トップ  > 店長ブログ  > オーダーメイド枕の中材をふんわりマシュマロタッチのつぶ綿に変更されました

オーダーメイド枕の中材をふんわりマシュマロタッチのつぶ綿に変更されました

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いております。
 
2015年にオーダーメイド枕を作られたお客様。
 
数週間前にオーダーメイド枕の中材を替えてみようかしら?と言われました。当店まくらと眠りのお店いろはでは中材交換も喜んで行ないます。そして、いきなり中材を替えることももちろんできますが、中材を替えた途端、こんな寝心地になるの?あぁ~失敗した・・・と言われるのも嫌だし、金額も発生しますからね。
 
だから、中材を決めてもらい貸し出しのオーダーメイド枕に詰め1週間貸し出すことにしました。その方が絶対にいいから。
 
そして本日ご来店されました。「柔らかいオーダーメイド枕も気持ちが良い」と言われましたので、中材を入れ替えるようになりました。
 
 
当店まくらと眠りのお店いろはのオーダーメイド枕の中材は5種類(2020年2月現在)
お客様のオーダーメイド枕の中材は、ふつう/ソフトパイプミニでお作りしていましたが、柔らかめ/ブランクスピーに変更。
 
 
お客様のオーダーメイド枕の中材:ふつう/ソフトパイプミニを全て出しました。当店まくらと眠りのお店いろはのオーダーメイド枕は6ブロック(※10ブロックはプレミアム)に分かれており各ブロックごとの中材を小分けしていきます。
 
 
今までの中材をビニール袋に小分けし、柔らかめ/ブランクスピーを詰め完成しました。
 
 
お客様は、もう今までの中材はいらないわよ!と言われましたが、またなんか気が変わることもあるのでは?とお伝えし、とりあえず1ヶ月は持ってて下さい。それ以降は、やっぱりいらないわと思われたら処分して下さいとお伝えしました。
 
 
当店まくらと眠りのお店いろはでは、超超ふんわりマシュマロたっちのオーダーメイド枕を作ることも可能ですので気になる方はご来店下さいませ。お待ち致しております。飛び込みでのご来店でも全然構いませんが、その日の状況次第では1時間待ち、2時間待ち、3時間待ちの場合もございますし、店長岡田が配達、出張などで店を留守にしている場合にはお作りできません。なので、時間を有効に使いたいの!と思われるならば電話予約をお勧めしております。日にちに余裕がある場合にはメールでもお問い合わせも歓迎します。
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、妻と福新楼に中華料理を食べに行きました。その帰りに妻がケーキが食べたいというので岩田屋へ行きました。妻は本館B2のケーキ売り場。私は7階の本屋へ。でも私は間違って6階の連絡通路を通り新館7階が本屋と思っていたのです。その新館6階に期間限定で東京/表参道に本店を構える現代アートをメインに取り扱うライフスタイルショップ「&Collection(アンドコレクション)」で取り扱われている現代アートが多数出展されており、ついついアートの世界に惹きこまれ本屋に行くのを忘れてしまうくらい見とれてしまいました。何故なら、現代アートに投資をしようかな?と今年に入り漠然と思っていたのです。以前、マツコの知らない世界で草間彌生さんの作品を60万で購入したのが現在は2000万の価値になっていたり、さらに草間彌生さんの作品を500万で購入したものが今では5億の価値になっていたり・・・すごくないですか?でも買うんだったら原画ですよね。でもこの原画が高いんだなぁ~。
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや