トップ  > 納品事例  > こたつ納品|セオラこたつ掛けふとん&サーナ敷きラグマット|福岡県福岡市南区

こたつ納品|セオラこたつ掛けふとん&サーナ敷きラグマット|福岡県福岡市南区


「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」そして、からだリラックスで朝を迎える・・・。
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【福岡県福岡市南区・女性(奥様)・60代】
・セオラこたつ掛けふとん
・サーナ敷きラグマット

数週間前にこたつ掛けふとんを買われました。しかし、こたつ敷きふとんは気にいるものがなく・・・(苦笑)

「なら上だけ買って、下はまたどっかの店で探します」と言われました。

「すいませんね~。ほんと申し訳・・・。あっ!そうだ。あれご提案してみよう!」と紹介したのが、40センチのわたをニードルパンチして20分の1の2,2センチに圧縮した、ダニも寄せつけず嫌な臭いも防ぐ(抗菌防臭わた)三層構造で底付きもない日本製のサーナ敷き布団。サーナシリーズで座布団もあるんです。その座布団を見せてこれで、こたつ敷きというよりはラグを作りませんか?と言いました。

また当店まくらと眠りのお店いろは福岡では、色々な種類の生地を持っていますのでその生地を使い色々なサイズでカバーを作ることも可能なのです!

すると、そのサーナを大変気に入ってくださいました。

「買ったこたつ掛けふとんに合う色とかある?」と言われましたので探すと・・・。

「ありました、ありました。」

「ならお願いしようかしら・・・っていうか、だいたい上と下と合わせて、値段はいくらぐらいになるの?」と言われました。

ギクッ!

「無茶苦茶高いです」と一言(苦笑)

紆余曲折ありまして・・・そして注文されました(笑)

そして、サーナ(200×200cm)と専用カバーが入荷してきたのでセットします。
 

 

 


メッシュ生地で包まれています。これぞ40センチのわたを圧縮し2,2センチの厚みに圧縮。
 

 

 

 


サーナ敷きラグマットのカバーのファスナーは、コの字型仕様。なんとファスナー長、6メートルあります。カバーの洗濯はもちろんできますが、サーナ敷きラグマットも手洗いならばご家庭で丸洗いが可能です。
 

 

 

 


すっぽりと包みこまれました。
 

 

 

 

 


ピッカピッカに磨かれたお客様宅のリビング・・・。ここにセットします。
 

 

 

 


さっそく、サーナ敷きラグマットを敷きました。そして、おこたの台をセットしました。
 

 

 

 


ロマンス小杉、セオラこたつ掛けふとんをセットしました。上下の色がばっちりです。お客様にも手伝ってもらったのですが・・・。

「これ、いいわ。ほんといいわ」を連発されていました。
 

 

 

 


「これを掛けなくちゃいけないのよ~」とお客様お気に入りのサロンをセット。
 

 

 

 


今の若い子たちは、こたつなるものが好きか嫌いか知りませんが、やはり私アラフォー世代は、こたつは落ちつきますね・・・。身も心も・・・(笑)トランプしたり、みかん食べたり、はてはボードゲームをしたり・・・正月、かくしげい大会のテレビ見たり、そのまま寝て風邪ひいたり・・・(苦笑)

「なっつかしいなぁ~」北野広大「熱中時代」より
 

 

 

 


サーナ敷きラグマットの上を歩くと、一流ホテルの絨毯の上を歩いているような感覚です!でもそれ以上にサーナ敷きラグマットの方が断然気持が良いです。座るとお尻にも優しいのです。だって座布団も売ってるぐらいですからね・・・。ここ最近のうちのお客さんたちは、座布団の買い替えは全てこのサーナ座布団に変わってきております。

また書きますが、ほんとうにほんとうにお客様喜ばれました。
自然と笑みがこぼれていました。

私その奥様の笑みをしっかり見ておりました。

春になるから・・・夏になるから・・・とサーナ敷きラグマットは押し入れに直す必要はございません。春夏秋冬このままでも十分にお使い頂けます。しかし夏は夏でカバーの素材を変えることでより涼感を高めることもでき気持ち良くお使い頂けます。

今週末から寒さが一段と強くなるということですから・・・福岡地方は・・・。もう、これでこたつ関係はばっちりですね。

ありがとうございました。

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや