トップ  > 納品事例  > マットレス納品|FITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレス、外|福岡県福岡市南区・女性・30代・K様

マットレス納品|FITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレス、外|福岡県福岡市南区・女性・30代・K様

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、2代目店長岡田です。

お客様過去ブログ記事
睡眠の質を改善したいと寝具の見直しを考えられた、福岡市南区・女性・30代
まくらとマットレスをオーダーメイドで作りたいです。

【福岡県福岡市南区・女性・30代】
・FITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレス(9cmタイプ・1枚物)(SS)
・FITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕プレミアム(既にお持ち帰り)
・ビラベック社ウールベッドパッド(S)
・40番手コーマ糸使用コットンムースBOXシーツ(S)

睡眠の質を改善したいとオーダーメイド枕プレミアム、オーダーメイドマットレスをお作りになられたお客様宅へ本日納品してきます。お客様宅のマンションの目の前にコインパーキングがあったのですが、既に満車状態でした。

(やばっ!このままだと約束の時間に遅れてしまう!!!)(汗)

先にお客様宅へ助手に行ってもらおうと車から下ろしました。そして、別のコインパーキングが近くにあればいいけどな・・・と探そうと車を発進させると、助手が大きく手を振っています。停めてあった車がコインパーキングから出ようとしていたのです!

(ラッキー、クッキー、八代亜紀~。この運の良さ!なんか俺もっとう!)

直ぐさまその空いたパーキングに停めました。

そして、お客様宅へ行きました。

お客様様は、これまでにスプリングマットレスの上にトゥルースリーパーを重ねておやすみだったのですが、そのトゥルースリーパーもご自身で購入された訳ではなく、お母さんがトゥルースリーパーの宣伝を見て、このマットレスは良さそうだ!しかも1枚買うよりも2枚セットで買うとお買い得になるとのことで、あなたにも買ってあげると言われ買ってもらったそうですが、お母様はトゥルースリーパーが合っていると大喜びされていたみたいですが、お客様はなんか合わない・・・寝にくいとお感じになられていたそうです。

当店まくらと眠りのお店いろはでは、低反発マットレス、低反発まくらの取り扱いは一切ございません。もちろん取り扱わない理由がちゃんとあるからです。

そして、トゥルースリーパーはもういらないと言われました。当店まくらと眠りのお店いろはでは、お買い上げ商品、お買い上げ金額により不要の寝具を無料で引き取りサービスを行なっています。最低1枚~最高5枚が基本ですが5枚以上は要相談。

なのでご不要となったトゥルースリーパーは、こちらで処分させていただきますから、下の画像はトゥルースリーパーを外した状態です。

FITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレスは、ベッドマットレスタイプ18cm、三つ折りタイプ9cm、1枚物9cmの中からお選び頂けます。

お客様は、今使っているベッドマットレスの上に重ねて使いたいと言われましたので、オーダーメイドマットレス9cmタイプ(1枚物)をお選びになりましたが、その時に今お使いのベッドマットレスがヘタっている場合には、その上にオーダーメイドマットレスをのせても寝心地は良くないですよ!ということを説明させていただいていました。

そして、実際にお客様のベッドマットレスを見たらなんかヘタっているような感じがして、これまでに天地を逆にしたり、裏表を反対にしたりしたことがないと言われましたので裏表反対にさせていただき、FITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレスをセットしました。

どんなにこだわりのマットレスを買われたとて、マットレスにシーツしただけで快適な寝床になるか?というと快適な寝床にはなっていませんし、それならば夏用・冬用の敷きパットを使いわけてマットレスにセットすれば快適な寝床になるか?というとこれまた快適な寝床にはなりません。

私たち人間は子供から大人まで眠っている間にコップ一杯の汗をかいています。小さい子供さんが汗っかきなのは、小さい体でも大人と同じだけの汗腺があるからです。

スプリングマットレス、ウォーターベッド、ウレタンフォームのマットレスは、吸湿性、放湿性は皆無なので、マットレスの上にウールべッドパッドをする必要があります。快適なおふとんの中の温度と湿度があり、温度33℃±1℃、湿度50%±5%と決まっていて、汗の70%は敷き寝具へと放湿されますので、吸湿性が悪いたちまちおふとんの中の湿度が上がりムレやすい寝床になり、不要な寝返りが増えたり、寒い冬場でもおふとんを蹴っ飛ばしていたりするのは、おふとんの中がムレているからです。

ならばウールベッドパッドと名が付けば、どれも同じか?というとどれも同じではございません。ベッドマットレスにセットしたウールベッドパッドは・・・。ドイツ製ビラベック社ウールベッドパッドです。

ビラベック社ウールベッドパッドは、化学薬品を一切使わずに水と中性洗剤のみで洗浄しているので、地球環境にも人間にも優しいのです。側生地は通常の寝具に使われている100倍通気性が良い側生地の中にウールを不職布で覆うことなくダイレクトに詰めているので、ウール本来が持つ吸湿性、放湿性、保温性を100%発揮できるので気持ち良さが違います。

そして、40番手コーマ糸使用コットンムースシーツをセットして快適な寝床の完成です。春先、秋口、冬は、このコットンムースシーツの上に直に寝ていただくのが最高に気持ちが良いです。

オーダーメイド枕プレミアムの寝心地はどうだったか?お尋ねすると、気持ち良く使っていますと言われました。今晩からが、最高の寝心地になります。それは背骨は一本で繋がっているので、お客様の寝床は頭のてっぺんから足先に至るまで全身オーダーメイドの寝床なので気持ち良さが全然違います。

お客様は10年前から井尻商店街の中におふとん屋があるなぁ~とは知っていたけど、失礼な話、昔ながらのおふとん屋さんって感じでお店の中に入ってみようとは思わなかったし、きちんとした寝具屋さんはショッピングモールの中のおふとん屋さんだったり、百貨店に行かないとって思っていたそうです。しかし、こんなに時間をかけてご提案してくださるならば、もっと早くに来れば良かったと笑いながら言われたのが印象的でした(笑)

一富士二鷹三茄子・・・・

お客様はどんな初夢を見られるのか・・・?

正月前に納品できて良かったです。

ありがとうございました。

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや