トップ  > 納品事例  > マットレス納品|FITLABOオリジナルマットレス、他|福岡県八女郡広川町

マットレス納品|FITLABOオリジナルマットレス、他|福岡県八女郡広川町


「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【福岡県八女市広川町・女性(奥様)・50代】
お客様過去ブログ記事:大牟田市からご来店|お客様とメールを8月から数回やりとり

・FITLABOオリジナルマットレス・キューブB/三つ折りタイプ
・西川牧場ウール使用ウールベッドパッド(スムース生地使用)
・まくらと眠りのお店いろは福岡オリジナル専用シーツ40番手コーマ糸使用コットンムース
・腰痛対策クッション|ボディドクターバックアップクッション

日本列島に台風が向ってきてるみたいですが・・・。当店まくらと眠りのお店いろは福岡でマットレス納品の時には晴れ!または曇り!たまに雨でもお客様宅に着くと雨が止んだり晴れ間が差したり・・・。ようは晴れ男・・・なんです。

娘様ご夫婦からお母様へ敷き寝具のプレゼントでした。

「朝11時までには持っていきます。」と連絡を入れておりました。前日にナビで調べると当店から1時間30分位・・・。でも朝は混み具合などあるために2時間はみてないといけないかな・・・と思いました。でも何がおこるか分からないから更に15分多めに・・・。ということで、朝8時45分に出発しました。だいたい私、法定速度内でのスピード狂ですが・・・(笑)今日はゆったりと運転しながら行きました。

ここは久留米です。お客様宅へは10時20分着予定。
今ではスマホ・・・グーグルマップ様々です。知らない土地へは少々遠回りさせる案内でも全然OK!なんせこっちは知らないんですからね・・・。たまに旧道を通らせる案内をするときには冷や汗かく道とかもありますがね・・・(笑)
 


15分~20分前に無事お届けすることができました。ベッド&マットレス納品の時なんかはお客様宅でセット、ベッドメイクするのですが今回は事前にベッドメイクをしておりました。
 

 

お客様宅でベッドメイクを行うときも、お店でベッドメイクを行うときもアルコール除菌ウエットティシュとビニール手袋はかかせません。
 

最近やたらと、このマットレスは体圧分散性はいいんですか?とか、通気性は大丈夫ですかね?とか言う方が多いですが・・・。通気性に優れたマットレスでも所詮はウレタン素材です。(当店まくらと眠りのお店いろは福岡ではスプリングを一切使用していないノンスプリングマットレスのみのお取り扱いとなっております)そのマットレスにシーツだけをかけても眠ることはできます。これが眠れちゃうからややこしいんですがね・・・。しかし、本当に気持ち良く眠りの質を高めるには、湿度調整が大切です。ということで西川牧場ウール使用スムースニット使用ウールベッドパッドをセット。ウール繊維はうろこ状になっており湿度に応じて開閉し湿度を調整してくれるのです。なので睡眠に大切な寝入りばなの急激な体温変化を考えるとやはりウールパッドやキャメルパッドは必需品となるのです。
 


ウールベッドパッドをマットレスにセットし最後は専用シーツで包みます。このコットンムース専用シーツにも当店まくらと眠りのお店いろは福岡ではこだわりを持っており、なんとなんと40番手コーマ糸を使用することで柔らかくしなやかで、ふっくらとした膨らみにたっぷりの空気層を含み保温性が高まるのです。

正直、一般のウレタンマットレスの専用シーツと比べたら値段も倍以上しますが、この寝心地を身体全体が覚えてしまうと・・・もう手放せないシーツになるのです。7色展開の中からお母様はキャメル色をお選びになられました。40番手コーマ糸使用コットンムースシーツは福岡市内の寝具店(ふとん屋)で当店まくらと眠りのお店いろは福岡だけのオリジナル商品となっております。あまりのコットンムースの気持ち良さにお客様で掛けふとんカバーを作って欲しいと言われた方もいらっしゃいました。サイズオーダー対応も可能です。
 


ベッドメイク完了
 

三つ折り専用マットレス専用シーツは、シーツをしたまま折りたたむことができますので大変便利です。
 



今では珍しい土間があるご自宅でした。懐かしくて素敵です。(私のばあちゃんちも土間がございましたので・・・。)ご自宅に上がり込み商品を取り出し説明をさせて頂きました。すると、お母様・・・「いや~実はマットレスが来るのを楽しみにしていたんですよ~」と言われました。

それは、当店にご来店されたときに、FITLABOオリジナルマットレス・キューブBに寝られた時に「その日は物凄く体の調子が良くてですね~」と笑顔でおっしゃいました。

それは、お母様は側湾症と病院で診断されています。ということは、体が疲れやすいということは明白です。だから体圧分散性、寝姿勢保持を考えられたマットレスFITLABOマットレスに体を横たえると体圧が分散され今までお使いだった敷き寝具よりは、よりリラックスで眠れるはずです。
 


FITLABOオリジナルマットレス全体像
 


通気性に優れています!凄いでしょ!と声高らかに言うのは嫌いなんですが・・・。
寝具メーカー西川リビング提供の画像です。
 


フィットラボ・オリジナルマットレス・キューブBの仕組みは・・・。
小キューブと大キューブを組み合わせて作られています。こちらは小キューブ。
 


こちらが大キューブです。
 



肩口は横向き寝のときに肩を圧迫しないように小キューブで優しく支え、腰は大キューブでしっかり支えます。
 

お母様にマットレスを広げて、また折り畳んでを繰り返し説明させて頂きました。マットレスは娘さんご夫婦からのプレゼントとは上記にも書きましたが・・・。ちょっとお母様に詳しく聞いてみました。

まったく当店に着くまで何処に行くかも分からなかったみたいで・・・。「
今までは何処何処に行くからと言うのが今回は何も言わないものですからね・・・。なんでだろう?なんでだろう?と思ってたんですよね。でも駐車場に着いた時に(当店目の前)、まくらの文字とふとんの文字が見えたとか・・・。この子たちが布団でも買うのか?と思ったんですよ・・・。だから私は車の中で孫(1歳半)の面倒を見ていたらいいのかな?と思ったんですよ。すると、降りてくださいと婿さんが言うじゃないですか。もう本当にびっくりしました」と嬉しそうに話してくれたお母様。

娘はまだ子どもが小さいから、お婿さんがいろいろ寝具のことを調べてくれたみたいでですね。もう買うならこの店!この店しかないと思った!と。だいぶん家からは遠いけどここの店なら任せられる!と思ったみたいですよ。と言われました。

本当に感謝感謝です。

マットレスの上に黒い物がございましたが、あれは車のシートとの相性が良い100%ピュアラテックスで作られた腰痛対策クッション!ボディドクターバックアップ。こちらもお買い上げ下さっていましたから使い方を説明させて頂き、実際に車のシートにセットし座って頂き説明させて頂きました。

マットレスもバックアップも体が慣れるまで違和感を感じる方もおれられますが、違和感を感じなくなったとき!もう二度と手放せない逸品になります。

当店まくらと眠りのお店いろは福岡では、なるべく自分で販売したものは(特にマットレス、etc)自分たちの手で届けたい(ドア・ツー・ドア)と思っております。また玄関先に商品を置いて「ありがとうございました」と帰るのではなく、世間話の一つでもし・・・(笑)というのがモットーです。

ありがとうございました。

私店長からご家族へ書のプレゼントを・・・。
 



また遠出の配達では、その土地土地での美味しいものをみみつけること・・・。下調べなんてしません(笑)行き当たりばったりです。この手作り肉まん、あんまん鶴乃堂八女さんはお客様宅へ行く途中の道中に見つけていました。そして、帰りにお腹が肉まんモード継続中なら買って行こうと思っていました。帰り・・・肉まんモードでした(笑)ので買うことに・・・。
 


私と助手・・・。何でも半分こです。名犬ジョリィとセバスチャンみたいでしょ!
 


食べると、餡はもちろん文句なしに美味いのですが、皮が美味いんです。ふわふわっ!それはお肉屋さんや中華屋さんが作る肉まんではなく、和菓子のお饅頭屋さんが作る肉まんだからです!(ググりました)なるほどね~。超美味かったです。八女に行かれるときにはぜひ鶴乃堂さんへお立ち寄りくださいませ。また佐賀県佐賀市松原にもあるみたいですよ。

行きはナビを頼りにお客様宅へ行きましたが、帰りはどうにかなるだろうと適当に帰ってると・・・。思わず声が出てしまいました。「おぉ~南筑ばい!南筑やん!」福岡県民なら「おぉ~南筑か~」と思われる方もいるのではないでしょうか・・・。久留米市立南筑高校の卒業生で有名人と言えば・・・。
チェッカーズ、藤井フミヤさんと鶴久政治さんが卒業した学校だからです。それとプロレスラー坂口征二さんです。
 




 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや