トップ  > 店長ブログ  > 福岡市南区にある整骨院の先生のご紹介でご来店・女性(奥様)・40代

福岡市南区にある整骨院の先生のご紹介でご来店・女性(奥様)・40代


「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【福岡県福岡市南区・女性(奥様)・40代】
私が午前中に配達に出かけていたときに、お電話があってたそうです。

誰かがお宅(当店まくらと眠りのお店いろは福岡)でクッションを買って良かったと聞きましたと。
それは、腰痛対策クッション通称:ボディドクターバックアップ

まぁ~今日来るか、明日行くかは分かりませんと言われてあったそうで金額だけお伝えしてたと母。
そして、なんか枕のことも聞きよんしゃったよと・・・。

すると夕方、「午前中に電話したものですけど~」とご来店されましたのは、以前も当店で敷き布団を購入されていた奥様でした。

「クッションってどんなのですか?」と言われましたのでお見せしました。
なんと、このバックアップクッションは誰もが一度は聞いたことある外車のオプションとしても販売されているのです。
 

しかし、このボディドクターバックアップは椅子との相性があるのです。車のシートとの相性は抜群です。それはシートにはリクライニング機能が付いているからです。
 


背もたれにボディドクターバックアップをセットすると骨盤で座れる感覚となり背筋がピーンと伸びてくれるのです。
 

腰痛でお悩みの方に一番何がいけないか?と言えば、座ることなんですよね。座ること=椎間板にかかる負担が増すということは、ナッケムソンと検索すればデータが出て来ます。

しかし、奥様は「私は車には乗りません」と言われました。「仕事で使うのです」と。
すると会社の椅子もさまざまだと思うのですが、ボディドクターバックアップを背もたれにセットしてばっちりな椅子もあれば、そうではない椅子もあるのです。当店の椅子とはまったく相性が合わないのです。ではではどうすれば良いのか?
 


ボディドクターバックアップを倒して使うのです。
 


ボディドクターバックを倒して使うことで、どんな椅子との相性で合う合わないということはまず解消されます。椅子に座ると背中が曲がります。デスクワークでパソコンに集中すると体は前のめりになり頭が少し突き出た状況になります。この姿勢が更に椎間板に負担をかけます。同じ姿勢が続けば筋肉は硬直します。硬直しますと血流も悪くなりなり疲労物質もたまるばかりです。30分に1回はせめても机の上で立ったり、両腕を肩甲骨から回したりストレッチも心がけないと行けません。
 


姿勢を意識して背筋を伸ばそうとすると、ほとんどの方が運動不足などで腹筋が鍛えられていないのですぐに疲れて、背中が丸まります。

しかし、ボディドクターバックアップの上に座ることで楽に骨盤で座れる!力を入れずに背筋が伸びる!ということを実感できます。
 

良い姿勢を長時間キープすることがいいのではなく、良い姿勢を短時間でもいから心がけるということが腰に優しいと私は考えています。

仕事場の方もいろいろな腰痛対策クッション等などをお持ちとか・・・。

ボディドクターバックアップを見られた奥様。
えっ!?これ?これだけですか・・・?みたいなちょっと不安な顔をされましたが・・・(苦笑)

上記のような説明をし、実際に座って頂くと、骨盤で座れてる!という感覚がお分かりになったもいたで笑みがこぼれ、楽に背骨が伸びる感覚に笑みがこぼれていました。

それから、整骨院の先生がココ(まくらと眠りのお店いろは福岡)でオーダーメイド枕を作られた患者さんが頭痛が治ったと言われたとか・・・。奥様は腰痛で整骨院に通われはじめたのが肩が物凄く硬く張ってると院長先生に言われたとか・・・。

それで、まくらも考えてみようかな・・・?と思って。でも値段も値段だし・・・と悩まれてありました。私は何故、オーダーメイド枕を作るのか?おすすめするのか?をトツトツとお話させていただきました。すると「作ります」と言ってくださいましたので、1グラム単位、5ミリ単位でフィットラボ・オーダーメイド枕をお仕立ていたしました。

ありがとうございました。

さらに当店まくらと眠りのお店いろは福岡では、年内・・・若しくは来年早々に・・・人間工学に基づいて設計された世界50カ国以上で賞賛されてるチェアを取り扱おうと考えております。

オーダーメイド枕を作り続けていくこと・・・こだわりのマットレスを体型ラインに合わせご提案していくことをこれからも垂直に考えたときに、どうしてもチェアのことは、まくら、マットレスと同等に考えなくてはならいのではないか?と思うようになりました。いやなっております。ただただ寝具店(ふとん屋)がチェアを販売!?気でも狂ったか?と思われる同業者もいるだろうけど・・・。

私は正気です。乞うご期待。


福岡市南区にある整骨院の先生の紹介でご来店された女性(奥様)・40代。腰痛対策クッション:ボディドクターバックアップをお買い上げ頂き、フィットラボ・オーダーメイド枕もお作りくださいました枕がコレです。



 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや