トップ  > 店長ブログ  > 新年早々に息子様からお父様へプレゼント|オーダーメイド枕ご愛用歴7年以上レギュラー63からプレミアム70

新年早々に息子様からお父様へプレゼント|オーダーメイド枕ご愛用歴7年以上レギュラー63からプレミアム70

からだリラックスで眠れる寝床は、スポーツ選手、アスリートが広告塔のマットレス単体では、100%ではございません。からだリラックスで眠れる寝床は、世界の名だたるホテルに採用されているマットレス単体では、100%ではございません。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定・立位測定(全身測定・側面測定)フルボディートレーサー導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、2代目店長岡田の今日の一人言は、本文最後の編集後記にてどうぞ。

【福岡県大野城市・ご主人・60代】

年末にお電話にて年始の営業日をお尋ねになられていたお客様。オーダーメイド枕の予約を1月6日10時で予約をされました。

そして、本日ご来店されたのは2名で・・・。しかし、どっかで見たことある人やな?と思っていたら、なんとなんとオーダーメイド枕を作られていたご主人様でした。

ご主人様は、まくらと眠りのお店いろはのオーダーメイド枕歴は7年と数ヵ月です。オーダーメイド枕の高さ調整には7年と数カ月の間に3回は来られました。そして今回新たにオーダーメイド枕を作り替えたいとのことです。やはり、睡眠や寝具にこだわる意識高い系の人たちは7年~10年で新たにオーダーメイド枕を作り替えられたり、オーダーメイドマットレスを作り替えられています。

息子様はお正月休みで帰省しているとのことです。関東にお住まいだそうで今日の16時の飛行機でお帰りになられるそうです。息子様は自分の体型に合ったまくらがどんなものか?知りたいとのことなので買われなくてもいいのでカウンセリングからフィッティングまで手を抜かずご提案するのが、まくらと眠りのお店いろは流です。

さっそくカウンセリングシートにご記入をお願いしました。

ご記入が終わられたところで、お二人をそれぞれカウンセリングしました。そして、ご主人様は、オーダーメイド枕ご愛用者なので体圧測定を行いながら、まくらの中材選びをしていただきました。今までお使いだった中材とは別の中材をお選びになられました。

ご主人様のオーダーメイド枕は、FITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕レギュラーをご愛用されていましたが、新たに二つのオーダーメイド枕をご紹介させていただきそれぞれ体感していただきました。

そして、決められたのは10ブロック構造・2層式FITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕プレミアム70。細かく高さ調整ができること、横向き寝の安定感+寝返りがしやすいところ、側生地にはゴアテックスを採用していることで、日頃のお手入れは埃を払うだけで十分です。もちろんお洗濯機で洗えます。

 

 

3種類のオーダーメイド枕を体感していただき、お選びいただいていますが、どうせオーダーメイド枕をつくるなら?と、FITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕プレミアム70をお選びになられるお客様は多いです。

そして、ご主人様を立位測定器:フルボディートレーサーにて測定をおこないました。

すぐに助手にオーダーメイド枕を作らせます。

続いて息子さんのオーダーメイド枕は、とりあえず相談ということなので相談の場合には中材は選べません。パーカーを着ていらっしゃったのでパーカーを脱いでいただき体圧測定を行いすぐに立位測定器で測定を行いました。

そして、お二人のボディデータをプリントアウトし説明を行いました。

説明が終わる頃にオーダーメイド枕が出来上がっていますので、2階ベッド&マットレスコーナーへご案内致しました。

そして、ご主人様からフィッティングを行いますが、今お使いのマットレスの硬さになるべく近いものでフィッティングを行います。マットレスの硬さが決まったところでオーダーメイド枕の高さ微調整を1グラム単位or5ミリ単位で行いました。

そして、息子さんにオーダーメイド枕は作られます?とお尋ねすると「大丈夫です」と言われました。
そもそもまくらの役割とは?自分の体に合うまくらの適正な高さは?を知ることが大切なのです。
買う買わないは別としてでもとことんご提案するのが、まくらと眠りのお店いろは流です。
(※まくらのご相談は、事前に電話での予約をお願い致します。)

そして、ご主人様のオーダーメイド枕プレミアム70を完成させました。

そして、オーダーメイド枕専用カバーを4種類の材質から選んでいただきました。

お支払い時に、ご主人様は、息子さんのオーダーメイド枕代も払うつもりでいたのが、オーダーメイド枕はいらないと言われましたので・・・(苦笑)
すると、息子さんがご主人様(お父さん)のオーダーメイド枕代を払ってくれるそうです。

いや払わなくていいよ!いや払うよ!という押し問答を楽しませていただきました(笑)

ありがとうございました。

 

【編・集・後・記】

お正月休みは、元旦~5日までおやすみしました。休みになると体調が悪くなるのが私店長岡田です(苦笑)なんか無茶苦茶、体がだる~い。元旦は12時から嫁の実家行きです。年末から仕掛けていた仕事をしにお店に行きました。すると不思議と体のだるさが消えているような・・・(苦笑)そして、12時~22時まで嫁の実家で過ごしました。2日の日は叔父の家に行くのが恒例です。叔父の家で馬刺しと鰻の蒲焼をメインに振舞っていただくのでこれが楽しみです。何がなんでもこの日ばかりは体調を整えておかないといけないのですが、なんか100%の体調ではない気がします(苦笑)これまた、叔父の行く前にまたお店で作業をしていました。すると、体のだるさが消えた気がします。今年は鰻の蒲焼を2匹しか食べれませんでした。調子がいいときには3匹半は食べれていたのに・・・。馬刺しも300gも食べれてなかったかもしれません。調子がいいときには、4~450gは食べれていたと思います。しかし、ここぞとばかりに食べる食べ方は一歩間違えると嫌いになる食べ方をしているかもしれません(笑)3日の日は、岩田屋に行くのが恒例でしたがなんか行ききらん!そして一日寝ていました。4日の日。今日は何がなんでも玄関から1歩出ないとこれまた寝て終わりそうだ!体を奮い立たせ、お店に行き仕事する作戦をしました。そして午後から行って来ました。5日の日。今日も寝てしまいそうなので奮い立たせシャワーを浴びて着替えました。いつでも出かけられる準備を整えたのに、そのまま寝て1日を終えました。明日から仕事やけど起ききいかいな?仕事しきいかいな?不安で不安で不安で・・・。しかし、仕事なるので起きれるもんですね。自分で言うのもなんやけど、大人って凄い!

 

 


 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや