トップ  > プロテクト・ア・ベッド(透湿防水・防ダニ)  > 防水シーツの弱点!ムレを軽減し寝具を清潔、安心、守ります。

防水シーツの弱点!ムレを軽減し寝具を清潔、安心、守ります。


「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

世界49ヶ国でご愛用者続出中のダニをシャットアウト!ムレにくい防水シーツ「PROTECT・A・BED(プロテクト・ア・ベッド(透湿防水・防ダニ)」が、福岡市南区井尻に店を構える「まくらと眠りのお店いろは福岡」に入荷してきました。
 


たとえば、どんな人に「プロテクト・ア・ベッド(透湿防水・防ダニ)」をおすすめするか?
・赤ちゃん、子どものおねしょ、よだれ、嘔吐、鼻血などの対策に。
・ワンちゃん、猫ちゃん(犬、猫)、ペットのよだれ、粗相、嘔吐、出血対策に。
・大人になってからの、よだれ、尿もれ、おねしょ、嘔吐、出血対策に。
・とにかく、敷きふとん、ベッドマットレスを汚したくない人。
プロテクト・ア・ベッド(透湿防水・防ダニ)を被せるだけで汚れる心配がなく安心なシーツなのです。

しかし、防水シーツなんてこの世にごまんと商品は出回っております。出回っておりますが、それらの防水シーツのほとんどは、防水というだけあって水を浸透させるものではないはずです。しかし、逆に考えれば蒸れるといことなんです。敷きふとん、ベッドマットレスの汚れは防ぐことができますが、その上に寝られてある方は蒸れて蒸れて不快きまわりないのです。ではでは当店がおすすめする防水シーツ・プロテクト・ア・ベッド(透湿防水・防ダニ)とはどのようなものなのか・・・?
 
 


プロテクト・ア・ベッド(透湿防水・防ダニ)を購入するメリットとは?
防水性のため敷きふとんやマットレスを汚す心配がございません。
ダニを通さず衛生的な睡眠環境を保ちます。
透湿性があるからムレ感が少なく快適に眠れます。
・自宅の洗濯機で洗え、乾燥機もOKです。

①防水性
睡眠中の発汗、寝汗、粗相(おねしょ)よだれなどの体液による水害に対して敷きふとん、マットレスは無防備です。これらの水害により敷きふとん、マットレスは、湿りがちになりダニが繁殖しやすくなります。またベッドマットレスがウレタン素材の場合はヘタリやすくなり耐久年数が劣ります。プロテクト・ア・ベッド(透湿防水・防ダニ)を装着すると、液体を表面から一切通さないので、これらの心配がなくなり安心です。

②防ダニ性
敷きふとん、マットレスにダニがいても、プロテクト・ア・ベッド(透湿防水・防ダニ)を装着していれば、安心して眠れます。というのも、プロテクト・ア・ベッド(透湿防水・防ダニ)は公的検査機関の元での精密検査により、ダニの通過率0という結果を出しているからです。つまりは、ダニとの接点を無くすことができるのです。また、皮膚、皮脂、フケ、汗、ホコリなどで敷きふとん、マットレスが汚れないので、ダニの食料源はなくなり、ダニが生存しにくくなりますので、清潔で健康的な眠りの環境を手に入れられます。

③透湿性
「水を通さない防水シーツってムレ感が強そう」と思われているかもしれません。たしかに世間全般に出回っているほとんどの防水シーツは蒸れます。しかし、プロテクト・ア・ベッドは超極小の気孔をつくることにより、液体は通さずに、湿気、水蒸気は通過させることに成功しました。つまり、睡眠中の発汗によるムレ感が少なく、快適に眠っていただけます。また、吸水性もシングル換算で166ccあるので、汗をかいてもサッと吸い取ります。プロテクト・ア・ベッド(透湿防水・防ダニ)を使うことで「衛生」「快眠」、双方を手に入れられます。

④洗濯機・乾燥機に対応
プロテクト・ア・ベッド(透湿防水・防ダニ)が喜ばれるポイントがお手入れのしやすさです。洗濯機で丸洗い、そして乾燥機で乾かすことができます。そのため、生地に残った皮膚、皮脂、寝汗の汚れを洗い流すことができます。さらに、60℃の高温で洗えるので、もしダニ(ダニの卵)がプロテクト・ア・ベッド(透湿防水・防ダニ)に付いても完全に死滅させられます。また素晴らしい洗濯強度の試験結果をたたき出しています。

世界NO.1の実績
「ただ被せるだけ」で簡単に使えるプロテクト・ア・ベッド(透湿防水・防ダニ)は世界中で人気を博しています。2015年は、世界48ヵ国で合計5,767,000枚が販売されました。アメリカでは、1日に3,000枚も販売されるほど強い支持を集めています。

・GOOD HOUSEKEEPING(グッドハウスキーピング)マーク取得
・FDA(アメリカ食品薬品局)承認
・AAFA(米国喘息アレルギー協会)承認

1953年にニューヨークで発足した当協会は、「国民への教育、政府への政策提言、そして調査・研究」により、喘息・アレルギーを患っている人の生活の質の向上を目指して活動している非営利団体です。喘息・アレルギーのための非営利団体としては世界で最も長く活動しており、権利のある団体です。2006年に、喘息・アレルギーを患う消費者が適切な製品を選べるように「asthma&allergyfriendly認証システム」を開始。厳格な基準に従った製品試験を行い、試験をクリアした製品にのみ使用許可が与えられます。マットレスプロテクター・枕プロテクターでAAFAに認証さえているのは、Protect-A-BED(プロテクト・ア・ベッド(透湿防水・防ダニ))のシリーズのみです。

導入先ホテル
ST.REGIS(セント・レジスホテル)THE LUXURY COLLECTION(ラグジュアリーコレクション)W HOTELS(ダブリューホテル リゾート&ブティックホテル)Sheraton(シェラトン ホテル&リゾーツ)WESTIN(ウェスティン ホテル&リゾート)SHANGRI-LA(シャングリ・ラ・ホテルズ&リゾーツ)INTERCONTINENTAL(インターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツ)CROWNE PLAZA(クラウンプラザ ホテルズ&リゾーツ)HILTON(ヒルトン ホテルズ&リゾーツ)ASCOTT(アスコット レジデンスホテル)HYATT(ハイアット ホテル&リゾーツ)RAFFLES(ラッフルズ ラグジュアリーホテルズ&リゾーツ)MANDARIN ORIENTAL(マンダリンオリエンタル ラグジュアリーホテル&リゾート)INTERSTATE(インターステイト ホテル&リゾーツ)THE PENINSULA(ペニンシュラホテルズ)

プロテクト・ア・ベッド(透湿防水・防ダニ)を箱から取り出しました。
 


プロテクト・ア・ベッド(透湿防水・防ダニ)はベッドマットレスにセットする場合には24センチの厚みがあるマットレスまでOKです。更に厚みがあるビラベック社ウールベッドパッド1,5キロ、キャメルベッドパッド(Downyhair)1,2キロをしたままでも・・・。また、プロテクト・ア・ベッド(透湿防水・防ダニ)は上面のみが防水(ミラクルメンブレン)仕様となっております。側面はメッシュ仕様となっております。私店長岡田もプロテクト・ア・ベッド(透湿防水・防ダニ)をパッケージから取り出し広げて見たときに、側面回りがメッシュになっていたので変な違和感!価格を抑えるためか?と思ったのですが、側面回りまで防水加工を施すと洗濯をしたときに角に水が溜まって乾かすのが大変!ということで、敢えて洗濯も簡単にできるようにメッシュ仕様になってるとのことです。うっすら透けて見える部分がサイド部分です。
 


裏返すと・・・まぁ~ギリギリっではありますがちゃんと被っています。
 


表を向けるとこんな感じです。
 


当店まくらと眠りのお店いろは福岡が取り扱うベッドマットレス、シェララフィア社ゲルテックスマットレスもプレミアムモデルは厚さが24センチ+ウールベッドパッドをしたままでも全然大丈夫です。

もちろん、綿わた敷きふとん、合繊敷きふとん、羊毛敷きふとんでもプロテクト・ア・ベッド(透湿防水・防ダニ)なら大丈夫です。

さっさっと被せることができますし、さっさっと取り外すことができるのです。


もう敷きふとんの表面上に液体をこぼしても、敷きふとんが濡れたり汚れたりすることはございません。
 


プロテクト・ア・ベッド(透湿防水・防ダニ)をセットしたまま、三つ折りに畳むことも可能です。
 


今流行の体圧分散マットレス(ウレタン素材)にも簡単にセットできます。
 


もう、予想外のおねしょや粗相、嘔吐、出血もプロテクト・ア・ベッド(透湿防水・防ダニ)をセットすることで敷き寝具を汚すことはありません。
 


丁度、プロテクト・ア・ベッド(透湿防水・防ダニ)が当店まくらと眠りのお店いろは福岡に入荷してきたときに、姪っ子5歳、4歳、3歳が遊びに来ていました。そうだ!と思い・・・。姪っ子たち3人を2階へ呼びました。「じゅん!りょう!あきら!(仮名)2階へ上がって来てん」

「まくらのオッサン!何何?何すると?」

「いいけん。いいけん。」

ベッドの上に3人を上がらせ、それぞれにコップを持たせ水を注ぎました。
「おっちゃんがいいよ!って言ったらコップの水をベッドにこぼしてん」と言いました。

すると姪っ子たちは、鳩が豆鉄砲くらったみたいに一瞬キョトンとして「えっ?いいと?いいと?ベッドにこぼしていいと?」と言いました。「いいよ」と言いました。

「じゃあいくぜ!せ~の!」
 


水をこぼしました。まるで、おねしょみたいですね・・・。
 

私店長岡田は小学校5~6年生までおねしょをしていました(苦笑)おねしょをした朝は掛けふとんできっちり隠していました(笑)その当時、おねしょをしたからと朝からシャワーを浴びたとかの思い出がないために、ひょっとすると!しょんべん臭い男だったのかもしれません・・・。しかし、一度もしょんべん臭いとは言われたことなかったので、僕のおしっこは無臭だったのかな?と今では首を傾げております(笑)まさに上記の画像はおねしょが世界地図を描いていますね・・・。なかなか、おねしょが治らなかったのは、心が不安定だったのかな・・・?(苦笑)

15分経ったくらいのとき、プロテクト・ア・ベッド(透湿防水・防ダニ)のシーツをベッドマットレスから剥がしました。「濡れとうか触ってみてん!」というと・・・。

「濡れてな~い。なんで、オッサン濡れてないと?なんで濡れんと?」
濡れんと濡れんとを連発。

「濡れてない!濡れてない!濡れてない!」
まぁ~私もこの子たちの驚きようをキャメラにおさめたかったので大変助かりましたが、あまりに煩いので「もう、せからしか!」と怒ってしまいました(苦笑)
 

5歳、4歳、3歳の子たちも驚いた!ミラクルシーツ。ミラクル透湿防水・防ダニシーツ!
プロテクト・ア・ベッド(透湿防水・防ダニ)は、福岡市南区井尻「井尻商店街」内、まくらと眠りのお店いろは福岡で実験ができ、また購入もいただけます。サイズによっては在庫切れの場合もあるかもしれませんので絶対に買いたい!方は事前にお電話にてご確認くださいませ(092-581-4380)
 

プロテクト・ア・ベッド(透湿防水・防ダニ)マットレス(敷きふとん)プロテクタープレミアム
表側=毛羽部:綿100%、地糸部:ポリエステル100%、裏側=TPUラミネート加工
マチ部分=ポリエステル100%
今流行の体圧分散敷きマットレス、羊毛混敷きふとん、合繊敷きふとん、綿わた敷きふとん、ベッドマットレスなど敷き寝具を選びません。どれでも被せれます。価格もリーズナブルで一般的なシーツと変わらないお求めやすさです。
(シングル)
100×200×28/6,000円+tax
(セミダブル)
120×200×28/6,750円+tax
(ダブル)
140×200×28/7,500円+tax

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや