トップ  > 納品事例  > マットレス納品|FITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレス、外|福岡県福岡市博多区・男性・30代・N様邸

マットレス納品|FITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレス、外|福岡県福岡市博多区・男性・30代・N様邸

福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県、山口県、*島根県、東京都、アメリカ、ドイツ、フランス、シンガポールからご来店されています。
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、2代目店長岡田です。

お客様過去ブログ記事
その寝床って毎晩拷問を受けているようなものって言葉が耳から離れなくて・・・とオーダーメイドマットレスご購入


【福岡県福岡市博多区・男性・30代】
・FITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレス(三つ折りタイプ9cm)(S)
・FITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕プレミアム(2022年5月お持ち帰り)
・ドイツ製ビラベック社ウールベッドパッド(S)
・40番手コーマ糸仕様コットンムースシーツ(優シーツタイプ)
・フレンチリネン敷きパット(S)

お客様とのご縁は、2022年5月にまくらの相談ということでご来店され、店内お試し寝からFITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕プレミアムをお作りになりました。オーダーメイド枕を作られるときには、必ずカウンセリングを行ないますが、今現在おやすみのマットレスの厚みを聞くと、6~7cmと言われ、お客様の背格好からすると、その寝床は毎晩、拷問も受けているような寝床ですよ!と私店長岡田が言った言葉がずっと耳から離れなかったそうです(苦笑)

度々、店長ブログなどでも書いておりますが、私、店長岡田の仕事は、オーダーメイド枕を作ったり、マットレスを販売することではございません。オーダーメイド枕、マットレスを通じて、からだリラックスでおやすみできる寝床作りが私の本当の仕事です。

お客様とのお約束の時間に配達してきました。

お客様は真面目で優しさが体から滲み出ているような方で、お住まいも整理整頓がきちんとされていました。ちゃんと、すのこを敷いてその上に除湿シートもセットしてありました。今までお使いだったマットレスは、処分して欲しいとのことで無料で引き取って帰ります。

そして、お客様の体型に合せ13,200通りの配列から組み合わせて作られたFITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレスをセットしていきます。

体型を測定して体型に合わせて作るオーダーメイドマットレスでも単体では、まだ100%のからだリラックスでおやすみできる寝床にはなっていません。何故なら私たち人間は、眠っているときにコップ一杯の汗をかいているので、その汗の吸収性が悪いと背中が蒸れて不要な寝返りが増えることもあるだろうし、蒸れて不快感から中途覚醒してしまうこともあります。

こだわりのマットレスの上に、春先、夏用、秋冬用で四隅ゴム付の敷きパットで対応していますと言われる方もいると思いますが、それもちょっと違います。

こだわりのマットレスの上には必ず、ウールorキャメルベッドパッド(マットレスマッド)をセットして下さい。但し、ウールベッドパッド、キャメルベッドパッドと名がつけばどれも同じか?というと、どれも同じではないので目利きが大切です。

FITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレスの上にドイツ製ビラベック社ウールベッドパッドをセットしました。ビラベックウールベッドパッドは、ウール本来が持つ吸湿性、放湿性を100%発揮してくれるので気持ち良さが違います。また冬場は汗を吸ったときに熱に変えてくれるので保温性が抜群です。

そして、からだリラックスサポートバーを挿入することで、さらに腰がしっかり支えられ、また足を気持ち上げておやすみすることでリラックスできるのでセットさせていただきました。

そして、ビラベックウールベッドパッドとの相性抜群な40番手コーマ糸使用コットンムースシーツをセットして完成です。

オーダーメイドマットレスにオーダーメイド枕プレミアムをセットしてちょっと寝て頂きました。この寝床こそ、頭のてっぺんから足先に至るまで体圧分散性と寝姿勢保持を兼ね備えた全身オーダーメイドの寝心地と睡眠生理を考えられた100%のからだリラックスでおやすみできる寝床の完成です。

お客様も寝られた瞬間、思わず笑みがこぼれました。

そして、説明をさせていただき、袋など片付けをしました。処分して欲しいと言われるマットレスやまくらを玄関先に運び終えた時に、お客様が・・・。

「今日はありがとうございました」

「ちょっとしたものですが・・・食べて下さい」
と言われ渡そうとされたときに・・・。

「ちょっと待って!ちょっと待って!」
と慌ててスマホをポッケから取りだし写しました。

お渡しになられたのは、卯年のパッケージングされたお菓子でした。

「ありがとうございます!わざわざ買って来てやんしゃったとでしょう。すいません。なんか気を使ってもらってから申し訳なない」

「いえいえ。こちからこそありがとうございました」

「みんなで食べさせていただきますね。ありがとうございました」

お客さんは、まだ30代で独身ですが、どんだけ気配りができる方なんでしょう。やはり、ご両親がおもてなしや気配りなどされているのを子供の頃から見られていて、自然と身についていらっしゃるんでしょうね・・・。

(このお客様と素敵な人とのご縁があればいいけどな・・・)

そして、まくらやマットレスの処分を車に積めました。これまた寒い中を玄関を出てずっと立ってお見送りして下さいました。

(めっちゃめちゃいい人やん!)

「ありがとうございました」

そして、今朝までお客様がおやすみだったマットレスとまくらを引き取って来ました。マットレスとまくらを見ると、お客様なりにこだわられて購入されたいたのがわかります。

お客様のマットレスを調べて見ると、GOKUMINエアブリッドマットレスでした。

プレミアム低反発ウレタン:2,5cm

高弾性高反発素材:3,5cm

計6cmの厚みのマットレスです。GOKUMINさんのホームページを見ると、GOKUMINエアブリッドマットレスは、三つ折りのマットレスなので、プレミアム低反発ウレタン面と高弾性高反発面を入れかることで18パターンのカスタマイズが可能であなたの理想の寝心地がきっとみつかると書いてありました。

睡眠って大切だ!ってテレビでも言ってるし、ちょっとマットレスにこだわってみようかな?とネット検索してGOKUMINさんのホームページに行きつき説明文章など画像と共に読んでいくと、このマットレスいいかも!って思い購入される人が多いことでしょう。私も寝具のど素人ならば、絶対に購入しているでしょう。

また、GOKUMINエアブリッドマットレスは、様々な用途で使えるということで、例えば今お使いのマットレスの上に重ねて使用したり、敷き布団としてもと書いてありました。

お客様はすのこを敷いて除湿シートをセットしGOKUMINエアブリッドマットレスを敷きふとんとしてお使いでした。マットレスの厚みは最低でも8cmは必要です。それは、横向き寝になったときに肩を落とし込む必要があるからです。
(※マットレスの厚みが最低8cmでも体型に合わないマットレスもございますので注意が必要です)

お客様の背格好からすると、厚み6cmのマットレスでは横向き寝になったときに肩を圧迫してきついし、ヘタしたら腰がしっかり支えられないから横向き寝が増えるということも考えられます。

まくらもGOKUMINさんのプレミアム低反発枕でした。

また、トゥルームーンピロー低反発まくらもお使いだったみたいです。このまくらは、GELとウレタンの融合のまくらみたいで、相当、お客様もまくらにお悩みだったのかが垣間見えます。

そして、お客様が自分の体型に合う寝具は?自分の体型に合う寝具は?と行きついた先が、FITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕プレミアム&FITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレスとなりました。

マットレスやまくらをネットで検索しようものなら、スポーツ選手、アスリート、三つ星ホテルに採用、5つ星ホテルに採用、宇宙、整体、医師、特許取得、新素材、何万個販売実績、アマゾン、楽天、ヤフーショッピングで3冠達成、○○パターンできっと見つかる快適な寝心地、簡単高さ調整など、あらゆるキーワードが乱立しておりますが、そんなキーワードに一喜一憂するのではなく、体圧測定、立位測定(全身・側面)を行ない、身長と体重からBMI値を割り出し、背骨は一本で繋がっているのでまくらとマットレスは対(セット)で考え、選ぶから作る!が余計な出費も抑えられるのではないでしょうか・・・。

ありがとうございました。

 

 

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや