トップ  > 店長ブログ  > シルクのおふとん|手引真綿ふとんV&Aアイリス2枚目をお買い上げ|福岡県福岡市南区・女性・60代

シルクのおふとん|手引真綿ふとんV&Aアイリス2枚目をお買い上げ|福岡県福岡市南区・女性・60代

からだリラックスで眠れる寝床は、スポーツ選手、アスリートが広告塔のマットレス単体では、100%ではございません。
からだリラックスで眠れる寝床は、世界の名だたるホテルに採用されているマットレス単体では、100%ではございません。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定・立位測定(全身測定・側面測定)フルボディートレーサー導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、2代目店長岡田の今日の一人言は、本文最後の編集後記にてどうぞ。

お客様過去ブログ記事
京都市伏見区|柱谷ふとん店経由|ロマンス小杉:手引き真綿肌掛けふとんを名指しとまくらと相談

【福岡県福岡市南区・女性・60代】

今週土曜日に、ちょっとした商品の配達があるお客様。配達のときに、〇万円くらいのウール毛布や天然素材の毛布がございましたら見せて欲しいと言われていましたので配達時にお見せしようと思っていました。

するとそのお客様が飛び込みでご来店されました。

あれ、商品ば取りに来てやんしゃったとかいな?と思いました。

「明日から寒くなるっていうし早く毛布も見たくて来ちゃいました」

「あぁ~ありがとうございます」

早速、予算に合わせてシルク毛布、ウール毛布を見ていただきました。

肌触り滑らかなシルク毛布、ボリュームタイプのウール毛布を掛け比べしていただきました。気持ち良さはシルクの毛布がいいと言われました。

でも色だと断然このピンクのウール毛布がいいと・・・。

で、散々お悩みになられましたけど今週から徐々に寒くなるということで吸湿性、放湿性、保温性に優れたボリュームタイプのウール毛布(メリノウール100%)をお買い上げ下さいました。

せっかくご来店されたので、お客様を乗せて配達をすればいいかなと思っていたら、これから用事があるそうで、しかも配達は、やっぱり土曜日でいいと言われました。

お客様は、昨年、ロマンス小杉:手引き真綿肌掛けふとん/側生地:絹100%/中わた:絹100%/重量:0,5kg/サイズ:150×210cm(SL)をお買い上げ下さっています。

そして、ウール毛布をお買い上げ下さり、いろいろとお話をしていると、てっきり羽毛掛けふとんをお持ちかと思っていましたら、羽毛アレルギー?かなんかで掛けふとんは合繊掛けふとんをお使いだとか。

そんな話の流れから、手引き真綿ふとんの話に自然となり、手引き真綿ふとんの気持ち良さは知っていらっしゃいますから、1キロの手引き真綿ふとんをお見せしました。

おふとんの気持ち良さはただ見るだけではわかりませんから実際に掛けていただきました。ただ、1キロの手引き真綿ふとんと言ってもいろいろございますから手引き真綿ふとんの掛け比べをしました。

そして、お決めになったのが、手引き真綿ふとん:ロマンス小杉/側生地:絹100%(和綴じ)/中わた:絹100%/サイズ:150×210cm(12箇所留め付き)/重量:1kg

お客様がお持ちの手引き真綿ふとん(0,5kg)の柄は、V&A(ウイリアム・モリス)アイリスですが、今回お買い上げ頂きました、手引き真綿ふとん(1kg)の柄もV&A(ウイリアム・モリス)アイリスになりました。

そして、手引き真綿ふとん用の掛けカバーも欲しいと言われましたので、和晒ひとえガーゼ掛けカバーをおすすめするとお買い上げ下さいました。

お客様によっては、カバーやシーツを1回、洗濯してから使いたいと言われる方もいらっしゃいますから、手引き真綿ふとんにカバーをセットしていいか?とお尋ねするとセットして下さいとのことなのでセットしました。

12箇所留めるところがあるので、ほぼズレません。

そして、お会計をしていただきました。

今週の土曜日に手引き真綿ふとん、ウール毛布ボリュームタイプを配達させて頂きます。

ありがとうございました。

 

 

【編・集・後・記】

自宅の洋式トイレで、夫、息子たちの立ちションNGの奥様、お母様方は多いですよね。何十年前から立ちション、座りション問題は言われ続けられています。私も基本、座りションしていますが、座りションをすると全てを出し切れていない感じで、残尿感が残っているのか?気のせいか?しばらくするとまたすぐにトイレに行きたくなります。TOTO、LIXIL、パナソニックも、ウォシュレットの水流、自動で水が流れたり、自動消臭、蓋や便座が自動で開いたり閉まったりの開発ばかりせんと、自宅で気持ち良く立ちションできるトイレを作らんかい!と思っていました。便座を上げた瞬間に、あっ、これから用を足すのは男やな!とAIが判断し、便器に細かな泡のムースが出てきてそれがオシッコの跳ね返りを抑えられれば、男も気持ち良く立ちションを自宅でできる!妻や恋人たちからも文句を言われない!俺がTOTOに勤めよったら真っ先に考えとうばってんね!って思っていました。すると、先日、行った焼き鳥屋さんでトイレに入るとムースのような細かな泡というのではないですが、便器の中に泡が立ち込めていました。これは、便器を自動で洗浄しつつ、立ちションの跳ね返り防止にもなっているのか?それか、何十回に1回、泡が出てきて便器を洗浄しているのか?とても気になりました。そして、用を足し水を流すと・・・。おぉ~また自動で泡が出てきました。ええええええっ~こげな便器があるったい!すげぇ~。無茶苦茶感動しました。それを、寝具メーカーの支店長に伝えたら、高級なクラブにはそんなトイレあるよ!って。なんも珍しくもない!って言われました。そっそっそげんったい!やっぱ、トイレメーカーも考えよんしゃっちゃねと思いました(笑)しかし、もっときめ細かな泡が出ればいいのに・・・。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや