トップ  > 納品事例  > マットレス納品|FITLABO、GELTRONオーダーメイドマットレス、他|福岡県春日市F様邸

マットレス納品|FITLABO、GELTRONオーダーメイドマットレス、他|福岡県春日市F様邸


睡眠環境診断士&ピローフィッター
西川リビング“快眠ひろば”九州ブロック サブリーダー 
まくらと眠りのお店いろは2代目
たばこは吸わない店長:岡田です。

【福岡県春日市・ご夫婦・70代】
・GERTORONマットレス
・FITLABOオーダーメイドマットレス
・ビラベックウールパッド
・当店オリジナル ホテル仕様60サテン専用シーツ
・和晒し2重ガーゼ脱脂綿敷きパッド

納品、設置、ベッドメイクを行ってきました。

当店2階は、ベッド&ベッドマットレスを展開しております。

 

FITLABOオーダーメイドマットレス
GELTRONオーダーメイドマットレス
FITLABOセミオーダーメイドオリジナルマットレス3種類
FITLABOオリジナルマットレス1種類
GELTEXマットレス6種類
Bodydoctorラテックスマットレス1種類
 
ベッドorベッドマットレスを買おうか?どうしようか?とお考えのお客様方が、家具屋さん巡りからうちのお店に来た時に、まったくもって見応えもない品揃えでしょうが・・・・(苦笑)
 

当店は品揃え充実型の云々かんぬんではなく、体型を測定し体圧を測定しお一人おひとりの体型に合うマットレスをご提案するというスタイルのお店です。
 

ご主人様、奥様の体型を測定し、体圧を測りマットレスをご提案いたしました。

すると!ご主人様は、西川リビング(FITLABO)フィットラボ・オーダーメイドマットレスの寝心地をお気に召され・・・、奥様は、フィットラボの寝心地よりは、GELTRONジェルトロンマットレスの寝心地をお気に召されました。

ちなみに、フィットラボ・オーダーメイドマットレスは、大・中・小ウレタンキューブの組み合わせ、13,000通りから、体型(凹凸)に合わせたマットレスをお仕立てします。

GELTRONジェルトロンマットレスは、216通りから体型(凹凸)に合わせたマットレスをお仕立ていたします。

まずは、ご主人様のフィットラボ・オーダーメイドマットレス!フロアータイプ9cm三つ折りタイプをベッドメイクしていきました。
 

ご主人様のマットレスセッティングが終わり、続いて奥様のマットレスをセッティング。
 


「奥さんの寝室はどこ?」

「私のは自分でするからいいの」

「いやいやいやいやいや~。大変よ。」

「いいのって!もうお部屋が大変なことになってるから・・・」

「でも、どのようにするか教えてくださる?」

「それはいいですよ。でも何処で?」

「このリビングいいわ」

「えええええええ~ここでよかと?」

「いいの」

GELTRONジェルトロンマットレスは、額縁方式でその中にGELジェルセグメントを1つづつセットしていきます。※ジェルセグメントの硬さはそれぞれ異なるので天と地を間違えないようにセットする必要がございます。
 


マットレスに求められるのは、体圧分散+寝姿勢保持です。
でも、この二つを満たしていればいいのか?というとそれだけではダメなのです。残るは睡眠生理で、寝床内気候を考えなくてはなりません。それには、ドイツ製ビラベックウールパッドが1年を通して湿度を上手くコントロールしてくれます。

なので、体圧分散+寝姿勢保持+睡眠生理のこの3つが揃ったところで気持ち良く1年を通して快適に眠れる寝床の完成となります。
 

で、奥様のベッドは大工さん手作りだとか・・・。身長も高くないので短めに作られているそうで、これまでは、東京西川のAIR(エアー)のワンランク上の整圧敷きふとんをご使用だったものもご自身で丈を切ったそうです。

で、今回は僕がカットしました。

もちろん!文句なしですよ!ということで・・・(笑)
 


カットしました。
 

「自分でしてみるわ~。と言われて、できんかったら電話してください」と言ってましたが、電話がなかったので、ちゃんとできたと思います。

 


当店では、ご夫婦でまったく違うマットレスを選ばれるということはよくあります。

ご主人様も奥様のマットレスに寝られて、「やっぱこれもいいね~」と言われました(笑)

この度はありがとうございました。

また今までお使いだったマットレスも不要なら無料処分いたしております。こちらのサービスも大変お喜び頂いております。
 

西川リビングFITLABOオーダーメイドマットレスのことを詳しく知りたい方は画像をクリックしてくださいませ。福岡県内でお探しの方は福岡市南区井尻に店を構える、まくらと眠りのお店いろはへ
 

寝心地はウォータベッドのようなGELTRONジェルトロンマットレスのことを詳しく知りたい方は画像をクリックしてくださいませ。福岡県内でお探しの方は福岡市南区井尻に店を構える、まくらと眠りのお店いろはへ
 





 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや