トップ  > 店長ブログ

店長ブログ

シルクのおふとん|手引真綿ふとんV&Aアイリス2枚目をお買い上げ|福岡県福岡市南区・女性・60代

ウール毛布ボリュームタイプをご購入くださいましたお客様【福岡県福岡市南区・女性・60代】以前、当店で手引き真綿(シルク)ふとん(0,5kg)とオーダーメイド枕を購入されています。羽毛ふとんと一緒にウール毛布をお使いになるのかな?と思ったらお客様は羽毛アレルギーとのことで合繊掛けふとんをお使いだそうですが、いろいろとお話しをして、手引き真綿ふとん(V&Aウイリアム・モリス/アイリス)1kgもご購入下さいました。ウールとシルクの組み合わせは超絶気持ちが良いです。

詳細を見る>>

拷問のような寝床から解放されたお客様が1年中使える掛けふとんが欲しいとご来店|福岡市博多区・男性・30代

拷問のような寝床から一転、オーダーメイド枕&オーダーメイドマットレス、ビラベック社ウールパッド、40番手コーマ糸使用コットンムース専用シーツで完璧なまでの快適な寝床になったお客様が飛び込みでご来店【福岡県福岡市博多区・男性・30代】1年中使える掛けふとんが欲しいと言われましたので、シルク素材の手引き真綿ふとんをおすすめしました。手引き真綿ふとんを1枚持っておくと1年中重宝します。かなり予算オーバーだったようですが、お買い上げ下さいました。

詳細を見る>>

シルクのおふとんで子供が気持ちよく寝ているのでもう一枚欲しくて|福岡県福岡市東区・男性・30代

2年前(2021年3月)に、セイルー(Seiloo)の売り出しで、目玉商品だった羽毛掛けふとんを買いにご来店されたご夫婦がいらっしゃいました【福岡県福岡市東区・ご夫婦・30代】その時に、羽毛掛けふとん、いろいろとお話しをさせていただき、手引き真綿ふとんもお買い上げくださいましたが、本日、ご主人様が、2枚目となる手引き真綿ふとんを買いにご来店されました。子供が本当に手引き真綿ふとんで気持ち良く寝ていると嬉しそうに話されるご主人様の顔は笑みがこぼれていました。

詳細を見る>>

オーダーメイド枕の寝心地がこの2カ月悪いとご夫婦で高さ調整にご来店|福岡県春日市・ご夫婦・60代

オーダーメイド枕の寝心地がこの2カ月間、悪いとご夫婦でまくらの高さ調整にご来店。ご夫婦は、プレミアム・オーダーメイドマットレスにおやすみなので、ご夫婦の体型に合わせて配列を組み合わせました。そして、まくらの高さ調整をしようとした矢先にオーダーメイド枕の向きが上下逆でお使いだったことが判明。そりゃ寝心地は悪く感じるはずです。

詳細を見る>>

メディカル枕20年ご愛用者のお客様がオーダーメイド枕を作りにご来店|福岡県福岡市中央区・女性・50代

メディカル枕ご愛用歴20年のお客様(奥様)が、オーダーメイド枕を作りにご来店されました【福岡県福岡市中央区・女性・50代】既に奥様のご主人様、義理のお母様は当店でオーダーメイド枕をお作りになられています。奥様の体型にどんぴしゃオーダーメイド枕を合わせてお作りしても、長年お使いだったメディカル枕の高さ、形状、硬さなどの慣れから、寝にくさ、違和感を感じるときもあるでしょうが、先々の体のことを思うならば既製品のまくらよりもまくらは絶対に体型に合わせたオーダーメイド枕がお勧めです。

詳細を見る>>

じぶんまくら、じぶん敷ふとんご愛用歴10年のご夫婦がオーダーメイド枕を作りに!?|福岡県粕屋郡・ご夫婦・40代

じぶんまくら(オーダーメイド枕)じぶん敷ふとん(オーダーメイドマットレス)ご愛用歴10年のご夫婦が、まくらと眠りのお店いろはへ、オーダーメイド枕を作りにご来店されました。睡眠の質にこだわりたいから寝具にはお金をかけたいと思われているようで、(旧)京都西川:ローズテクニーも、じぶんまくらさんで勧められるがままに購入したそうです。しかし、一回も奥様は使われていないそうです。で、いろいろとご提案を行いドイツ製ビラベック・ウールパッド、シルクのおふとんこと手引き真綿ふとんをご購入くださいました。オーダーメイドマットレスは今度作りに来ると奥様が言われました。

詳細を見る>>

羽毛ふとんリフォーム|ダブルロングサイズ⇒シングルロングサイズ|福岡県福岡市南区・女性・70代・S様

羽毛ふとんを捨てるには勿体ないし、長年、押し入れに入れっぱなしだったのでそのままでは使いたくない。ダブルサイズだと今では使い勝手が悪いし・・・。昔は、パパと一緒に寝てたから重宝してたけど(笑)この歳になればねぇ~。一人でゆっくり寝たいやん!ということで、羽毛ふとんのリフォーム依頼。【福岡県福岡市南区・女性・70代】

詳細を見る>>

羽毛ふとんのリフォーム|ダブルサイズ⇒ダブルロングサイズ|福岡県福津市・女性・70代

本日、福岡県福津市のお客様宅まで羽毛ふとんのリフォームを取りに伺いました。お預かりしてきた羽毛ふとんは、ダウン70%/フェザー30%でギリギリ羽毛ふとんリフォームが行える基準でした。お客様がお選びになられた羽毛ふとんリフォームコースは「まごころ仕立て足し羽毛300g+50g仕立て」ダブルサイズ→ダブルサイズロングでお仕立てします。

詳細を見る>>

お誕生日サプライズプレゼント!オーダーメイド枕プレミアム70|福岡県福岡市西区・女性・30代

数日前に、オーダーメイド枕のご予約をいただいていましたが、オーダーメイド枕を検討しているとのこと。オーダーメイド枕の検討やろうがオーダーメイド枕の相談やろうがとにかくとことんご提案するのが当店まくらと眠りのお店いろはです。すると、部下さんと元部下さんのお二人からお誕生日サプライズプレゼントで課長さんへFITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕プレミアム70を贈られました。

詳細を見る>>

じぶん敷ふとん、じぶんまくらご愛用歴10年|まくら相談|福岡県大野城市・男性・50代

じぶん敷ふとん、じぶんまくらご愛用歴10年のお客様が、大きなビニールバックを抱え飛び込みでご来店。大きなビニールバックの中からまくらを取り出すと、このまくらの仰向け寝の部分よりも低いまくらが欲しいと言われました。体圧測定、立位測定を行い体感用オーダーメイド枕を試していただき、いろいろとお話しさせていただき。オーダーメイド枕プレミアム70をお作りになられましたので、じぶんまくらからの作り替えとなりました。

詳細を見る>>

朝起きるとたまに頭痛がしていたが、最近とくにひどくなったのでこれはまくらが合っていないから?とご夫婦でご来店

朝起きるとたまに頭痛がしていたが、最近とくにひどくなったのでこれはまくらが合っていないから?とご夫婦でご来店。ご主人様は、当店まくらと眠りのお店いろはのオーダーメイド枕ご愛用歴7年です。奥様は、高反発マットレス「モットン」高反発まくら「モットン」をご使用中のこと。いろいろと説明をさせていただき、細かく高さ調整ができる10ブロック構造2層式で横向き寝の安定感+寝返りのしやすさを兼ね備えたFITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕プレミアム70でお作りさせていただきました。

詳細を見る>>

オーダーメイド枕ご愛用歴10年の奥様がオーダーメイド枕を作り替えられるまでの奥様と店長の会話

オーダーメイド枕ご愛用歴10年の奥様がオーダーメイド枕を作り替えられるまでの奥様と店長の会話。「あのさぁ~主人のまくらの除菌・消臭メンテナンスをお願いしてもいいかしら?」とご来店(只今、おふとんメンテナンス0円企画実施中(2023/10))の流れから、私のまくらも結構使っとうよね?という話になり、FITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕63からプレミアム70に作り替えされました。

詳細を見る>>

羽毛ふとんのリフォームをしたいと羽毛ふとんを持ってご来店されるも羽毛ふとんの買い替えを勧めたのはふとん屋の手口か?

先日、体圧分散マットレスと洗える除湿シートを購入されたお客様と羽毛ふとんのリフォームの話になり説明をしていました。そのお客様が、羽毛ふとんを抱えてご来店されました。すると、お客様が持って来られた羽毛ふとんは、羽毛ふとんではなく、羽根ふとんでしたので羽毛ふとんのリフォームはできないと説明し、羽毛ふとんの買い替えと手引き真綿肌掛けふとんを購入されました。

詳細を見る>>

ギガ枕(GIGA MAKURA)ってどうなんでしょうか? まくら相談の方はオーダーメイド枕ご愛用歴13年のお客様

「マツコ・デラックスさんが宣伝しているまくらってどうなんでしょうか?」とお尋ねになられたのは、FITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕レギュラー63ご愛用歴13年のお客様でした。ギガ枕(GIGA MAKURA)について、私が思うことをお伝えさせていただきました。すると、お客様も同じように思うところがあったようです。お客様は、13年前にメディカル枕からオーダーメイド枕をお作りになられました。

詳細を見る>>

息子さんが就職して初任給でお父さんへオーダーメイド枕をプレゼント。そのお父さんが新たにオーダーメイド枕を作りに来る!?

息子さんが就職し初任給でオーダーメイド枕をご両親にプレゼントされた、お父様が新たに2個目のオーダーメイド枕を作られました。FITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕は、10年間の高さ調整メンテナンス付きですので、お父様はオーダーメイド枕ご愛用歴6年なので高さ調整を行えば新たにオーダーメイド枕を作られなくてもいいのに・・・。何でオーダーメイド枕を新たに作ろうと思ったのか?お尋ねすると、皮脂汚れで側生地が黄ばんでと言われました。息子から、せっかくオーダーメイド枕をプレゼントしたのに大事に使ってないねって思われるのが嫌なので・・・と言われました。

詳細を見る>>

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや