トップ  > 納品事例  > ベッド・マットレス納品|センベラ・ウッドスプリングベッドとゲルテックスマットレス|山口県宇部市・新婚・30代・20代

ベッド・マットレス納品|センベラ・ウッドスプリングベッドとゲルテックスマットレス|山口県宇部市・新婚・30代・20代

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、2代目店長岡田です。

お客様過去ブログ記事
フィットラボとゲルテックスマットレスを同時に試せるお店で検索|山口県宇部市・婚約中・30代・20代

【山口県宇部市・新婚・30代・20代】
・センベラベッドフレーム:マニエⅣ(ウッドスプリング)(S)×1
・ゲルテックスクォンタムタッチ220マットレス(S)×1
・ビラベックウールベッドパッド(S)×1
・ビラベックウールベッドパッド(SD)×1
・40番手コーマ糸使用コットンムースBOXシーツ(S)×1
・40番手コーマ糸使用コットンムースBOXシーツ(SD)×1

本日、朝4時起きして5時に出発。山口県宇部市までベッドとマットレスを配達してきました。
有難いことに山口県からもご来店されるお客様も増えて来ています。

ホンダNバンは、ベッドマットレス(S)(SD)が載ります。ベッドマットレス1台とベッドフレーム1台ならばNバンで配達できるので本当にいい車です。しかし、助手が後部座席に乗っていますが後部座席の乗り心地は最悪ですから、ひたすら我慢してもらいます(笑)
(ベッドマットレス2台までOK)

経費節減のために下道で行きますが、私と助手は毎週別々の日にお休みしているので、夫婦で一緒に休日は何処かにドライブに出かけるとかがないので遠出の配達はデートみたいなものです。

いろいろと話しながら運転しているとお客様宅へ着きました。

ご主人様は転勤で山口県宇部市にお住まいでお使いのベッドは、センベラ:マニエⅣのウッドスプリングタイプにゲルテックスクォンタムタッチ220でした。

そして、奥様はフィットラボマットレスとゲルテックスマットレスを同時に試せるお店はないか?とネット検索され当店まくらと眠りのお店いろはへご来店されました。同時に試せるお店は福岡にあるので車で連れって行って!と言われ、えっ、嘘!?と思われたそうですが、愛の力が勝り一緒にご来店されこの時はまだお二人の関係性は婚約中でした。

そして、悩まれて悩まれてゲルテックスクォンタムタッチ220を選ばれ、ベッドフレームも同じものをお選びになられました。

今まで使っていた主人のベッドを移動して欲しいと言われていたので、そんなのお安い御用ですとお伝えしておりました。

ベッドそのままを持ち上げて運べればいいのですが、流石にそれは無理でしたのでバラシて移動します。

ウッドスプリングの下にもちゃんと養生しております。
(オレンジ色)

これからお二人の寝室になるお部屋にご主人様のベッドを移動させました。

そして、奥様のベッドを組み立てていくための準備します。

人んちの壁に物を立てかけたりしている業者をたまに見かけますが、養生くらいしとけよ!って思うんですよね。するべきことはちゃんとするのが、まくらと眠りのお店いろはです。

奥様のベッドをこれから組み立てます。

組み立てました。

ウッドスプリングを調整しました。

そして、ゲルテックスクォンタムタッチ220をベッドにセットしました。毎度毎度のことですが、どんなにこだわりのマットレスとて、マットレス単体ではまだ100%気持ちが良い寝床にはなりません。何故なら睡眠整理を考える必要があるからです。ということで、ドイツ製ビラベック社ウールベッドパッドをマットレスにセットしていきます。

ご主人様のマットレスにもドイツ製ビラベック社ウールベッドパッドをセットしております。

ビラベック社ウールベッドパッドと相性が良い40番手コーマ糸使用コットンムースBOXシーツをセットして快適な寝床の完成になります。

そして、沈み込み防止シートを差し上げておきますので、なんかヘタりを感じるなぁ~と思ってきたら、この沈み込み調整シートで調整してください。

そして、奥様といろいろと雑談をして、ご自宅を後にしました。

遠出の配達のもう一つの楽しみは、その土地土地での食事や道の駅に立ち寄ることですが、宇部かまに立ち寄り、かまぼこを買ってきました。

そして、ドライブンインみたいなところがあり、貝汁のでかい看板に引き込まれこのお店で食べて帰ることにしたその名も「みちしお」

食品サンプルを見るだけでテンションがあがります。

貝汁の看板を見て入店した訳ですから、貝汁は絶対に注文しなくちゃいけません。このお店は一品料理もいろいろな種類が作られていて、好きなもの一品をお盆にのせてレジに向かうスタイルでした。またレジでは、かつ丼やうどんなども注文すれば、すぐに作ってくれるシステムでした。

助手は刺身や、ふくの天ぷらなどを取ったみたいです。

私は、あら炊きを取りシンプルにたまごかけごはんを漬物でいただきます。
このお店のメニューの豊富さに、あれも食べてみたい!これも食べてみたい!と思いましたので、また山口県からお客さんが来んしゃれんかいな?と思っています。

 

ご主人様、奥様、この度はありがとうございました。
お二人で幸せを築いていってくださいませ。

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや