トップ  > 店長ブログ  > オーダーメイド枕で広がる家族の輪

オーダーメイド枕で広がる家族の輪


睡眠環境診断士&ピローフィッター
西川リビング 快眠ひろば サブリーダー
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

既に既に既に、西川リビングFITLABOオーダーメイド枕は当店まくらと眠りのお店いろはでお作り済みのお客様。

「腰が痛い腰が痛い」と言われこの度、(当店に出入りしている営業マンです。)ベッドとマットレスを見直したいです!と言われ、ご提案したマットレスは、ドイツ製センベラ プレミアムマットレスとセンベラジャパンのベッドフレーム、クラヴィス 他。

納品時過去ブログ記事: https://www.93-iroha.jp/65685.html

 

で、お客様にはお姉ちゃんがおられるのですが、神奈川県で生活されてるのですが、赤ちゃんをお産みになられて只今実家に帰って来られてるのです。

で、納品させてもらったベッドにこそっ~っと寝たとか・・・。

無茶苦茶、気持ち良かったと言っていたそうで、また枕もオーダーメイド枕の寝心地に興味をもたれ作りたいと思われたんだとか・・・。

そして、今日お作りにご来店されました。

「私、低いまくらが好きなんですよね・・・」と言われました。

でも好きと合うは枕に限って言えば、違うんですよね。で、それでもって首こり、肩こり、腰痛のお悩み・・・。

まずは、まくらとは?からご説明させて頂きました。

全てのご説明に納得頂ければ、まくらの中材選びに進み、決まれば体型測定へとなります。

スムーズに流れて、からだのラインデータをコンピューターからプットアウト。

そして、まくらをお仕立ていたします。

お仕立ては、助手がお作りしていきます。

ここで、当店ではドリンクサービスがございます。コーヒー(ホット)、紅茶(ホット)ジャスミン茶、緑茶(ホット・クール)

お好きなドリンクをお選びできるのですが、ご兄弟はコーヒーをご注文。


「本日のコーヒーは、キリマンジャロです。特徴といたしましては、タンザニアの最高等級AAのみ100%使用した、酸味、甘味、苦味のバランスが良くすっきりとした後味です。ごゆっくりおくつろぎぐださいませ」

と、店長は言ったとか・・・言ってないとか・・・。
(※本当にコーヒは、キリマンジャロです。(笑))

で、ゆっくりコーヒーを飲みながらで結構ですので、耳だけを斜め45℃に傾けてくださいと説明していきます。

 

※このデータはイメージです。

で、飲み終わった頃にデータに目を向けてくださいと更にご説明していきます。

で、僕の説明が終わるころには、FITLABOオーダーメイド枕が完成しております。

寝て頂きました。

写真はございませんが、お姉さまのお顔は笑みがこぼれていました。

オーダーメイド枕で家族の輪が広がっていきました。ありがたいですね。

お姉さまをご紹介頂き、誠にありがとうございました。



また夕方、オーダーメイド枕の要件でと電話がありました。最寄駅は何処ですか?と言われ井尻駅とお答えしました。それって地下鉄ですか?と言われたので、井尻駅は西鉄天神大牟田線となりますと言うと「えええええ~」と言われました。でも薬院駅は地下鉄の駅もあれば、西鉄の駅もございますのでとお伝えし、井尻駅は普通電車しか止まらないのでお気をつけくださいと申しました。

で、来られるかな?来られるかな?とお待ちしていたけどなかなか来られない・・・。井尻駅と薬院駅は4つ目の駅なんです。お客様の名前も電話も聞いてないことに、助手からはブーブー言われて・・・(苦笑)

「だって、すぐ来んしゃーと思ったっちゃもん」

こりゃどうしたものか・・・。スマホなら着信履歴が残るけど固定電話は・・・・?

「あぁ~うちの着信履歴が出るようになっとう!」

「かけてん!」と助手。

と、電話をかけると・・・。

「すいません。飛行機の時間がせまっていて今日はパスということで・・・」とおっしゃいました。

いやいやそれならいいんですよ。

当店も18時から用事があったので・・・。

またお願いしときます!と言い、ちなみにどちらからだったのですか?と言うと、「沖縄からです」

と言われました。沖縄からFITLABOオーダーメイド枕のご注文(オーダーメイド枕ギフトカード)もこれまでございましたし、沖縄に出張に行かれてあるサラリーマンの方にもお作りしているんです。沖縄と福岡も近いものですね・・・。

今回はご縁がございませんでしたが、次回かならず!ご縁ありますように・・・・。

本日もお疲れ様でした。

西川リビングFITLABOオーダーメイド枕のことを詳しく知りたい方は画像をクリックしてください。



もうすぐ父の日ですね・・・。オーダーメイド枕ギフトカードを父の日にプレゼントされる方が多いです。飛び込みでのご来店も大歓迎ですが、父の日は、大変込みあいますのでご予約をお願いいたします。〈ご予約の方優先〉


オーダーメイド枕、マットレスのご相談、お試し、お仕立ては予約をお薦めしております。飛び込みでのご来店も大歓迎ですが、店長が留守だった場合は、お試し、お仕立てはできません。また予約で入ってる場合は予約の方優先となりますので数時間お待ち頂く場合もあり大変、貴重な時間を無駄にすることにもなりかねませんので、ご予約をお願いいたしております。




 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや