トップ  > FITLABO  > 合格受験に頭が落ちないオーダーメイド枕

合格受験に頭が落ちないオーダーメイド枕


睡眠環境診断士&ピローフィッター
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

合格受験に頭が落ちないオーダーメイド枕
西川リビングFITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕は・・・。
あなたが目指す志望校をロックする!6ブロック構造。合格(ゴーカク)5種類から選べる中材。
頭が落ちにくい真ん中が低くて、両サイドが高い作りとなっております。
1グラム単位、5ミリ単位でフィッティングして合わお作りいたします。
 
 


また、フィットラボ・オーダーメイド枕は全国140店舗(2016年12月現在)で取り扱われておりますが、当店まくらと眠りのお店いろは福岡(福岡県福岡市南区井尻)が、天神さま菅原道真公「学問・至誠・厄除けの神様」受験合格・学業上達祈願でお馴染みの太宰府天満宮に一番近いのです。
HP:太宰府天満宮

オーダーメイド枕を作って太宰府天満宮にお参りに行こう!祈願しに行こう!これが新しい受験へ打ち勝つためのスタイルです!「えっ?そんなの聞いたことないよ!」と首を傾げる前に自分で自分スタイルを築くのです!ライバルとさほど変わらぬ勉強方の仕方ならば何でライバルと差をつけるか?

「眠りで差をつけろ!」

「寝てなんかいられるか!」と思った諸君!では、これから書きなぐった文を読んでくれたまえ!判断するのは君次第だ!
 
”眠りを制する者が受験に打ち勝つ!私はそう信じている”
 
人間には「学習」して「記憶」するという機能が備わっています。
これまでの経験により行動が変化することを「学習」といい、その学習を保持し再現する機能を「記憶」といいます。

記憶を定着させるまでのプロセスは、①「記銘」(覚えこむこと)、②「固定化」(記憶として脳内に定着させること)、③「再生」(定着させたことを再現すること)の3つのステップがあります。この3ステップのうち②「固定化」の作業が睡眠によって促進され、それにより「再生」のパフォーマンスが向上するのです。

例えば、単語を暗記する。すぐさま昼寝する。すると起きた後のパフォーマンスが上がるということです。しかも難易度の高いもののほうが、睡眠の効果をより得やすいといわれています。

ただし、気をつけて欲しいのは睡眠不足のままだと記憶は定着しません。睡眠が十分でないと、記憶を司る海馬の働きが悪くなり、新しい経験が記憶できなくなるといわれております。この場合は、日常や寝具を見直し睡眠の質を高めたり、①「記銘」の前にしっかり睡眠をとったりすることから始めてください。

また「試験前日に緊張して眠れない」というケースが多々ある一方で、「前日の睡眠不足が翌日のパフォーマンスに影響したか」という質問に対しては、ほとんどの方が実感としては「影響はなかった」と答えられているのですが、試験当日はアドレナリンが出て緊張感が高まり、眠気すら感じる余裕がないということもあるかもしれません。一時的な睡眠不足は、パフォーマンスへの影響はあまり心配する必要はないのかもしれませんが、ベストパフォーマンスを発揮できていない可能性はあるのです。

また睡眠時間ごとにグループ分けをし、パソコン画面に赤い丸が出てきたらボタンを押すテストを実施された研究がございます。

赤い丸は等しい時間間隔ではなく、ランダムに出てくるそうです。それをどれだけ正確に押せたか、どれだけ間違ったか、その回数をグループごとにカウントし集計したそうです。

8時間睡眠を2週間続けたグループ
1週間ずっと4時間睡眠だったグループ

8時間睡眠のグループは、間違った回数は非常に少なく認知機能に問題がなかったそうです。しかし、4時間睡眠のグループは、1日徹夜したのと同じ認知機能だという結果になったとか。

4時間睡眠が2週間続くと、2日徹夜したのと同じ認知機能に、さらに6時間睡眠でも2週間続けると1日徹夜したのと同じ認知に機能になったとか。

1日徹夜したときの認知機能は、ほろ酔い状態のときの認知機能とほぼ同等とのこと。6時間というと、日本人の平均睡眠時間とほぼ同じであるため、多くの日本人がほろ酔いと同じ状態で毎日を過ごしているといっても過言ではいとか。

また怖いのは、4時間睡眠であればさすがに「睡眠不足だな」と自覚が出てくるのですが、6時間睡眠の場合はあまり睡眠不足である自覚がないということです。最近、集中力が続かない!覚えが今一つ悪い!など自覚がある人は今の睡眠時間は大丈夫ですか?

ここまで読んでくれてありがとうございます。
では読んだ感想はどうですか?睡眠時間を削ってでもまだ勉強に集中しますか?できますか?
それは単に勉強時間をかけてるぞ!という自己満足ではないですか?
 
睡眠=集中力

ご理解頂ければ、ガッテンボタンを押してください!と言いたいところですが、ガッテンボタンはございませんので、あなたのご来店をお待ちいたしております。

あなたが目指す志望校をロックする!6ブロック構造。合格(ゴーカク)5種類から選べる中材。
頭が落ちにくい真ん中が低くて、両サイドが高い枕形状。特許取得の立位測定器にて、1グラム単位、5ミリ単位でフィッティングして体型に合わてお作りいたします。
福岡県太宰府市の太宰府天満宮に一番近いフィットラボ・オーダーメイド枕をお仕立てできるお店です。
西川リビングフィットラボ・オーダーメイド枕があなたの合格枕となりますように”まくらと眠りのお店いろは”は、あなたを応援いたします。
※フィットラボ・オーダーメイド枕は太宰府天満宮の祈願を受けておりませんのでご注意くださいませ。
合格祈願は個人でお参りくださいませ。また、合格枕は合格を100%約束する枕ではございませんのでご注意くださいませ。


 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや