トップ  > 店長ブログ  > シルクのおふとんで子供が気持ちよく寝ているのでもう一枚欲しくて|福岡県福岡市東区・男性・30代

シルクのおふとんで子供が気持ちよく寝ているのでもう一枚欲しくて|福岡県福岡市東区・男性・30代

からだリラックスで眠れる寝床は、スポーツ選手、アスリートが広告塔のマットレス単体では、100%ではございません。
からだリラックスで眠れる寝床は、世界の名だたるホテルに採用されているマットレス単体では、100%ではございません。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定・立位測定器:フルボディートレーサー(全身測定・側面測定)
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、2代目店長岡田の今日の一人言は、本文最後の編集後記にてどうぞ。

【福岡県福岡市東区・男性・30代】

2021年3月に、セイルー(Seiloo)にて売り出しを行ったときにご夫婦でご来店されお買い上げくださいましたお客様が飛び込みでご来店されました。

入って来られた時には、私はもちろんのこと助手でさえもお客様のことは覚えていませんでした。

「以前こちらでふとんを買ったのですが、その掛けふとんが目茶苦茶気持ちが良くて・・・」

「どんな掛けふとんなんですかね?」

「目玉だった羽毛掛けふとんを買いに来て、その時に勧められたのが薄い掛けふとんで羽毛掛けふとんよりも値段は無茶苦茶高かったんですけど、絶対にこの掛けふとんを一枚持っておくと重宝するからって言われて購入したんです」

「東区の方ですかね?家を建てているので引っ越しをしたら商品を取りに来るって言われた?車はHONDAの車でしたよね?」
と助手。

「あぁ~そうです。そうです。車までよく覚えていますね」

「ありがとうございます。お買い上げいただいていたのは、手引き真綿掛けふとんですね」

ただ手引き真綿掛けふとんと言っても、側生地がシルクなのか?サテン地の綿なのか?ガーゼなのか?ニットなのか?いろいろとお客様に尋ねるも、そう言われるとわからなくなってしまうものです。

「無地だったような・・・」

「無地ですか?無地だったらあの会社の手引き真綿ふとんかな?」

お客様は、今日は数年ぶりにテニスの試合で春日市?大野城市?まで来ていて、試合に勝ち続けるつもりでいたけど、すぐに敗退したので(笑)うちのお店に立ち寄れたそうです(笑)

で、助手がお買い上げ伝票からお客様の伝票を探し出しましたけど、たしかに手引き真綿掛けふとんとは書いてあるものの材質までは書いていません。

そして、奥様に手引き真綿ふとんの写メをしてもらうことはできますか?と尋ね、電話を掛けられましたら、丁度お子さんを寝かしつけている最中でした。

そして、LINEで画像が送ってくるまでお客様といろいろと話していました。

「本当にその手引き真綿ふとんが気持ち良くて子供が気持ち良さそうにじっとして寝ているんですよ。そんなに気持ち良く眠っているならばもう一枚欲しいよねって、妻と話していたんです。で、家の近所にある家具屋さんとかホームセンターとか、またショッピングモールの中を探したけど売っていないんですよ。なんで売っていないんだ!あんなに気持ちがいいふとんを!って思いましたよ」

「なんで手引き真綿ふとんが売っていないのか教えましょうか?」

「はい」

「手引き真綿ふとんとかって説明せんと売れんとですよ。だって肌掛けふとんとかって数千円のものからあって、その棚に急に数万円の金額の肌掛けふとんを誰が買います?羽毛掛けふとんならピンキリあるっていうのは誰もが知っていらっしゃいますが、手引き真綿ふとんってまだまだ知らない人が多いし、ただの肌掛けふとんとして一括りにされていたら説明せんと買う人なんていませんよ。まずお客さんの年齢くらいの人だったら手引き真綿ふとんを知っている人はほぼいないんじゃないでしょうかね。ただシルクって言ったら誰でも分かりますが、シルクのおふとん・・・・?そこまでいい掛けふとんなんていらないよねってなり誰も買いませんよ」

「あぁ~そうかぁ~」

「そうなんすよ」

「それこそね、うちのお店はね、目玉商品の羽毛掛けふとんを買いに来られたお客様に目玉商品の羽毛掛けふとん以上する金額のふとんを勧めるからお客様によっちゃ小さな親切、大きなお世話と感じる人もいらっしゃるでしょう」

「あぁ~そうかぁ」

「でも、手引き真綿ふとんは、赤ちゃんから大人までもが一年中気持ちよく使えるので、本当に一枚持っておくと重宝するおふとんなんです」

「ですね」

すると、奥様からLINEが来たみたいです。

私も助手もスマホの画面に食いつくと・・・。

「あぁ~。ロマンス小杉の手引き真綿ふとんかぁ」

そして、お買い上げ下さった手引き真綿ふとん
ロマンス小杉:側生地:綿100%、中わた:絹100%、重量:0,4キロ

そして、掛けカバーもお買い上げ下さいましたが、お買い上げくださいました掛けふとんカバーは、MATANO ATSUKOの猫柄でした。

掛けふとんと掛けふとんカバーを同時購入されると、掛けふとんに掛けふとんカバーをセットもするのですが、たまにいらっしゃるのが、カバーやシーツを一回洗ってから使いたいと言われる人がいらっしゃいます。お客様もやはり一回カバーを洗って使いたいと言われました。

駐車場までご主人様をお見送りしました。

 

【編・集・後・記】

今日は、ふとん屋の会合がございまして、夜は「割烹よしだ」とのこと。私の胃袋はここ数年でお肉よりも断然、魚派になってしまいました。そして、久しぶりに呼子のイカを食べれると思いますので、これまた楽しみです。今日は午前様かな・・・。

 

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや