トップ  > 店長ブログ  > 体圧分散マットレス|高反発マット|西川RAKURA|家族分お買い上げ

体圧分散マットレス|高反発マット|西川RAKURA|家族分お買い上げ


「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【福岡県福岡市南区・女性(奥様)・70代】

孫の敷きふとんを買ってあげたい・・・とご来店されました。お孫さんは小学校5年生の男の子だそうです。まだ、おねしょをされるとのこと。

それは心配しなくても大丈夫です。何故なら私も小学校5年までは、おねしょをしていましたから・・・。おねしょをした朝はバレないように掛けふとんで隠していました(苦笑)私が小学校5年までおねしょをしていたことは・・・私の同級生のテッちゃんも、リンダも、おさむちゃんも、サダムも知りません・・・。だって「今朝さおねしょしたっちゃん」って別に言わなくてもいいでしょ?(笑)「それよりも、たのきんトリオの話かいもきんトリオの話の方が盛り上がるんですから・・・(爆)でも小学校5年生のときの雷山キャンプ1泊2日はたしかにどうなるか冷や汗もんでしたがね・・・(苦笑)

で、お孫さんがおねしょするから「そんなにいいとこといらんのです」と言われました。

「いやいやいやいやいやそれがですね、よか防水シーツのあるとですよ」

「いやそれが防水シーツは今の敷きふとんにもしてるんですよ。でも防水ということだけあって水分を吸わないからお尻の回りやら背中に赤いてんてんができてかぶれてたこともあったんですよ」

「それがですね、水分は通さないけど湿気は通してくれる凄い防水シーツがあるんですよ。防水シーツの弱点というべきムレを解消してくれるので、お尻まわりや腰回りもかぶれないんです。しかも表面の寝る部分は綿100%のパイル地なんですよ。しかも世界の名だたるホテルで採用されている防水シーツなんですから、品質の良さはもう実証済なんです。もちろん汚れたらザブザブ洗濯機で洗えますからね・・・」

「へぇ~時代も変わりましたね~。防水シーツでも今そんなとがあるとですね」

「そうなんですよ。腰が痛いからマットレスにはこだわりたいけど猫がいるからなぁ~、犬がいるからなぁ~、子どもが小さいからなぁ~と躊躇される方が多いんですが、防水シーツの話をしてあげると、安心したのかマットレス買います!って言われる方が多いんです。」

「今はどげんとに寝よんしゃーとですか?」

「綿わたの敷きふとんです」

「綿わたですか~。そりゃ綿わた敷きふとんは気持ちよかですよね。綿わた敷きふとんじゃないといかん!と言われるならば、綿わたふとんば勧めるばってんが、いや綿わたにはもうこだわらんよ~というなら、高反発マット体圧分散敷きふとんにしんしゃれんですか?西川から発売されとうRAKURAという高反発マット体圧分散敷きふとんなんですがね」と言い説明させて頂きました。

で、価格はシングルで19,800円+taxですが、予算がもうちょいあれば三つ折りタイプの29,800円+taxば絶対におすすめしようとですよね・・・。小5の子もこれから先、赤ちゃんに戻っていくならこげなよかマットレスはすすめんとですけど、日に日に大きくなられていくわけでしょ・・・。すると、一枚物でできたマットレスよりも三つ折りのマットレスの方が取り扱いしやすいしヘタったときでもローテンションのきくとですよ。だけん、あんまり言いたくないとばってんが長持ちさせることができるとですよ」

「そうなんですね~」

「防水シーツもいいのがあるみたいだし、なら良い方を買って上げるか」

「ありがとうございます」
 


さっそく、世界の名だたる有名なホテルでも採用されている蒸れない防水シーツ、プロテクト・ア・ベッドをセットします。
 


寝る面は綿100%でパイル地になっています。いろいろな防水シーツも世の中には出回っていますが、何故当店まくらと眠りのお店いろは福岡は、プロテクト・ア・ベッド防水シーツを導入したのか?それは綿100%だったからです。綿100%で蒸れない!もうこれ以上の防水シーツはございません。
 



プロテクト・ア・ベッドの防水面は表面のみの仕様です。側面はメッシュ生地になっております。それは何故か?側面まで防水仕様にすると洗濯したときに、四隅に水がたまるからです。洗濯後の取り扱いのしやすさまできちんと考えられてるのです。このプロテクト・ア・ベッドの防水シーツの上で眠れるのですが、お客様はこの防水シーツとは別に専用シーツをお買い上げくださいました。
 

防水シーツをした上に、専用シーツをセットします。
 


シーツしてセット完了
 



お客様ご希望配達時間までこの状態です。
 


で、この内容は実は数日前の話で既に納品済でして・・・。すると次の日に、電話がありましたら奥様からでした。「孫が大変マットレスが気持ちが良いと大喜びしたんですよ。そんなに気持ちがいいなら私たちの分も買うかしら・・・?もう私たちはクリスマス云々ば別として正月の方が近づいてきてるから、どうせなら気持ちが良い敷きふとんで新年を迎えたいじゃないですか・・・。だからもうおもいっきて買おうと電話したのです。ありますか?」

「ありがとうございます。メーカーに在庫があれば年内には間に合いますよ」

「では、3台お願いします。専用シーツもまたしてきてもらっていいですか?」

「おやすいごようですよ。ありがとうございます」
 

いつもは助手は金曜日が休みなのですが、明日は朝一からお客様宅に寝具のご提案に行かなくちゃいけないので今日が休みとなっています。いつもは助手がシーツをセットし私がその光景を撮影するのですが休みなので・・・私がセットしました。結構シーツがけって面倒臭いんですよね。でもその面倒なことをするからお客様達には喜んでもらえてるんですよね・・・。

そして配達完了しました。

ありがとうございました。
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや