トップ  > 店長ブログ  > テレビ取材で丸一日店を留守にしていました!?

テレビ取材で丸一日店を留守にしていました!?


睡眠環境診断士&ピローフィッター
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

いつもテレビ取材は突然に・・・っていうのがKBC九州朝日さん(笑)

また、それにどうにか応えるのが、まくらと眠りのお店いろは福岡の私店長岡田です。

で、撮影は視聴者宅にお邪魔するロケ方式なのも、KBC九州朝日さん(笑)

行って来ましたよ!視聴者宅まで!
駄目出ししてきましたよ!視聴者の奥様へ(笑)

朝、10時過ぎに当店に、ディレクターさん、キャメラマン、レポーターの女の子、3人でご来店。そこでいろいろお話し、昼過ぎから視聴者宅へロケに行くという段取り。しかも、視聴者宅2件に行くと言うじゃありませんか(汗)

でも、もちろんOKです。

余談ですが、実は数週間前にもKBC九州朝日さんから別件での取材の依頼があり、これは企画が通るかどうか分からないと前もって言われおり、企画が通ったら取材OKですか?と言われておりましたので「もちろんOKです」と言っておりました。もしこの企画が通っていればかなりな大物芸能人が当店に来るはずだったのに・・・。悲しい!ぽしゃりました(苦笑)

またお願いしますね!
 

そして、ロケ先近くに到着。
いつもの調子なら店内で撮影している写真もバンバンあるのですが、実はおふとん屋さんは今の時期からが繁忙期。助手もお客様の相手をしており、母はなんたることか!今日は休んでおり!撮影する者がいなかったのです(汗)

こじゃいかん!と思い、セルフタイマーを使いようやく1枚(笑)
 

ばっちり、視聴者の奥様へ駄目だししてきました。

そして、続いて2件目のお宅へ。
うぉ~~~~~~!画像奥の丸い物体なんか分かりますか?
福岡ソフトバンクホークスの本拠地、ヤフオクドームですよ!その奥が、ヒルトン福岡シーホークです。すげぇ~。
 


2件目の視聴者宅様へ到着して家にお邪魔したときに、お子さん(1歳半?)が寝ているとのことでした。さっそく、寝室のおふとんをチェック。撮影は順調・・・。

すると、奥の方の部屋からお子さんの泣き声が!
起きてしまったみたいです。

奥様がお子さんのところへ行きあやしてらっしゃいましたが、なかなかどうして泣き止んでくれません。なので撮影が中断。
 


どうなるのか?と思いきや、泣き止んでくれました。

で、撮影再開。お子さんも途中出場となりました。どうにかこうにか撮影が終わりました。

そして、ディレクターさん運転で店まで送ってもらうことに・・・。
ディレクターさんは、まだ30代ですがカーステからは、ブルーハーツの「キスしてほしい」が流れていました。流れる景色を僕は眺めながらキスしてほしいを一人口ずさんでいました・・・。
 


放送は、徳永玲子さん、宮本啓丞さん総合司会でお馴染みの、KBC九州朝日放送|アサデス。毎週月~金 朝6時~8時 深オイのコーナーに出ます。2016年11月14日(月曜日)7時45分~8時の間に出ると思います。

福岡県内の寝具(おふとん屋)店で、一番テレビ取材を受けてるお店です。今年4回目のテレビ出演となります。ありがたいです。感謝しかございません。

また、余談ですが・・・。
ディレクターさん、あの話お願いします!元チェッカーズ、鶴久政治さんorロバート秋山さんのこと。チャンスください!(笑)

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや