なんか無茶苦茶値が張りそうな形の良い松が僕らを迎え入れてくれました。

お座敷に通されると、綿わたふとんの山!もう一つ山!さらに山!側生地はお仕事で使われるとかで「いる」と言われましたので早々に側生地を剥いでいきます。


綿取りの時も天気が良くて汗がじんわり・・・。
 


作られるのは、掛け敷き上下3組と合い掛けふとんを2枚。
側生地を剥ぎ、一つ一つ目方を量ります。そして工場へ持っていきます。
 


側生地も選んでもらっていました。当店まくらと眠りのお店いろは福岡でふとんの打ち直し・仕立て替えをされるお客様がお選びになられる布団の側生地はV&Aウイリアムモリスの柄を好んで選ばれお仕立てされます。っていうか当店まくらと眠りのお店いろは福岡ではTHEふとん!というような昔ながらの和柄の生地はないんですよね~。お客様はV&Aウイリアムモリス柄を気にいってくださいました。
 

そして、工場から出来上がってきたと連絡があったので取りに行って来ました。
 


ビニール袋から一枚一枚ふとんを取り出し、綿ほこりなどを取り払います。
 

あとは配達日が決まるだけです。
 


シーツやカバーなどもお買上げされてある方は、シーツ、カバーをセットして配達もしております。お客様によっては、シーツやカバーは1度洗ってからセットしたいの!と言われる方もいらっしゃいますのでその時はセットしません。

お客様はシーツ、カバーをセットしてくださいとのことでしたのでセットして配達します。結構、シーツやカバーのセットって面倒ちゃ面倒なんですよね・・・。でもそんな面倒もお任せください。
 


1枚1枚セットしていきます。
 


今日の福岡・・・暑い(10月11日)
まだ半袖でいいですね・・・。冷房を付けています。
 


本日、10月11日!納品してきました。
 


全ての綿わたふとんを納品させて頂きました。また、今はシルクのおふとん手引き真綿肌掛けふとん&真綿肌掛けふとんなどもあるんですよと商品を紹介させて頂きました。すると、大変気に入ってくださいました。大変気に入ってくださったのは、ロマンス小杉V&Aウイリアムモリス(いちご泥棒)手引き真綿肌掛けふとんになりました。0,5キロと1キロをお持ち致しておりましたが、「1キロよりは0,5キロの方が良い」と2枚ご注文頂きました。

また、お孫さんには0,4キロの真綿肌掛けふとんをおすすめしました。こちらの商品は「娘に聞いてみます」と言われました。
 


さっそく発注をかけ、商品が入荷しだい配達いたします。

ありがとうございました。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや