トップ  > 店長ブログ  > 寝具(ふとん)購入|寝具(ふとん)処分もお任せください。

寝具(ふとん)購入|寝具(ふとん)処分もお任せください。


「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

寝具(ふとん)を買いたいけど・・・今使っている寝具(ふとん)はいらないんだけど・・・。
寝具(ふとん)を買いたいけど・・・何年も押し入れに入ったままの寝具(ふとん)を処分したいんだけど・・・。などという方へ。寝具(ふとん)の購入も、寝具(ふとん)の処分も、まくらと眠りのお店いろは福岡へお任せください。

みなさん寝具の冬支度をされる方が増えてきました。羽毛掛けふとん、毛布、あったか掛けカバー、etcを買いに来られるお客様たちが午前中からご来店。また2年間当店で羽毛掛けふとんをご検討されていた40代の奥様も今回ご購入くださいました。

「配達しますよ~」というと「自分で持って帰ります」と自転車にまたがり片手で羽毛ふとんを抱えお帰りになられました。

商売をしていると不思議なもんで、お客様が重なるときは重なるんですよね~。

またご夫婦でご来店されたお客様は「今日は下見です」と言われながら最後は商品をお決め頂きました。それは・・・。

(お客様たちがお帰りになられた後の店内・・・。もうゴチャゴチャです。)
 


うちの助手が結婚したときに持って来たおふとんは、シルク・羽毛・シルク2in1三層構造羽毛掛けふとんでした。まぁ~私が「このふとん持って来て!」と言ったんですが・・・(笑)
まさに、ご夫婦もこの羽毛掛けふとんをお買い上げ下さいました。
 

冷えとり靴下ってご存知ですか?4枚重ねて履く靴下なのですが・・・。(シルク・綿(ウール)・シルク・綿(ウール))交互に履くことで暖かいのですが、ただ暖かいだけでいいならモコモコ(ポリエステル)の靴下で十分。モコモコ靴下を履くと足は温まります。すると汗をかきます。モコモコ靴下はそのかいた汗を逃がしてくれないのです。だから逆に汗冷えを作る原因になります。なのでモコモコ靴下は寒がりさんが履くものではないと当店まくらと眠りのお店いろは福岡は考えており、冷え性でお悩みの方もモコモコ靴下はまったくの逆効果なのです。しかし天然繊維の冷えとり靴下は暖かいけど蒸れにくいというのが特徴なんです。シルクは吸湿性、放湿性に優れています。綿は吸湿性には優れていますが放湿性がやや劣ります。なので冷え取り靴下は1枚目のシルクがしっかり汗を吸い取ってくれて2枚目の綿に放湿しますので足は温かいまんまで、汗を逃がすので汗冷えしません。そして2枚目に履く綿が素早く吸湿してくれ、3枚目のシルクが2枚目の綿が吸った汗を吸湿し4枚目の綿に放湿しますので何回も言いますが、暖かいのに蒸れない、寝冷え(汗冷え)しにくいのです。これこそが本当の温もり・・・なのです。それぞれの天然素材を組み合わせることでその間に空気層ができます。この空気層がまた保温性をアップしてくれるのです。この仕組みがシルク・羽毛・シルク2in1三層構造羽毛掛けふとんと同じでもあるんです。



羽毛掛けふとんの話になると出てくるのが、ダウンプルーフ加工ですが、シルク・羽毛・シルク2in1三層構造羽毛掛けふとんにはかかっていないのです。それは、シルク(真綿)のお陰なのです。



また、羽毛をシルク(真綿)で包んでいるので、ドレープ性がたかまり肩口からの冷たい冷気もシャットアウト!暖かさを逃がしません。

掛けふとんカバーはあったかカバーをご購入されましたが、敷きカバーは奥様が思い描く色、柄等が無かったみたいで・・・(トホホ)家にあるのを使いますと言われました。
 


当店まくらと眠りのお店いろは福岡で、寝具(ふとん)を購入されると、今までお使いだった寝具(ふとん)や押し入れに何年も入りっぱなしの寝具(ふとん)など無料で引き取り処分しております。お客様は、羽毛掛けふとん4枚、敷きふとん4枚の計8枚を出されました。また「無料で処分します」ということをブログなどで書くと、引き取りに来て下さいと電話がかかってきたり・・・持って来られたり・・・される方がいます(苦笑)寝具(ふとん)を無料で処分するということは、当店まくらと眠りのお店いろは福岡でお買い上げくださった方のみの限定サービスです。

処分枚数はお買い上げの商品によって異なりますのでご注意くださいませ。
 


ありがとうございました。
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや