トップ  > 店長ブログ  > ガーゼ生地に包まれた手引き真綿シルク肌掛けふとんラスト1枚を・・・

ガーゼ生地に包まれた手引き真綿シルク肌掛けふとんラスト1枚を・・・


「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」そして、からだリラックスな眠りで朝を迎える。
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

まったく、おふとんの用件とは別なことでご来店されたお客様は、何かあれば当店をご利用してくれる大切なお客様です。

電話で母に注文をされていたみたいです。それは、クッションの中身でした・・・。
そのクッションの中身を取りに来られたのです。
 


お客様は、うちの助手を大変気に入ってくださりよく二人でワーワー言いながらお話をされています。こんなにワーワー話すなんて、ひょっとしたらイオンモールやゆめタウンなどでお買い物慣れされている方にとっては、なんとも不思議な?光景に見えるかもしれませんね・・・。

また母は別なお客様と2階売り場で談笑中。たまに甲高い笑い声が聞こえてきます。
 


助手とお客様は、ご主人様の肌着、パジャマ、シーツ、寝具、温熱の話から、お子様の受験の話、食洗機の話(笑)、昔バイトしてた話でたまたま助手とお客様は同じ系列店で働いていたことが分かり大盛り上がりの様子。

で、で、で、話は、お客様の寝具の話になり・・・。マットレスはフィットラボ・オーダーメイドマットレスを使われており、もちろん背骨は一本で繋がっていますから枕はフィットラボ・オーダーメイド枕ですし、あったかタオルカバーやシルク毛布など・・・etcお買い上げ頂いております。

しかし、この商品だけはご購入されていない・・・と助手の感ピューターが働いたか知りませんが・・・。ガーゼ生地で包んだ手引き真綿シルク肌掛けふとんを助手が棚から取りだし話始めました。

二人の話にそっと聞き耳を立て、私は静かに席を立ち売り場に出て助手をサポートします(笑)

ネコ科の豹やチータ、トラなどは単独で狩りをしますが・・・(笑)ライオンはネコ科ですが集団で狩りをするんですよね・・・。なので僕ら夫婦はライオンみたいな感じです!?(笑)まぁ~私と助手は一枚のビスケットを2枚に割って二人で分け合う間柄・・・夫婦ですから(爆)

いろいろとお話させて頂き、お買い上げくださいました。

まったくまったくまったく、シルクのおふとんなど来店されたときには、買うつもりはなかったでしょうが・・・(苦笑)でも、ガーゼ生地に包まれた手引き真綿シルク肌掛けふとんの手触り、掛け心地ときたらもう半端なく身体に吸い付いて、じわっ~っと体を保温してくれます。これまで沢山ガーゼ生地の手引き真綿シルク肌掛けふとんを販売してきましたが当店最後の1枚でしてまさに掘り出し物だったのです。
 


「今晩寝るの楽しみ」と言われました。
 


カバーも今までにいろいろと購入されていますが、今回新たにロマンス小杉あったか掛けふとんカバーを購入されましたので、掛けふとんをセットして配達します。
 


大きな一軒家にお住まいの方は、手引き真綿シルク肌掛けふとん1枚では寒いと思います。しかし、インナーケットとしてならお使い頂けます。インナー読んで字のごとく内側という意味ですが、この商品は羽毛掛けふとんの内側に入れてつかうタイプの肌掛けふとんになります。(今日の福岡は寒い。風が冷たいです。1月並の寒波到来2017年11月18日)しかし、マンションにお住まいの方は個人差はありますが、北側の寝室でなければ1枚でも気持ち良く温かく眠れると言われる人もいるでしょう・・・。手引き真綿肌掛けふとんは寒い時期だけではなく、春先も秋口も1枚でお使い頂けます。夏場は冷房と併用ならやはり1枚でおやすみできますから、1枚持っておくと季節問わずに大変重宝する肌掛けふとんになります。

ありがとうございました。



 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや