トップ  > 店長ブログ  > 冷房との相性が良い手引き真綿(シルク)肌掛けふとん

冷房との相性が良い手引き真綿(シルク)肌掛けふとん


睡眠環境診断/ピローフィッター
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

当店が取り扱う手引き真綿シルク肌掛けふとんは、ほぼ9割方はロマンス小杉の製品となっております。先日、他県の方から手引き真綿肌掛けふとんの問い合わせがあり、気づけば電話で1時間半もしゃべっていました(苦笑)その後、このお客さんどげんしんしゃったちゃろうか????

気になるところです。

紳士パジャマを先日から購入されていたお客様が再来店。

「あのパジャマが良かったのよ~もう1枚あるかしら?」と言われました。紳士パジャマのご提案は、母(社長)or助手が担当ですので、助手がお相手をしておりました。

その1枚があったらしく・・・お客様も大喜び。

それから、敷きふとんの話になりました。

お母様の敷きふとんを買い替えてあげようと言われました。お母様は朝目覚めたら押し入れに寝具は直されるということで・・・。

最近は、ウレタン素材の敷きふとん、マットレスが主流となっておりますが・・・。

おすすめしたのが・・・。

ロマンス小杉:たて型成形クッション羊毛・合繊敷きふとん<弾>
通常の羊毛混敷きふとんよりはヘタリにくい構造となっております。また眠るときは、フランスウール100%の方で眠って頂くことにより、一晩にかく約200ccの汗の吸湿・発散性にも優れており寝入りばなもスムーズに入眠できます。(※睡眠生理学に基づいて)
 


お客様も納得されました。

で、お客様・・・。

私は通販生活が好きなんですよ。それでね、2枚の掛けふとんをボタンで留めたり外したりすることで1年中使える掛けふとんを買おうかと思って・・・。

手引き真綿掛けふとん、マットレス、オーダーメイド枕のことになると・・・私店長岡田の出番です!

まぁ~たしかに、羽毛肌掛けふとんのツインタイプ(デュエットタイプ)は人気がある商品ではありますが、当店まくらと眠りのお店いろは福岡はあまりおすすめはしておりません(2017年7月現在)

そのようなことをお話させて頂きました。

では、私がおすすめしている!間違いない商品は、手引き真綿シルク肌掛けふとんです。これ1枚持っていると1年中重宝します。

夏場の冷房との相性は良いし、春先、秋口の窓を開けてのそよ風とも相性が良いし、冬場は蒸れて身体が温かくなるのではなく、自分の体温でじんわりホカホカと温かくなります。この季節に応じての変幻自在差は天然素材ならではなのです。

「じゃあこれ頂きます」と言われました。

「ありがとうございます」
 


敷きふとん、シーツ同時購入されますとシーツをセットして配達するのが、まくらと眠りのお店いろは福岡流です。まぁ~こんなサービスは量販店のお店さんでも当たり前のサービスですよね!?
 


この暑い時期でのシーツの取り替えなどは、もう汗が噴出しますよ!そのようなことがないように、セットして配達するので、着いたその日に袋から出して貰うだけですぐ眠りにつけます。

セット完了。
 


続いて、手引き真綿シルク肌掛けふとんにカバーをセットします。


寝具メーカーロマンス小杉の手引き真綿掛けふとんには、10カ所のループが付いております。
天5・2・地3です。カバーとふとんがズレないように天に5カ所ループが付いている親切設計はロマンス小杉だけ?また掛けふとんカバーもロマンス小杉の製品ならば10カ所ワンタッチループ付き(金額によります)です。
 


今回お客様が購入された手引き真綿シルク肌掛けふとんは、ウイリアムモリス(V&A)「いちご泥棒」という柄だったのですが、カバーも同じ「いちご泥棒」また、敷きふとんのシーツも「いちご泥棒」
 


ありがとうございました。
配達したときに、不要のふとんがあると言われてたので無料で引き取って参ります。
(※不要のふとんのみの無料回収は行っておりませんのであしからず)


写真はイメージです。

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや