トップ  > 店長ブログ  > 無茶苦茶気持ち良いこだわりのウールベッドパッドを佐賀県鳥栖市から買いに来られた方はオーダーメイド枕ご愛用歴6ヶ月

無茶苦茶気持ち良いこだわりのウールベッドパッドを佐賀県鳥栖市から買いに来られた方はオーダーメイド枕ご愛用歴6ヶ月

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、×なし2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にてどうぞ。

【佐賀県鳥栖市・女性(奥様)・30代】

私が2階ベッド&マットレスコーナーで一人撮影を行なっていると階下から・・・。

「店長、ビラベックのベッドパッドをと言われてあるお客様がご来店されています。サイズはシングルサイズだそうです」
と助手。

私は棚からビラベック社のウールベッドパッドを引っぱり出し階下へ降りていきました。

お客様と対面した私は・・・。

「ビラベックのベッドパッドはこれまでお使いだったのですか?」
(何故ならビラベック社のウールベッドパッドを知っている人は相当な寝具のこだわり派の方)

「いいえ」

「じゃあ説明した方がいいですか?」

「できればお願いします」

「じゃあちょっと待ってて下さい」
2階へ駆け上りビラベック社のウールパッドのカットサンプルと一般的に販売されているベッドパッドとウォッシャブルウールベッドパッドを抱えまた階下へ降りました。

「ベッドパッドのことをいろいろ調べられたんですか?」

「はい。っていうか、こちらでまくらを買ってその時に知りました」

「えっ?うちでまくらを買った?えっ、あっありがとうございます」
しかし、既製品のまくらを購入する人とベッドパッドの話にはそうはならないので・・・ひょっとすると!?

「まくらってオーダーメイド枕ですかね?」

「はいそうです」

「すいません。お名前をお聞きしてもいいですか?」

「○○です」

「あっ下のお前のも」

「○○○○です」

「あぁ~今年の4月にオーダーメイド枕を作られていたのですね。すいません。ありがとうございます」
(FITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕ご愛用歴6ヶ月)

何故、ビラベック社のウールベッドパッドは無茶苦茶気持ちが良いのか?他社のベッドパッドとの違いはなんのか?何故、洗えるウールベッドパッドと洗えないウールベッドパッドがああるのか?当店まくらと眠りのお店いろはでは敢て洗えない(自宅の洗濯機)ウールベッドパッドをおすすめするのか?を説明させて頂きました。

またベッドパッド(マットレスパッド)の役割と四隅にゴムが付いている敷きパットの違いはなんなのか?もしっかりとお話しさせて頂きました。まったくの同じ物と思っていらっしゃる方が実は多いんです。

お客様はオーダーメイド枕を体感したときに、マットレスの上にセットされてたビラベック社のウールベッドパッドの寝心地がとっても良かったからと言われました。

実はカウンセリングシートにもビラベック社のベッドパッドの説明をしたと私自身記入していました。

お客様は、もっと早く買いに行きたかったけどコロナで県外をまたぐ移動は控えていたのでと言われました。たしかにお客様がオーダーメイド枕を作りにご来店されたときも緊急事態宣言解除のときにご来店されていました。

また、ビラベック社のウールベッドパッドと無茶苦茶相性が良いシーツのお話しもさせていただきましたので頭の片隅にでも覚えていて下さいとお伝えしました。

※ビラベック・ウールベッドパッドに直には寝ません。BOXシーツと併用しておやすみ下さい。

当店まくらと眠りのお店いろはでマットレスを購入される9割の方がビラベック・ウールベッドパッドを同時に購入されてあります。

ウールベッドパッドってどれも同じだろう?と思われている方は、ぜひ当店まくらと眠りのお店いろはで実際に寝そべって体感できますので気になる方はご来店下さい。

また、ジャパネットさんで西川AIRエア・マットレスやエアウィーヴのマットレス、テンピュールのマットレス、テレビショッピングでトゥルースリーパーをお買い上げの方には、ベッドパッド(マットレスパッド)などの役割は一切知ることなく、ただただスポーツ選手、アスリートが宣伝しているマットレスならば寝心地は間違いないだろう!これで気持ち良く眠れるだろう!と購入されている方が多いと思いますが、スポーツ選手、アスリートが宣伝しているこだわりのマットレスを購入したからとて100%気持ち良い寝床には私店長岡田から言わせると実はなっていないのです。100%気持ち良い寝床にはなっていないにも関わらず寝られるのは寝られちゃうのでここが難しいところではあるのです。

しかし、そもそもマットレスに求められるのは「体圧分散性」「寝姿勢保持」の2点のみとなり+「睡眠生理」(眠っているときにコップ一杯(200cc)の汗をかく問題。体温調整、湿度調整、保温調整)となるのでベッドパッド(マットレスパッド)の役割というのは「睡眠生理」の方に分類されます。

そして、お客様を駐車場までお見送り致しました。

ありがとうございました。

 

【編・集・後・記】

夕方になると妻が「なん食べたい?」と僕に聞いてきます。

「とんかつ?」

「はぁ~とんかつ!?」

「アジフライ?」

「はぁ~アジフライ?」

「棒々鶏や?」(ちょっと語気が強めになってきます」

「生姜焼きや?」

「はぁ~生姜焼き?」

「きさん!一体になんが食べたいとや!」

「んんんんん~パリパリ皿うどん」

「パリパリ皿うどんでいいと?」

「なら具材ば買ってこっかね」

「いや、リンガーハットのパリパリ皿うどん」

「はぁ~リンガーハット?別にいいけどお前が金出せよ」

そして、店を閉めてリンガーハットでパリパリ皿うどんを買って来ました。昨日は毎月一回の日赤病院受診の日でしてNHKあさイチが放送されてあり見ていたらチャーハンとスープを作られていてチャーハンには栗やぎんなんが入れられていたりスープは豚のミンチから出汁を取る方法で作られていて、パリパリ皿うどんとチャーハンを食べたくなりたまたま冷蔵庫に一人分のご飯が入っていたので具材はネギとたまごのみでチャーハンを作ろうと思いまして、通常はたまご2個で作りますが具材が少ないのでたまご3個を入れて作っている途中に「お前、たまご何個使いようとや?」「はぁ?3個やけど」「きさん!たまご今高いっちぇ!」と怒られましたが、無視してチャーハン作りました(笑)で、なんで私が妻のとんかつやアジフライなどを嫌がるかというと、しっかり火が通るようにと揚げすぎるんですよね(笑)揚げすぎると素材が硬くなっちゃうので嫌なんです(笑)しかし、チャーハンも味付けは難しですね。45点くらいでした(苦笑)

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや