トップ  > 店長ブログ  > 福岡市中央区から30代と20代のカップルにオーダーメイド枕をお作りしました。

福岡市中央区から30代と20代のカップルにオーダーメイド枕をお作りしました。

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いております。
 
当日ご予約のお客様。予約が入っていなければ当日予約でも全然OKです。
 
男女2名でご来店されましたが、お二人ともオーダーメイド枕を作ると言われました。のちにカップルと判明いたしました。話してある内容を耳をダンボにして聞き耳を立てていたわけではないのですが、結婚も間近なのでは・・・。
 
30代の彼氏さんは桐谷健太さん?いや溝端淳平さん?に似てあり、20代の彼女さんは優花さんに似てありました。
 
カウセリングを行ない、まずは彼氏さんの方からオーダーメイド枕の中材選びを行なっていきました。すると、中材選びに迷われましたので一端テーブルに戻ってもらい、彼女さんの方から先に中材選びを行ないました。中材が決まりましたので体圧測定を行なっていきました。
 
そして、立位測定器で測定していきますが、彼に「写真撮らんでよかですか?」と言いましたら、慌てた様子でスマホをポッケが取りだし撮してありました。
 
そして、彼の中材選びを再度して頂くと、彼女と同じ中材となりました。それから体圧測定を行ない立位測定の時に今度は彼女に「写真は?」というと彼女はどうも動画を撮ってあったみたいです。
 
大体ならば、ここで助手がオーダーメイド枕を作っていくのですが、助手は配達に出向いていましたので私店長岡田自らオーダーメイド枕をお作りしていきます。
 
 
 
オーダーメイド枕をお二人分お作り、オーダーメイド枕を2つ抱えスタスタスタと2階へ駆け上がりオーダーメイドマットレスの配列を組み替えてきました。
 
 
(※画像はお客様のオーダーメイド枕ではございません。また実際に寝られる時にはピローシーツをしておりますのでご安心下さいませ。あくまでイメージです。)
 
2階でセットして、またスタスタスタと1階へ降りてボディデータの説明をしていきました。
 
 
説明が終わるといよいよ2階ベッド&マットレスコーナーで体感して頂きます。
 
まずは、彼氏さんにオーダーメイド枕に寝て頂き、彼女さんもオーダーメイド枕に寝て頂きます。そして彼氏さんは仰向け寝で寝てもらい、彼女さんには横向き寝の状態で彼氏さんの寝姿勢バランスを確認して頂きました。立った時の状態をそのまま寝かせた感じの「からだリラックス0リセット」の寝姿勢になっているのをご確認頂きました。それから彼氏さんには横向き寝になってもらいこれまた寝姿勢バランスを確認して頂きました。確認して頂いたところで、今度は彼女さんの寝姿勢バランスを彼氏さんに確認頂き、横向き寝の寝姿勢バランスも確認して頂きました。
 
お二人とも首こり、肩こりがあると言われ今回、彼氏さんがいろいろネットで検索され西川のオーダーメイド枕が良さそうだ!と思われ、当店まくらと眠りのお店いろはへ福岡市中央区からご来店されました。但し、首こり、肩こりが治るだろうと思ってオーダーメイド枕は作るものではありません。私店長岡田が福岡市内で作るオーダーメイド枕は、揉み玉も入っていませんし、低周波機能、はたまた温熱効果もございません。ただただ頭の重さからの解放と重力からの解放で首姿勢を0リセットできる寝姿勢を作るだけのことなのです。だから、私店長岡田が作るオーダーメイド枕は、まくらをしている!という感覚はあまりございません。これは、お客様に尋ねても「ですね・・・。していないみたい」と、ほとんどのお客様たちが言われます。また、今まで高さの高い枕で寝てある方は「低っ!」と言われます。
 
全身リラックスモードになるFITLABOオーダーメイド枕&FITLABOオーダーメイドマットレスを体感頂きましたが、オーダーメイド枕は体型に合わせてお作りするものですが、今お使いのベッドマットレス(敷きふとん)の硬さに物凄く左右されますから、今お使いのベッドマットレスの硬さになるべく近いもので最終的にフィッティングを行なっていきます。
 
彼氏さんのベッドマットレスは柔らかめだそうで、これくらいのマットレスですか?これくらいのマットレスですか?といろいろ寝比べてもらい「これが近いかな」というものでフィッティングを行ないました。一回、高さの微調整をしましたが「横向き寝はバッチリなんですが仰向け寝の高さが微妙に高すぎる感じで・・・」と言われましたので再微調整を行ないました。彼女さんはその様子を見てケタケタと笑ってありました。再微調整したもので寝て頂くと・・・。
 
「あぁ~キター!って感じです。いいです。いいです」と目を閉じられ笑みがこぼれています。
 
そして、彼女さんは硬めのマットレスだそうです。しかし、彼女さんは横向き寝で寝てあるそうですが、腰が悪い人は硬めのマットレスが良いだろう!と思われ硬めのマットレスを購入される方が実に多いですが、硬めのマットレスを買って、寝る時には横向き寝で寝ています!というのが一番最悪な寝床なのです。彼女さんも、仰向け寝では腰が痛くなり、横向き寝では肩が痛くなるのでそのベッドマットレスの上に柔らかいパッドを敷いてあるそうです。
 
硬めのマットレスに柔らかめのパッドを敷いて寝て頂くと・・・。
 
「あぁ、家のマットレスに近い!」
 
では、この状態でオーダーメイド枕のフィッティングをしていきます。彼女さんも一回微調整をしてきました。すると、彼氏さん同様「横向き寝はいいけど、仰向け寝の高さが高すぎるような・・・」と言われました。すかさず彼氏さんが、「でしょう!でしょう!微妙やけど違うでしょ」
 
彼女はケタケタ笑われてありました。
 
この高さの違いを微妙に感じとれるお二人ですが、そうなるといかに既製品の枕では合わないか!ということがお分りになられたと思います。既製品の枕でも寝心地の良いものありますよと思われる方もいらっしゃるでしょうが、私店長岡田がお伝えする「合う枕」とお客様が感じられる「合う枕」とでは、大きな違いが生じることがあります。
 
寝やすい枕が合うまくらではありません。寝にくくても合っている場合もあるのです。気になる方はぜひ1度、当店まくらと眠りのお店いろはへご来店下さいません。
 
そして、再再調整をさせて頂くと・・・。
 
「あっ、いい感じです。さっきと全然違う」と笑みがこぼれました。
 
オーダーメイド枕を作るお店は福岡県内に沢山ございますが、最終的にフィッティングをする時に、今使っているベッドマットレス(敷きふとん)の硬さでフィッティングをしなかった場合は、当り前ですが高さが合っていない確率が高いと思います。私店長岡田はただ単に福岡市内でオーダーメイド枕を作っている訳ではございません。オーダーメイド枕を通じて、からだリラックスな寝床をご提案するのが私のお仕事なのです。
 
朝11時にご来店されお帰りになられた時には、13時過ぎでした。
 
今晩からリラックスな首姿勢でおやすみ頂けます。
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今よく見るテレビCM(2020年3月)と言えば、「みんスク」ではないでしょうか?ゆりあんレトリィバァが出てる・・・。ずっとずっとずっと、スクール水着の宣伝って思い込んでいましたが違うんですね。みんながITエンジニアになれるテレビCMだったのですね!それを助手と二人の時に何気なく「ゆりやんレトリィバァが宣伝しよう、みんスクってさ、水着の宣伝やなかったんやね」と言うと「えええええ、水着の宣伝やなかったと?」とびっくりしていました。水着の宣伝って思とう人って多いんやないかな・・・。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや