トップ  > 店長ブログ  > ゴールデンウィーク|オーダーメイド枕高さ調整にご来店からマットレス購入

ゴールデンウィーク|オーダーメイド枕高さ調整にご来店からマットレス購入


からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
オーダーメイド枕・マットレス立位測定器「フルボディートレーサー」導入店
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言:5月3日、4日とお休みしたのですが、4日の日は嫁の方の家族と道の駅巡り。日頃乗らないマイカーのエンジンをかけようとするとバッテリーあがり(苦笑)なので、お店の車でみなみの里、あさくらの道の駅、みのうの里を回ってきました。次の日は1日中寝ていました。

【福岡県福岡市南区・女性・30代】
2015年10月に当店まくらと眠りのお店いろはでFITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕をお作りになられました。まくらの中材は一番柔らかいフワフワのつぶ綿でお作りしております。当店まくらと眠りのお店いろはのオーダーメイド枕は、2層構造となっておりベース層(デュヨセルフォーム)でしっかり頚椎を支え、側生地層でソフトに頚椎を支える仕組みとなっております。

通常はベース層(デュヨセルフォーム)がヘタってくると側生地に詰めている中材(パイプ)を足していくことでお客様お一人おひとりの高さをキープできるのですが、一番柔らかいフワフワ素材のつぶ綿でオーダーメイド枕を作っている場合は、ベース層がヘタる前に、中材のつぶ綿がヘタってしまいますので定期的な高さ調整が必要になってくるのです。
 
お客様は、2015年にオーダーメイド枕を作られてから定期的に半年に一回、オーダーメイド枕を片手にご来店され高さ調整メンテナンスを受けてありました。

オーダーメイド枕も4年ともなれば、マットレス(敷きふとん)もヘタってきています。オーダーメイド枕を作られた時には、お、値段以上。ニトリさんでポコポコの点で支える敷きふとんを購入されて1年とチェックが記入されていました。

「そろそろ、マットレスもお考えになられてもいい時期だと思いますよ。」と言いました。

「私も欲しいです」

「ええええっ~今なんて・・・?」

「私も欲しいです。っていうか、私マンション買っちゃったんです」

「えええええっ~マンション買いんしゃったとですか????」

「はい。マンション買いました」

「じゃあこの際、マットレスも見直してくださいよ」

「見直そうかな」

ということで、2階ベッド&マットレスコーナーへ。
 


お客様のボディデータは既に分かっていますので、FITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレスの配列をお客様のボディーラインに合わせた配列に組み替えました。そして、いろいろ話すとベッドも欲しいということなのでいろいろご提案させて頂き、マットレスはオーダーメイドではなく、FITABOフィットラボ・シリーズのマットレスの中からFITLABOフィットラボオリジナルマットレス・CUBE-Kベッドマットレスタイプ(レギュラー)に決めて頂きました。

点で支えるマットレスはお馴染みだと思います。また少なからず点で支えるマットレスに違和感を持たれた方も何人も知っています。こちら、キューブKマットレスはキューブ状(4,5×3cm)で身体を支えます。
 

キューブKマットレスの通気性、フィット構造
 

ベッドフレーム:センベラJAPANクルトⅡをお選びになられました。コンセント付き、またアーチを描く曲線美がとても綺麗なフレームです。
 

(先月納品、組み立て、設置させて頂いたお客様宅ベッドフレーム:クルトⅡ)

マットレス、ベッドフレームをお決め頂き、ドイツ製ビラベックウールパッド、リネン敷きパット、40番手コーマ糸使用コットンムース専用シーツをお決め頂きました。

ありがとうございました。

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや