トップ  > 店長ブログ  > 福岡市中央区からオーダーメイド枕のお客様

福岡市中央区からオーダーメイド枕のお客様


睡眠環境診断士&ピローフィッター
西川リビング 快眠ひろば サブリーダー
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

福岡市中央区から、FITLABOオーダーメイドまくらを作りに・・・また、オーダーメイド枕ギフトカードをご購入される方が多いです。

今日は朝7時30分~テレビ番組、シューイチ ((MC)中山秀征、片瀬那奈(日テレ系FBS福岡放送))に、山田朱織枕研究所 代表取締役であり、16号整形外科院長でもある山田朱織先生が、まくらについて語られましたね。

当店は、今年(2016年)450周年を迎えた寝装、寝具メーカー西川リビング FITLABOシステムを採用。「睡眠科学研究所」監修のもと開発された立位測定器:フルボディートレーサーで、からだの側面:頭 首 肩幅を測定し、更には、からだの背面:頭 首 背中 腰 お尻 脚を測定し、6体型を割り出し(Sライン・Wライン・背出ライン・ヒップライン・丸背ライン・フラットライン)からだ全体のラインをトータルで割り出し、お一人おひとりの体型にぴったりな枕をオーダーメイドでお仕立てしております。

(福岡中央区、40代、男性)
単身赴任で福岡へ。ご家族は関東におられるとのこと。でも、もともとは福岡の方だとか・・・。

今回、ご縁を頂きFITLABOオーダーメイド枕をお仕立ていたしました。

雑談をしていると、銘菓ひよこの話しになりました。

本来、ひよこは福岡の銘菓です。しかし昨今東京の方は、ひよこは東京の銘菓と思われている方が多いんですよね~(笑)

元祖は福岡(飯塚)です。

「これどうぞ」と東京から来た者が、ひよこを手土産に持ってくるとこっちはどんな顔して受け取っていいのか戸惑いますよね~と笑いながらおっしゃいました。

その昔、福岡にあるライブハウス照和から巣立っていたミュージシャンは数知れず・・・。その中にチャゲ&飛鳥もいたのですが、福岡で人気を得、東京へ進出したときに放ったチャゲの言葉!

僕のあいまいな記憶(テレビでの)ではたしか飛行場だったとか・・・。

「あぁ~ひよこの食いてぇ~」と口走ったら、周りの人たちは一斉にチャゲを見たとか・・・(笑)

「なんちゅうことを言うんだ!」という顔をされたそうです。

この出来事は、40年前くらいの話しでしょうね。

(福岡市中央区 女性)
FITLABOオーダーメイド枕ギフトカードを買いにご来店されました。

ご両親にプレゼントされるとこのと。

すると、そのご両親からお電話があり、「だいたい、お宅のお店はどこらにあるのですか?」と言われました。娘様が冷蔵庫が壊れた?とかで実家にある冷蔵庫を娘様宅へ運ぶとのこと。その前に、まくらを作って来て」と言われたそうです。

冷蔵庫を運ぶために軽トラで行くらしく、自家用車はナビが付いているけど、軽トラはナビがついてないために・・・何処にあるか不安で不安で・・・。

ちなみにご両親は柳川から来られるそうです。柳川から中央区までの間に当店が店を構える南区がございますから、どの道で来られるのかを電話でやりとりし、地図を書きました。
 
これで、お分かりになられればいいのですが・・・。

(福岡市中央区 男性 40代)
ここ1年、バスタオルを重ねてまくらを作られていたそうです。これは山田朱織先生が全国のまくら難民の方にお薦めしてあるやり方ですね。

うちのお店に、まくらを作りに来られる方も実に多いです。

まくらの話をさせて頂き、お仕立てしました。

バスタオルでは無理な横向き寝の高さもバッチシ合わせました。FITLABOオーダーメイド枕は6ブロック構造2層式ですので、寝返りをゴロゴロしても手作りタオルまくらみたいに崩れることがなく、朝までしっかり頚椎を支え、寝返りしやすく、気道の確保もしてくれます。

但し、まくらは作って終わりではないので、高さ調整をこれからしていかなくてはなりません。

ありがとうございました。
まくらと眠りのお店いろはってどんなお店?


オーダーメイド枕ってどれも同じでしょう・・・・?いえいえ、どれも同じではありません。


あなたの一番大切な人へ、オーダーメイドまくらギフトカードをプレゼントされませんか?


 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや