トップ  > 納品事例  > ブラインド取り付け|TOSOアルミブラインド|福岡県福岡市南区M様邸

ブラインド取り付け|TOSOアルミブラインド|福岡県福岡市南区M様邸

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、×なし2代目店長岡田です。

(※一見様宅へのブラインド見積り、採寸、取り付けは一切行なっておりませんのでご了承くださいませ)

【福岡県福岡市南区・女性(奥様)・80代】

2週間前に常連のお客様がご来店。

「ちょうど良かった~兄ちゃんがおって。あのさ、羽根のこうなってこうなってこうなるのがあろうが」

「ブラインド?」

「ブラインドっていうの?」

「こういうのやない?」
とTOP画像のブラインドを見てもらうと・・・。

「そうそう。これよこれ。こればくさ、台所の小っちゃい窓ちゃけどそこにしたいっちゃけどどんくらいする?ざっと寸法は測ってきとったい。幅がくさ700の縦が900くらい」

「ちょっと待って」
そして、カタログを取りだしお客様が言われる寸法で・・・。

「これくらいやね」

「そげんもすると?」

ええええええっ~安かね~と言ってくださると思っていたら高いって言いんしゃった・・・(汗)

「いや~こんくらいはするよ。オーダーやもん」

「既製品はないっちゃろ?」

「既製品は取り扱ってないけど、ナフコさんやニトリさん、ハンズマンでもそのサイズの既製品はなかろうや」

「そうね?」

「うん」

「ならいいたい。測りにきちゃらんね?」

「いいよ」

そして、お客様宅に行き採寸して色と操作(右・左)を決めてもらいました。

「色はそれでいいと?もうちょっと白かとでもいいと思うばってんが」

「そう?」

「僕はね。そげん思う」

で、ここで色をお客様とあーでもない、こうでもないとなり最終的にはお客様が言われる色に決まりました。

「なら、明日取り付けきちゃあ?」

「明日?いやいや2週間はかかるよ。1台1台作るっちゃけん」

「そげんもかかると?」

「かかるくさ」

「わかった。なるべく急いでね」

「うん」

そして、ブラインドが入荷してきたので本当は明日の取り付けだったのですが、店も今日は暇だったのでお客さんに連絡すると・・・。

「今日でもよかよ」
と言われましたので本日、ブラインド取り付けに行って来ました。

「窓拭かんでよか?」

「拭かんでよかろう」

「窓はそげん汚れてないばってんが、窓枠はなんか汚れとうよ・・・」

「あらっ、そうね?もう目の見えんけんくさ、わからんったい」

「先日もお客さんがカーテンば頼んでやんしゃってくさ、窓拭きから網戸まで洗ってきちゃったけんね」

「そうね・・・。綺麗好きね?」

「いや、綺麗好きってことはないばってんが、お客さんのところやけんしてやるだけたい」

そして、窓から窓枠から雑巾を借りて拭く上げました。

拭き掃除をしたら、ブラインドのブラケットを直ぐさま取り付けました。

そして、ブラインド本体を取り付けました。

お客様は採寸のときに、操作をしきるかいな?と言われており不安がられていましたが、TOSOブラインド/ベネアルタイプは全てポール一本で上下の上げ下げ、羽根の開閉ができますので簡単です。

お客様に説明して羽根を閉じてもらいました。

光をシャットアウトしたいときには、ポールを逆に回すだけです。これでブラインド取り付け作業は終わりです。

「やっぱこの色で良かったね」

「そうやろうが」

「兄ちゃんが選らんどうのばしたら病院のごと白くなっとう」

「たしかに。勉強なったばい。ありがとう」

「それとくさ、今度来てもらったときにここのネジばしてもらおうと思いよったっちゃけどしてやんしゃあ?自分でネジば締めよったっちゃけど締まらんでくさ」

「あぁ~これもうネジがバカになっとうよ」

「そのドリルでもならんね?」

「ちょっと待って」
と電動ドリルで締めるもやはりねじ山で空回り。

そして、さらに力を入れて電動ドリルでネジを取ると長いビスでした。

「こげん長いビスやったら、奥さんの力じゃ入らんよ」

「ものすご硬かったけんくさ、1日1日ちょっことずつしよったったい。今日ができんでもまた明日って・・・」

「ちょっと待っとって。車からネジ取ってくるけん」

そして、新しいビスで取り付けました。

「娘婿がくさ、こんなのばプレゼントしてくれとうけんくさ付けんわけにはいかんけんね」

「なるほどね」

「コーヒー飲んでいき」

「ありがとう」

80過ぎの奥さんと49歳の私とでいろいろ話をしていたら1時間半くらいしゃべりこんでしまいました・・・(苦笑)

ありがとうございました。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや