トップ  > 店長ブログ  > ザクロ柄のペルシャンギャッベ(カシュクリ)玄関マットサイズをお買い上げ下さいました。

ザクロ柄のペルシャンギャッベ(カシュクリ)玄関マットサイズをお買い上げ下さいました。


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
立位・体圧測定器(フルボディートレーサー)システム導入店
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:私の住む街ここ福岡は雪が降り雪が舞っています。今朝から咳が出るのですが・・・。うがいばっかしております。助手が私の咳を聞き「あんた、風邪ひいとっちゃないと?」「いいや」「ひいとうやろ?」「いいや。魚の小骨が刺さっとうごたぁ~」「魚やら食わして無かろうが!」「えええええっ~」「嘘こくな!ちゃ~んと自己管理しとけよ!」激を飛ばされました。トホホ・・・。

【福岡県福岡市博多区・女性(奥様)・60代】

久しぶりに馴染みのお客様がご来店下さいました。

普通、お客様には〇〇様〇〇さんと呼ぶべきなのでしょうが、母がお客様のことを〇〇ちゃんと呼んでいましたので、私も〇〇ちゃんと呼んでいるのです。

絶対にショッピングモールのお店さんの接客ではアウトでしょうが・・・(苦笑)

子どもさんが3人おんしゃって、みんな娘さんなのですが結婚されていた娘さんが結婚して7年目に子を授かり生まれたそうで・・・。しかも男の子を産んだ!ということで後継ぎができたと、まだお若いおじいちゃん(ご主人)は大喜びされているそうです。
 
(※リサラーソンのインテリア商品は、現在は取り扱っておりません。)画像はイメージです。

ナイティーを見ながらお話していました。

「あらっ、あの黄色の素敵ですね・・・」

黄色のと言えば、ペルシャンギャッベの玄関マットサイズです。またギャッベでももう3ランク上のカシュクリ。細かい糸で織られているのです。もちろん、手織り・草木染めです。

ザクロ柄のギャッベ(カシュクリ)を織るということは、その柄の複雑差から織り手の上手さ、下手さが一目瞭然とわかるために、熟練工にしか織れない柄でもあるという希少性がございます。

またザクロ柄は、縁起物とされ子宝に恵まれますようにとの意味も込められているのです。

「さすが!〇〇ちゃん。目にいくところが違いますね。なんとも言えない黄金色にバーンとザクロの木。真上から、真下から、斜め右から、斜め左からと360度見る位置によって色合いが変わるんですよね」
 
(※常時ギャッベの在庫があるとは限りません。私店長岡田が気に入ったものしか仕入れておりませんので時に偏った柄ばかりの時もございます(苦笑))

「いいですよね~」

「私の感性と〇〇ちゃんの感性が一緒!っていうのが嬉しいです。この黄金に輝くザクロ柄のギャッベを見てなんも感じん人は感じんですけんね・・・。後継ぎも出来て、これから〇〇家の発展の為にぜひとも、うちから〇〇家へ嫁がせてください。久しぶりに来んしゃってさ、それも吉報ば持ってきんしゃって、たまたま縁起物で子宝の意味が込められているギャッベがうちにあって・・・これも本当に何かしらの縁ですよ」

「そうですね~。頂いておきます」

「ありがとうございます!」
サイズ:玄関マットサイズ(60×90センチ)

「なら配達しますよ」

「いやいいの。車で来てるから。福銀に停めているんですよ」

「えええええっ~車のんしゃーとですか?」

「乗る乗る」

「それは知りませんでした」

他にもガウン、タオルなどを買われましたので、福銀の駐車場まで商品をお持ち致しました。
ありがとうございました。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや