トップ  > メディア取材  > 友近・礼二の福岡を旅してみたらこうなりました。再出発2023|友近さんにオーダーメイド枕をお作りしました。

友近・礼二の福岡を旅してみたらこうなりました。再出発2023|友近さんにオーダーメイド枕をお作りしました。

福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県、山口県、*島根県、東京都、アメリカ、ドイツ、カナダ、フランス、シンガポールからご来店いただいております。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にてどうぞ。

2017年・春にスタートした「友近・礼二の福岡を旅してみたらこうなりました」
西鉄電車に乗って駅周辺を街ぶらするロケ番組のコンセプトは、西鉄天神大牟田線は全49駅あり多くの駅に立ち寄り、街の人とふれ合う旅番組です。

二人(友近・礼二)が自由気ままに旅した結果、福岡(天神)からスタートし2年かけて進んだのは、11駅。福岡(天神)→薬院→平尾→高宮→大橋井尻→雑餉隈→春日原→白木原→下大利→都府楼前→二日市まで。前回は、太宰府に寄り道をし、その後、紫駅まで進んだと思ったら、歩いていたらまた西鉄二日市駅に戻ってしまった。まったく先に進まない旅番組と言われるようになったとナレーションが入りました。

「友近・礼二の福岡を旅してみたらこうなりました(2023再出発)第五弾」

紫駅まで行ったけど、歩いていたら西鉄二日市駅に戻ったということで、今回は西鉄二日市駅からスタート。すると一般視聴者からご意見(2020年)がメールであったそうです・・・。
そのご意見をTNC橋下真衣アナが読み上げられました。

今回も楽しく拝見しました。
少し気になったことがってメールを送らせていただきます。
番組のコンセプトが「西鉄天神大牟田線の旅」といいながら
西鉄太宰府線に寄り道をしていました。
これはどういうことなんでしょうか?
だったら私の地元、大橋駅や井尻駅にも来てください。

なんと前回、雑餉隈駅に向うために二駅(大橋駅・井尻駅)を飛ばしたとか・・・。
そして今回の旅は、二日市駅から先に進むのではなく、飛び抜かして行った大橋へまずは戻ることにはなってしまいますと橋下真衣アナが気の毒そうに友近と礼二に伝えると、友近が要望には応えたい!

ということで西鉄二日市駅から上り列車で福岡(天神)方面へ逆戻り。急行に乗り、一路「大橋駅」へ
(大橋は、福岡市の副都心で、東口には九州大学大橋キャンパスがあり、西口には鳩公園・通称ハトコウがある)

車内で御飯の話になり、友近から「橋下さんは何が食べたい?」と尋ねられると「洋食系が食べたいと・・・」

大橋駅の周りを歩いていると九重珈琲の前で女性と出会い、礼二が「この辺りで美味しいお店ってご存知ですか?」と尋ねると「しあわせ食堂」と言われたので、しあわせ食堂で食事をすることになりました。友近は「なすなん定食(なす味噌+チキン南蛮)」礼二は、「鶏唐揚げ定食」橋下真衣アナは「デミグラスハンバーグ定食」を注文し皆さん完食。

食べ終わり大橋駅の改札口の目と鼻の先で、おしゃべりおばちゃんに捕まり6~7分ロス(笑)

そして、次はいよいよ井尻駅で下車します。

井尻駅は【普通】しか停まりません。
大橋駅は、特急、急行、普通が停まります。
井尻駅に向う場合に例えば、福岡(天神)駅で、普通電車に乗り遅れた!と思っても、次発は特急電車か急行電車ですから、そのどちらかに乗ってくると、乗り遅れた!と思った普通電車が必ず大橋駅で待機していますから、ここで帳尻合せができて普通電車に乗り換えて井尻駅で降りればいいのです。

井尻駅は、福岡(天神)駅方面から乗って来る時には一番前の車両に乗ることをお勧めします。それは、改札口が一番近いからです。
(大牟田・久留米・二日市方面から電車で来る場合には、一番後ろの車両に乗ると改札口が一番近いです)

急行先発のために、普通電車が待機しております。待機中に友近さんが
「普通のトーンでロケしてるなぁ~」
としみじみ言われましたが、ほんとに自由気ままな二人旅なんですね。

必ず、友近・礼二ご一行は、一番前の車両に乗られます。 稀に最後部車両に乗られることも・・・。

これが井尻駅です。

 友近・礼二のご一行が井尻駅の改札口を出て来た!

番組スタートから5年3ヶ月かかって井尻へ降り立ちました。そして、友近・礼二の二人は井尻の街を散策していきます。

西鉄福岡(天神)~下大利間で唯一電車が高架化されていませんってなんちゅうテロップやねん! (笑)そのうち、数十年後に必ず高架化されるとは思います。た・ぶ・ん・・・。

井尻の街のシンボルは、全長およそ400mの井尻商店街です。

助手(嫁)と私店長岡田は、店内で仕事をしていたのですが、なんか表がざわついているぞ。

なんかありようとかいな? と助手(助手)がドア越しに表を見ると・・・。

「あっ、友近!友近!」

直ぐさまドアを開けました。

私も「えええええっ!?」と表を見ると・・・。

友近・礼二の福岡を旅してみたらこうなりましたご一行が井尻商店街を通っているじゃあ~りませんか!

友近、礼二と目が合うも、二人は会釈をしながらも足は止まりません。 前に前に歩いて行こうしています。

「行って来ました、コンサート」
と助手(嫁)が声をかけているじゃあ~りませんか!

そうなんです。 私店長岡田と助手(嫁)は、先月、水谷千重子ありがとうコンサートin福岡に行ってきたばかりでした。

「主人が友近さんの大ファンなんです」

そして、ようやく友近の足が止まりました!!!!!!!!!!!!!!!!

「先月も水谷千重子ありがとうコンサートin福岡に行って来ましたよ」

「博多座にも行ったし・・・」

「うわっ~ありがとう。嬉しい」

「祝女~shukujo~も行っていますしね」

「えええええっ~祝女~shokujo~も行ってくれてんのぉ~めっちゃ嬉しい」

「写真撮りましょうよ」
ってなんと友近さんから言ってくださったのにはびっくりしました。めちゃめちゃいい人やん。

私店長岡田は、友近さんの大・大・大ファンであり、これまでに友近さん、水谷千重子さんの舞台、コンサートには足を運んできました。

(都久志会館)
2015年11月21日(土)「『祝女~syukujo~』season2」
(福岡サンパレス)
2018年09月09日(日)「水谷千重子キーポンシャイニング歌謡祭2018」
(博多座)豪華2本立て
2021年06月~「ドタバタ笑歌劇・神社にラブソングを」「千重子オンステージ」
(福岡市民会館)
2023年02月25日(土)「水谷千重子ありがとうコンサートin福岡」

店内に入ってきた友近さんと礼二さんに向って、私店長岡田はこれまでの思いの丈をぶちまけました。

「この番組って天神から始ったでしょ?で、高宮か大橋まで来て、井尻をすっ飛ばして春日原に行きましたよね?」

「雑餉隈です」
と橋下アナ

「井尻をすっ飛ばして行ったときに、テレビ画面に向ってペットボトルを投げつけましたよ!」

笑いながら友近さんが・・・。
「いや~そんな人たち沢山いると思うよ」

「だから、視聴者の方にお叱りを受けたので井尻に来ました」
と礼二さん。

そして、私店長岡田がこれまでに少ないお小遣いを貯めて貯めて貯めて買ってた水谷千重子グッズを披露しました。

友近:「えっ、千重子さんのグッズ。凄い。ほんまに持ってくれてる」

友近:「飲めばコブシの花が咲く、千重子水。凄い!」

店長岡田:「今日、喉っていうか声の調子はいいですか?」

友近「今日は、コブシ効いてると思います。いや凄いなぁ~」

(コブシが効いてると言われたので、いきものがかり「ありがとう」を、ありがとうって伝えたくてぇ~えぇ~えぇ~えぇ~えぇ~ってビブラート効かして歌えば良かったぁ~。そしたら友近さんものってきてデュエットできたかも・・・(泣)歌いきらんかったぁ~)

店長岡田:「あぁ~なんか手が震えてきた」

(中森明菜が難破船を夜のヒットスタジオで初披露したときに、気持ちが入りすぎて手の震えが止まらず両手でマイクを握っていましたが、それとかけて・・・)
(中森明菜が難破船を歌うときみたいに手の震えが止まりません!)
と言おうとしたけど、これまた緊張して言葉にできず・・・(泣)

友近:「じゃあ何処で撮りましょう?」

店長岡田:「あぁ~ここで」

礼二:「良かった~。ねっ、3年3ヶ月ぶりにやったかいあったね」

友近:「そうやね」

いよいよ写真撮影

橋下アナ:「いきまーす」

店長岡田:「ちょっちょっちょっ、眼鏡、眼鏡」
(私、店長岡田の撮影時の正装は眼鏡をかけます(笑))

礼二:「うちわとかいいっすか?グッズとか?」
(礼二さんがグッズのことを言ってくれました。グッズのことなんてすっかり忘れていたので助かりました)

友近:「これ見て。ヨークシャーテリア」

礼二:「これなんなん?」

友近:「千重子さん」

礼二:「千重子さんが飼ってる?」

友近:「そうそうそうそう」

そして、水谷千重子グッズを持って一枚いただきました。

礼二:「この番組をね、知ってくれてるってことが嬉しいですわ。なんやぁ~もっと早よ来たら良かったね」

友近:「遅かれ早かれ逢う運命やったんやっていうことですわ」

店長岡田:「はい。そうです」
(聞き流すように返事をしてしまいました(慌)それは、サインしてもらわないかん!サインしてもらわないかん!って思ってたから(苦笑))

礼二:「聞いてあれへん。それどころやあらへん」

友近:「ペン探して、サインしてもらわないかんから」

そして、友近さん、礼二さんに、水谷千重子うちわにサインをしていただき、また、オーダーメイド枕&オーダーメイドマットレスを作る上で大切な立位測定器「フルボディートレーサー」にもサインをいただきました。

そして、私店長岡田の名刺には、好きな芸能人の中に友近と書いているので、友近さんに見てもらいました。

店長岡田:「僕の名刺なんですけど。ここに書いてあるでしょ。友近って」

友近:「ほんとだ」

礼二:「なんて書いてんの?」

友近:「好きな人、友近って」

(他にも名刺には、私店長岡田は藤原竜也さんと同じ身長ですと書いているのですが、オンエアーではカットされていましたが、友近さんも最近、目が悪くなってと言われていましたが老眼もあるのではないでしょうか?老眼だから字がぼやけ、名刺の文字が全然見えてなくて、藤原竜也と同じ身長と書いているにも関わらず話を広げてくれなかったと推測しております。また、私の名前は岡田です。そして、友近さんと礼二さんが降り立った駅は「井尻」駅。お笑いタレントさんに、イジリー岡田さんっていらっしゃいますが、イジリー岡田の元祖は井尻岡田です(笑)このことも言おうと思いよったけどまたまた言えず・・・。っていうか丸っきり忘れていました)

礼二:「ちょっとすいません。その眼鏡すごいですね」

店長岡田:「えっ、その眼鏡、あっ」

 店長岡田:「あっ、これ、これあの~」

店長岡田:「あっ、老眼鏡」

店長岡田:「火野正平さんもかけている」

友近:「自転車旅ね。こころ旅」

礼二:「自転車、こころ旅ね。BSの」

友近:「いいよね~こころ旅。これもだから、ほんと来るべきして来れた店やこれは」

礼二:「良かった。良かったなぁ~友近。再開して番組」

友近:「ほんとそうよ。こんな出会いがあるんですよ~」

 

そもそも、大橋と井尻を何故すっ飛ばして行ったのか?私も全然思い出せませんでしたが・・・。
昔のVTR(2018年)が出てきて・・・。

「ちょっとお手紙まとめているので」
と橋下アナ。
そして、お手紙を読みあげられました。

このペースだと二日市に来るのに
3年はかかりそうなんですけど
ちゃんと来てくれるのか疑問です。

「取りあえず大変申し訳ございませんでした」
と礼二。

「お詫び申し上げます」
と友近。

先に進まなすぎて視聴者からご意見をいただき、高宮から大橋、井尻をすっ飛ばして雑餉隈へ飛び越えていったそうです。
(先へ進まなすぎてって番組が始ったのが2017年でこのご意見は1年後の2018年ですからね(笑))

そして「友近、礼二の福岡を旅してみたらこうなりました」も、コロナの影響でロケも行なえなかったそうです。だから3年3ヶ月ぶりに再出発となり、福岡(天神)駅から井尻駅は五つ目の駅にも関わらず、番組スタートし5年3ヶ月の年月が経ちようやく井尻へ降り立ったのです。

そして、ナレーションでは、ありがたいことに私店長岡田のご紹介をしてくれました。

まくらと眠りのお店いろは。店主の岡田直之さんは、熱狂的な友近ファンでちょっと不思議なキャラクターなイメージしかないが実は睡眠環境診断士の資格を持つ眠りのプロだった。

友近:「まくらの位置、大事やから。ほんと」

礼二:「まぁまぁそらそうやわ」

友近:「めまいが最近、くる人が多いから、まくらの位置をね、とか高さをね・・・」

店長岡田:「良性発作性頭位めまい症とかですね」

友近:「そうそうそうそう」

店長岡田:「そういう人たちは、ちょっとまくらの高さを上げてやらないかんとです」

友近:「みたいですね。低いんじゃなくて高いほうがいいらしいですね」

店長岡田:「いやちょっとですよ」

友近:「ねっ。そう、いいこと聞けた」

礼二:「ちょっと調べてもうたら。調べれんの?」
(礼二さんナイスアシスト!ありがとうございます)

店長岡田:「調べれます」

友近:「だから、私、最近、それこそ高さの高いまくらにしたんですよ。知っとったらここ、井尻くるのわかってたらやらんかったのに。ここでやったのに」

礼二:「ちょっと見てもろたらええやん」

ということで、友近さんを測定することになりました。まずは、体圧測定を行ないますが、身長と体重を自己申告してもらわんといけません。

店長岡田「友近さん、身長は?」

友近:「195cmです」

一同大爆笑

礼二:「どこがやねん」

友近:「155です」

 

 

放送では、カットされていましたが、立位測定器「フルボディートレーサー」で全身測定、側面測定を行なっていました。そして、測定結果をプリントアウトし友近さんに説明を行ないました。人間の体型は6体型に分けることができます。

 店長岡田:「友近さんの体型は、背中よりお尻が出てらっしゃる・・・」

店長岡田:「ヒップタイプ」

友近:「えぇ~ヒップタイプ」

礼二:「ヒップ!タ~イプ」

そして、店長岡田は、さらに仕事モードに突入!

高さの高いまくらやないと寝きらんって言われる男性って多いですが、まくらの高さの好きと合うは違うんです。

私、まくらしなくてもいいんですって言われる女性の人も多いですが、まくらは絶対にいるんです。

店長岡田:「藤原紀香さんは・・・」
(藤原紀香さんは、まくらをすると首にシワがよるから、まくらをしないって言われてたけど、まくらって絶対にいるんですって話をしていたのですが、放送ではカットされ、藤原紀香の名前だけはオンエアーされましたから、うまく、私店長岡田からアシストすることで友近さんが自然に藤原紀香さんのものまねをしてくれる流れになりました。感無量)

友近さんが藤原紀香さんのものまねで・・・。

 友近:「私はやっぱり、常に美というもの意識して、それは、女優というアーマーを羽織っているからであって、でも関西に帰るとおっちゃんおばちゃん、私まくらいらへんわ~ってそれくらいの信念でやっています。紀香です。オイッ!」

(友近さんから、オイッ!ってツッこまれたぁ~(嬉))

礼二:「大阪、帰っておっちゃん、おばちゃん言うの好きやなぁ~」

友近:「好き好き。すぐ庶民派になるから」

店長岡田:「まくらはいるんですよね」

友近:「やっぱそうなんやぁ~」

礼二:「いるんやぁ~」

店長岡田:「もし良かったら、ぶらぶらされている間に、まくら作っときますよ」

友近:「えぇ!」

礼二:「えぇ!」

店長岡田:「だって(データ)見ただけじゃわからないやないですか。もし良かったらちょっと作っときます。私に合うまくらがどんなものなのかって・・・」

(*友近さんのデータではございません)

礼二:「ええんちゃう」

友近:「いいんですか?私は有難い」

礼二:「ここに戻ってきたらいいやん」

友近:「そうですね。いいですか?」

橋下アナ:「そうしましょう」

礼二:「っていうか、このロケ、ほんまに誰も何も決めてないから」

一同大爆笑

礼二:「誰の顔をみても誰も頷かない。わからへんからな」

友近:「ほんまや。じゃあいいですか?じゃあちょっとブラブラしてきます。助かる~」

そして、友近・礼二ご一行は井尻の街をブラブラされてきました。助手(嫁)にまくらデータを渡しオーダーメイド枕を作らせていました。私店長岡田がたまたま店内から表を見てると、友近・礼二のご一行が車通りのほうを歩かれていました。やばい!まだ、まくらできとらん!

友近さんと礼二さんがこちら(まくらと眠りのお店いろは)を見ています。そして、友近さんがお店は、あそこやったぁ~と言われていますが、まだ、オーダーメイド枕はできとらん!!

だから、私店長岡田は店内から、オーダーメイド枕はまだできとらんできとらん!と大きく手を顔の前でクロス(×)させました。

友近:「まだ早い?まだ早い?まだやね?」

礼二:「まだやねってよう会話できたな。その距離から」

友近:「いやこうやってたからね」

礼二「まだ、まだやね。ようわかったな。凄いな」

礼二:「なんかほんまにお茶飲みたいな」

友近:「ねっ」

橋下アナ:「毎回ね。一息ついて」

礼二:「そう。そっか、毎回行ってたか。お茶を」

橋下アナ:「この辺りはカフェがないので。カフェなし街」

橋下アナ:「まくらを受け取ったら移動しましょうか」

友近:「まくらは、これ難しい話。だから、購入するっていうことになるとおいくらか?」

礼二:「そうやね」

友近:「そやろ」

礼二:「たしかに、そりゃそうやわ」

友近:「作ってくれて、入りませんってのもあれやし、そのへんの交渉する前に出てきてもうたから、ちょっとドキドキしてんの今」

礼二:「そうか。いくらのもんかもわからへんもんなぁ」

友近:「そうそうそう。そうやけど、作ります言われたから、お願いしますとは言うたけど」

礼二:「そうか」

そんな話をしながら、友近・礼二ご一行様は井尻商店街に戻ってきました。

友近さんを測定してお作りするFITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕プレミアムは既に完成しております。

 友近・礼二のご一行様が、まくらと眠りのお店いろはへ戻ってこられました。

友近:「夫婦で来てる旦那みたい」
と言われ、礼二さんが大爆笑。

友近さんは、めまいがすると言われていましたから、良性発作性頭位めまい症かな?と思われますので、横向き寝の高さは測定そのままの肩幅に合わせてお作りしており、仰向け寝の高さは、測定値よりも若干高めにお作りしました。
(良性発作性頭位めまい症の人は、まくらの高さを若干上げなくちゃいけません)

オーダーメイド枕の最終フィッティングは、今お使いのマットレスの硬さになるべく近い硬さで合せなくてはなりません。また、本来ならばジャンバーは脱いでいただきますし、パーカーを着ている人は脱げるんやったら脱いでもらいますし、脱げない場合には、被ってフィッティングを行ないますが、なんせ行き当たりばったりのロケ番組ですのでここが何とも難しいところですね。

 

 

そして、オーダーメイド枕プレミアムを体感された友近さんが起き上がられました。

友近:「おいしょっ!」

友近「ありがとうございます」

(ここで、友近さんは、オーダーメイド枕の金額のことは聞かれませんでした(笑)私の想像では、ここで金額を聞いたら買わないといけなくなるから!?でも私、まくらも買ったばかりやし!まくらもそんな何個もいらへんし・・・。あくまでオーダーメイド枕の体感を有難いことにさせていただきましたていで、このおふとん屋さんから立ち去るつもりだったのではないか?私店長岡田の憶測ですが・・・。また、オイッ!ってツッこんで欲しいところですが・・・

店長岡田:「これ、差し上げておきます」

助手(嫁):「ファンやから、やるそうです。店長が大ファンやから」

友近:「えぇ!ほんとですか?えぇ~」

礼二:「写真1枚!お二人で」

一同大爆笑

友近:「ありがとうございます」

礼二:「このオーダーのまくらって、だいたいおいくらするんですか?」
(友近がまくらの値段、聞くふうでもないみたいやから俺が代わりに聞いたるわ~的な・・・)

助手(嫁):「3種類あってこれは一番いいやつで・・・」

助手:「41,800円」

礼二:「えぇ!」

友近:「おぉ~」

(*FITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕プレミアムの金額:41,800円は、2023年3月31日までの金額です。*2023年4月1日から金額が変わります)

礼二:「袋も」

友近:「ええ袋。またなんかで使おう」

礼二:「衣装入れてね」

友近さんは、その昔、某寝具メーカーのお仕事をされたそうです。

某寝具メーカーの手提げ袋をもらったそうです。

その某寝具メーカーの袋を普通にバックとして使っていたところを・・・。

フライデーに撮られたそうです。

友近:「ありがとうございます。これは嬉しい~」

友近:「ありがとうございました」

礼二:「どうもすいません。ありがとうございました」

そして、これから武田鉄矢の故郷、隣町の雑餉隈に行くそうです。

友近さん、礼二さん、橋下アナ、スタッフの皆さん楽しい一時をありがとうございました。無茶苦茶楽しかったです。夢が叶いました。2023年度の友近座長公演in博多座へはチケットを取って行きます。またお会いできることを楽しみしております。

ありがとうございました。 

 

【編・集・後・記】

放送翌日から「お兄ちゃんみたよ。友近のファンやったとね?長渕剛のファンとは知っとったばってんが」「いろはさんのお兄ちゃんはテレビ慣れしちゃーもん」「いろはさんは、テレビでも堂々としちゃーもん」「今回、長く映ってたね。楽しかったよ」「いっぱい笑ったよ。面白かったよ」など沢山のお客様からお声をかけていただきました。また、井尻商店街の中でピアノを習っている小学生の女の子が「テレビに映っていたお店に行きたい」とお母さんに言われたそうで、お母さんと一緒にご来店されたり、「私も友近さんが大好きですよ」と言われ、取材当日のお話しをことこまかに聞かれたり・・・。もちろん今でも貼っている水谷千重子博多座公演フライヤー、水谷千重子ありがとうコンサートin福岡のリーフレットを写真撮ってもいいですか?とお尋ねになられ撮られて帰られたり・・・。

「大ファンの友近がお店に来て良かったね~」と言われるのですが、私の心は曇り空です。

2017年からスタートした「友近・礼二の福岡を旅してみたらこうなりました」は、福岡(天神)駅からスタートし、いずれは井尻にも絶対にやって来る!と思っていましたから、井尻駅に降りたときには、どんな手を使ってでもお店に呼び込もう!そして、友近、礼二と3人でおしゃべりしたい!3人で化学反応を起し一般視聴者の皆さんに笑っていただきたい!その為には、いろいろな想定をし常に頭の中でシュミレーションを番組スタート時から行なっていました。


大体、友近・礼二の福岡旅ご一行が電車に乗って来るのは、一番前の車両です。福岡(天神)駅方面からの先頭車両は、井尻列車と私は勝手に思っています。それは、改札口に一番近いので井尻駅で降りられる人は先頭車両に乗っている人が多いですし、西鉄天神大牟田線は49駅ありますが、普通電車しか停まらない駅で、一番乗降客が多いのが井尻なのです。だから井尻駅に着いたらほとんどの人が降りますから雑餉隈へ出発する時には先頭車両はガラガラになります。先頭車両が井尻列車ならば、ビーバップハイスクールでは、戸塚水産高校生が乗る戸塚列車がありましたが、井尻列車は、ビーバップの戸塚列車と言われています!と、友近さんはわからないであろうから、これは礼二さんにずっと言おうと思っていましたが言えませんでした(泣)


とにかく友近さんは歌が上手い!無茶苦茶、ビブラートをかけて歌われる!そして、友近さんは中森明菜さんが大好きです。だから、友近さんが中森明菜のものまねで「飾りじゃないのよ涙は」を歌うときに、私が井上陽水のまねをしてハモればよかった!し、私がギターを弾いて、少女Aを友近さんに歌って欲しかったなぁ・・・。でも歌えずじまい・・・。弾けずじまい・・・。


私店長岡田は、加山雄三のものまねができるので披露したかったなぁ~。そして、友近さんと礼二さんとで化学反応を起したかったなぁ・・・。

お二人は、べしゃり一つで今のお笑い界の確たる地位を築いてこられているので、本当に心から尊敬しています。放送日は、3月21日でしたが、ブログ更新日が、3月30日となりました。もう情報量が濃くて濃くて濃くて、あれも書きたい!これも書きたい!と思っていたら時系列的な記事になってしまいました。

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや