トップ  > 店長ブログ  > 拷問のような寝床から解放されたお客様が1年中使える掛けふとんが欲しいとご来店|福岡市博多区・男性・30代

拷問のような寝床から解放されたお客様が1年中使える掛けふとんが欲しいとご来店|福岡市博多区・男性・30代

からだリラックスで眠れる寝床は、スポーツ選手、アスリートが広告塔のマットレス単体では、100%ではございません。
からだリラックスで眠れる寝床は、世界の名だたるホテルに採用されているマットレス単体では、100%ではございません。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定・立位測定(全身測定・側面測定)フルボディートレーサー導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、2代目店長岡田の今日の一人言は、本文最後の編集後記にてどうぞ。

お客様過去ブログ記事
・マットレス納品|FITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレス、外
福岡県福岡市博多区・男性・30代・N様邸

【福岡県福岡市博多区・男性・30代】

飛び込みでご来店されたお客様。

「いらっしゃいませ」

(んっ、なんか見たことあるお客さんやん・・・。オーダーメイド枕とオーダーメイドマットレスば作っとんしゃー人かいな?どうかいな?多分そうと思うばってんが・・・)

お客様の顔と名前を全く覚えられない!病気か?って思うくらい致命傷の店長岡田ですが・・・。

「オーダーメイドマットレスを作られた・・・・?」
と恐る恐る口にすると・・・(苦笑)

「はい。そうです」

「あれ、なんか太りんしゃったっちゃない?」

「いえ、太ってはいないです。メガネのフレームを替えたので太って見えるのかもしれません」

「あぁ~そうね」

「はい」

「オーダーメイドマットレスどげん?」

「いいです」

「そりゃ良かったぁ~」

お客様は1年半前にオーダーメイド枕を作りにご来店されました。カウンセリングを行ったときに、今使いよんしゃー寝床(まくらとマットレス。特にマットレス)って毎晩拷問ば受けているような寝床よと言いました。その私店長が言った「拷問のような寝床」という言葉が耳から離れなかったそうで(苦笑)、それから半年後にオーダーメイドマットレスをお作りになられました。

オーダーメイド枕&オーダーメイドマットレス、ビラベック社ウールパッド、40番手コーマ糸使用コットンムース専用シーツで完璧なまでの快適な寝床になりました。

「今日は、なんかいな?」

「できれば、1年中使える掛けふとんを・・・」

「1年中ね・・・?」

「はい」

「まぁ~個人差があるとばってんが、それやったらね、手引き真綿ふとんがいいかもしれんよ」
と言いまして、ベッドに広げてみました。

「今までどげんと使いよんしゃった?」

「夏はですね、ニトリのNクールと、冬はNウォームです」

「あぁ~宣伝しようやつね」

「はい」

「ふとんってただ暖かければいい!ってなだけじゃいかんとよ。何故なら、寝てるときに汗をかきようけんさ。その汗のことを考えんと寝具選びは失敗するとって。もちろん、それでも寝られるちゃ寝られるけん難しいところやけど、快適な寝床にはなっとらんとよね。で、手引き真綿ふとんなら1枚でいいちゃいいけど、こればっかりは個人差があるけんね。掃き出し窓の側で寝ようなら冷気を感じるけん手引き真綿ふとん1枚じゃ寒いと思うけど、窓から離れたところに寝よんしゃったもんね?」

「そうですね」

「それなら1枚でいいとは思うちゃけどね・・・。冬は暖房とか入れんしゃーと?」

「はい。入れます」

「あっ、それならいいかもしれん。手引き真綿ふとんは、春先1枚、夏は冷房と併用で1枚、秋口でも1枚、昔ながらの一軒家やったら冬は1枚じゃ寒かろうばってんが、一軒家じゃないけん寒さを凌げるちゃないかな・・・。寒かったら暖房ば入れるなら全然OKよ。1枚持っておくと本当に重宝するおふとんが、手引き真綿ふとんやけん」

「見ただけじゃわからんけん、ちょっとベッドに寝りぃ~」

そして、手引き真綿ふとんを掛けてあげました。

 

 

「どげん?」

「いいですね」

「よかろう?」

「はい。これいくらするんですか?」

「〇万〇千円」

「ええええええっ~高いですね」

「たったっ高かった?オーダーメイドマットレスよりは全然安いけど・・・。えぇ~まさか〇〇さんから高いって言葉が出るとは思わんかったぁ~。予算とかあった?」

「5万位でとは思っていました」

「5万円かぁ~~~~~」

「それやったら、羽毛の合い掛けふとんくらいしかないね。ただね、春先、秋口は暑いときには熱くなるけんね・・・」

「いや、でもいいです。銀行に行けばお金はあるので」

「えっ、いいと?無理せんのきぃーね」

「大丈夫です」

「じゃあ、カバーもね、いろんなのがあるっちゃけど、和晒ひとえガーゼがめちゃくちゃ気持ちがいいけん、それまでしとったら完璧よ?」

「わかりました。じゃあそれで」

「ありがとうございます」

お買い上げいただいた掛けふとん
・メーカー名:ロマンス小杉
・品名:手引き真綿ふとん
・側生地:レーヨン100%
(肌触りが滑らかで、吸湿性、放湿性に優れ、静電気を起こしにくいです)
・中わた:絹100%
・重量:1kg


そして、お客様が銀行に行っている間に手引き真綿ふとんに和晒ひとえカバーをセットしました。

それから、お客様といろいろとお話しをし、歩いて来たというからお客様も一緒に乗せていくことにしました。この小回りの良さが、良いも悪いも個人商店です。
(※お客様の送り迎えも大ぴらにはしておりませんがしてたりもしますが上お得意様に限る。一見様には行っていません

 

【編・集・後・記】

BSテレ東で只今放送中(2023年11月)「帝王の娘スベクヒャン」に第20話位から見始めて、初めはなんのこっちゃ?と思いながらも見続けていたら今ではすっかりドハマりしてしまい、今50話辺りです。月~金まで毎日放送されていて毎日録画してて、仕事が終わり晩御飯を食べながら見る!というのが日課です。このテレビドラマは2013年に放送(韓国?日本?)されたそうなので、私は再放送?で見ているみたいです。元々、120何話まで作る予定だったそうですが、その当時、そこまでの人気がなく108話?くらいで打ち切りになったそうです。しかし、帝王の娘スベクヒャンを見た視聴者さんたちが「あれはいいドラマだった!」と口々に言ってたとかで名ドラマの仲間入りをしたそうです。20年前くらいに冬のソナタが大人気になって、それから、おばさん連中が韓ドラにハマり出して、レンタルビデオ屋さんに〇〇っていうビデオを借りに行かなくちゃ!〇〇ドラマの第〇〇話がまだ返却されていない!などよく耳にしていたものですが、ほんとこの人たちって暇人やね~って思っていましたが、50を超えてハマる気持ちがわかります。

 

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや