トップ  > 納品事例  > マットレス納品|FITLABOセミオーダーマットレスWAVE・Σ(レギュラー)外|鹿児島県鹿児島市内・女性・??歳

マットレス納品|FITLABOセミオーダーマットレスWAVE・Σ(レギュラー)外|鹿児島県鹿児島市内・女性・??歳

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、2代目店長岡田です。

お客様過去ブログ記事
マットレス相談|鹿児島県から新幹線に乗ってご来店|鹿児島県鹿児島市・女性・??歳

【鹿児島県鹿児島市内・女性・??歳】

本当は、12月24日(土)に納品するはずだったのですが、まさかまさかの九州地方は大雪で変更させていただきました。

自分で販売した商品はなるべくならば自分の手でお届けしたい!と思っています。それは、お客様方も遠路遙々、時間をかけ不安と期待の中、ご来店されお買い上げ頂くわけですから、そんなお客様が道中どんな景色を見ながら当店まくらと眠りのお店いろはへご来店されたのだろう?と思うと、その道中の景色を共有したいと思うからです。

だから、これまでも佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、山口県にお住まいのお客様宅へ納品してきました。宮崎県のお客様宅へは配送させていただきました(苦笑)そして、鹿児島の地に足を踏み入れることは、長渕剛のコンサートで足を踏み入れることはあってもマットレスやベッドの納品で足を踏み入れることはないだろうと思っていました。それは地元密着のおふとん屋チェーン店さんがあるからです。

でも今回、福岡から鹿児島までマットレスの納品になりますのでかなりなロングドライブとなりますから、座席には、ジェルトロンシートクッションをセットし、腰をしっかり支えてくれるボディドクターバックアップを背もたれにセットしました。いやらしい話、どちらも当店で販売しています(笑)

助手の座席にセットしたシートクッションは、ジェルはジェルですが安価な商品のやつで、これはもらいもんです(笑)

お客様のマットレスを車に積み込みました。

ナビアプリを先日購入したのでセットしました。車にもナビはついていますし、グーグルマップでも困ったことはなかったのですが、チェーン規制がかかっていないところをナビしてくれるそうなので急遽入れたのです。なんせ!ノーマルタイヤで24日の雪の日に鹿児島まで納品しようと思っていたので・・・(汗)

せっかく高額のナビアプリを入れたのでお手並み拝見です。
10時50分に出発したのでお客様宅到着予定時刻は14時18分です。しかし、まだ御飯も食べていませんし、高速は経費節減のために都市高速からの太宰府インター経由は止めて、筑紫野インターからのるつもりでしたので、到着予定時刻は大幅に過ぎると思いますが、17時半までに着けばいいので全然余裕でしょう。お客様宅まで264kmあるので助手とお話ししながら歌いながら行きます。

広川パーキングエリアで食事を済ませ、それからはひたすらひたすら高速を走っていると真っ正面に桜島が!!!!!うわっ~テンション上がる!私の桜島の思い出は、2004年8月21日~22日で行なわれた長渕剛「桜島オールナイトライブ」に行きましたが、あの日の光景が甦りました。

桜島SAでトイレ休憩。

ご当地顔ハメ看板があったのでもちろん西郷どんに顔ハメ。

そして、お客様宅へは17時に到着しました。○番の駐車場に停めていいとのことだったので車を停めてお客様が帰ってくるのを待っていました。すると、17時半に帰って来られたのですぐにマットレスを運び込みました。お客様はダブルサイズで三つ折りマットレスをお探しでした。

FITLABOフィットラボオリジナルマットレスWAVE・Σ(レギュラー)は、からだリラックスサポートバーを挿入することで腰がしっかりと支えられるので腰がラクになり、ひざ裏の隙間も埋め、足を上げることでラクにおやすみできますから、既製品のマットレスがセミオーダーメイドマットレスになるのです。

からだリラックスサポートバーは、お店でセットしていました。 

そして、当店まくらと眠りのお店いろはももちろんお取り扱いのあるドイツ製ビラベック社のウールベッドパッドを三重県「快眠屋おの」さんで購入済みとのことだったのでセットしました。

マットレスにこだわる人は多いですが、ベッドパッドまでこだわる人はそうはいません。こだわりのマットレスを買って満足されている人がほとんどですが、私店長岡田から言わせると、こだわりのマットレス単体では、100%気持ちが良い寝床にはなっていません。たとえそのマットレスの宣伝文句が、体圧分散性に優れているだの、ホテルに採用されているだの、よく売れているだの、宇宙だの特許取得だの、スポーツ選手、アスリートが使っているだのと書かれていてもです。

ビラベック社のウールベッドパッドは、ウール本来が持つ吸湿性、放湿性、保温性を100%発揮できます。それは、通常の寝具に使われている側生地よりも100倍通気性が良い側生地に不織布でウールを覆うことなくダイレクトに詰めているからです。また一切の化学薬品を使用していないので地球環境にも人間にも優しい100%ピュアウールを使用しています。

マットレスに求められるのは、体圧分散性と寝姿勢保持ですが、それらを踏まえて快適な睡眠には、睡眠生理を考えなければなりません。何故なら、人は眠っている間にコップ一杯(約200cc)の汗をかいているからです。

お客様はもちろん、全国チェーン展開されているお店のオーダーメイド枕ご愛用歴7年でしたが、当店まくらと眠りのお店いろはのFITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕を作られました。そして、ピローケースは、シルクのピローケースを使いたいと言われましたので、FITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕にセットします。

全てのセットが完了しました。

そして、マットレス専用ケース、保証書を渡し、ご説明をさせていただきました。そして、一通りの説明を終え玄関先に向うと・・・。

「今日は遠いところまで配達していただきありがとうございました」

「いえいえ。こちらこそ鹿児島からご来店くださりありがとうございました。また何かございましたら宜しくお願い致します」

「はい。それとちょっとしたものですがこれ食べて下さい。今、こちらで大変人気があるんですよ」

お客様からいただいた豚みそ。
白飯がすすむやつですね。ありがとうございます!

そして。鹿児島と言えば黒豚が有名です。黒豚しゃぶしゃぶ、黒豚とんかつ・・・。グーグルで調べて見るとお客様宅から一番近くて5.9キロのところにお店があるみたいなのでグーグルマップを使い行きました。今日で仕事納めのところも多いのか車がやけに多いです。

長崎、熊本は路面電車が走っていますが、ここ鹿児島も路面電車が走っていました。路面電車の線路を右折するときのあの緊張感!全然分からないので一か八かです(苦笑)

いや~路面電車にぶつからんで良かった、事故らんで良かったです。街中に路面電車が走っているのは、とってもスリリングです。

そして、グーグルで調べた黒豚を食べさせてくれるお店は天文館の中?並びにあるみたいで、まずはコインパーキングを探しまして車を停めました。そして、歩きながらそのお店を見つけるも、お店の前に満席と書いてる看板が・・・。「嘘ぉ~~~」仕事納めで多いのか?忘年会で多いのか?それならばと歩いてほかのお店を探そうと思い、ブラブラ歩くも、やはり満席と言われて断られている人を何人か見ました。

コンビニやスーパーで「白くま」のアイスが販売されていますが、しろくまアイスは鹿児島市が発症です。

そして、どこのお店も満席満席で、そんな中にお持ち帰り専門のお寿司屋(江戸っ子寿司)さんがあったので、寿司を買ってパーキングエリアで食べようとなりました。そして、茶碗蒸し(左の方)も販売されていたので茶碗蒸しも買いました。

お寿司を買って車に戻り運転していると、観覧車が見えてきたので、長渕剛「鹿児島中央STATION」を口ずさみました。

そして、桜島SAで食べました。

何個たまごば使ったとうと!っていうくらいボリューミーな玉子焼きでした。

行きがけはゆったりと車を走らせましたが、帰りは桜島SAからほぼ休憩なしで車を走らせました。家路に着く到着予定時間は、ナビアプリには23:24分でしたが、だいたい時間通りに着きました。

 

ありがとうございました。

 

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや