トップ  > 店長ブログ  > 値段言わんで良かった~。オーダーメイド枕はご家族からの誕生日プレゼントでした。

値段言わんで良かった~。オーダーメイド枕はご家族からの誕生日プレゼントでした。

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いております。
 
【福岡県春日市・男性(ご主人)・50代】
 
飛び込みで3人でご来店されました。
(※飛び込みでも私店長岡田が店に居て先約、配達などない場合にはスムーズにオーダーメイド枕はお作りできます)
 
「オーダーメイド枕を作って欲しくて・・・」と言われたのはご主人様。
 
さっそくカウンセリングシートにご記入いただきました。
 
 
カウンセリングを行なっていくと、とにかく首コリ、肩こりがひどいと言われました。
 
首コリ、肩こりがひどいからと言って、私店長岡田がお仕立てするオーダーメイド枕は首コリ、肩こりを治す治療器ではないということを説明させて頂きました。
 
「肩こり、首コリが治らんならオーダーメイド枕やら作る意味ないやん!」って作らない、買われない方が言われますが(笑)まくらは絶対に既製品の枕ではなくオーダーメイド枕をお勧めします。
 
ご主人様のご来店動機は、家から近かったのとちゃんと測定してオーダーメイド枕を作るお店みたいだからと言われました。
 
体圧測定を行ないながらオーダーメイド枕の中材選びをして頂きました。そして、気になったのがお誕生日は当に過ぎていましたが、6月は6月でした。まさかね~?まさかよね~?ちょっと気になったので、奥様の元に駆け寄り「オーダーメイド枕って誕生日プレゼントか父の日のプレゼントかなんかですか?」とお尋ねすると・・・。
 
「誕生日プレゼントです」と言われました。
 
直ぐさま助手に目配せを行ない、誕生日プレゼントならば予算もあるはず。当店まくらと眠りのお店いろはのオーダーメイド枕は3種類ございますから、助手が奥様に説明しました。すると、横向き寝の安定感が抜群なオーダーメイド枕ワイド70に決まりましたが、ご主人の前で値段言わんで良かった!と思いました。あぶなっ、あぶなっ。
 
しかし、ご主人様はほぼ仰向け寝で寝ていると言われましたが、これが横向き寝でもラクにできるようになるともっと身体はラクになっていきます。
 
その先々のことを考えるならば、オーダーメイド枕ワイド70の選択は間違いありません。
 
そして、立位測定を行ない、オーダーメイド枕を助手が作っていき、私店長岡田は測定データをプリントアウトし説明していきました。
 
そして、説明が終わる頃にオーダーメイド枕は出来上がっていますから2階ベッド&マットレスコーナーでフィッティングを行ないます。
 
 
 
ご主人様に、さっそくオーダーメイド枕を寝ていただき、奥様と娘様にも見て下さいとご主人の首姿勢を仰向け寝、横向き寝とそれぞれ見て頂きました。オーダーメイド枕ってさぞかし大層なものやろうね!と思われている人がいますが、別段大層なものではありません。まったく大層なものではないんです。至ってシンプルなものなのです。
 
奥様、娘様も枕ってそういうものなのですね・・・とご理解をいただき、またご主人様も、自分の体型に合うまくらは呼吸がラクとということを知って頂きご納得されました。
 
ありがとうございました。そして、お誕生日おめでとうございます。
 
娘様は大学生だそうですが、県外の学校だそうです。JRでお帰りになられるのかな?と思いきや、ご両親が車で送っていかれるそうです。片道1時間30分はかかると思います。
 
くぅ~~~~~~~~~。
 
親ってすげぇな!って思いました。
 
そうそう、お父さんの誕生日プレゼントなので、立位測定器で測定するときに、写真撮らんでいいですか?今がシャッターチャンスですよ!と娘様に言うも、首を左右に振られました。
 
冷めとう!って心の中で呟きました(苦笑)
 
でも、ほんと親って有難いです。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
火曜日の夜、次の日の水曜日の番組チェックをします。水曜日と言えば、突然ですが占っていいですか?が放送される日ですが放送がありませんでした。先週も放送がなかったのでこれで2週続けてです。突然ですが占ってもいいですか?ロスです。もうっ!

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや