トップ  > 納品事例  > 羽毛ふとん納品|羽毛を真綿(シルク)で包んだ2in1欲張り仕立て羽毛布団|北九州市・女性(奥様)・??歳

羽毛ふとん納品|羽毛を真綿(シルク)で包んだ2in1欲張り仕立て羽毛布団|北九州市・女性(奥様)・??歳

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、2代目店長岡田です。

お客様過去ブログ記事
・福岡県北九州市・女性(奥様)・??歳|まくらとマットレス相談

・マットレス納品|FITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレス(DL)外|福岡県北九州市・女性(奥様)・??歳

【福岡県北九州市・女性(奥様)・??歳】

・羽毛を真綿(シルク)で包んだ2in1欲張り仕立て羽毛布団(DL)
・和晒・京ひとえガーゼ掛けふとんカバー(12箇所ボタンテープ付)(DL)

奥様との出会いは、まくらとマットレス相談でご来店され、FITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕プレミアム、FITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレスをお買い上げ下さいました。

そして、後日、お電話で羽毛布団も欲しいと言われたので、オーダーメイドマットレス納品時に羽毛掛けふとんも数点持って行きました。奥様は当店ホームページの中の店長ブログを読まれており、事前に羽毛布団のことは予習されていました。で、実際に羽毛掛けふとんの掛け比べをして決められた羽毛掛けふとんは、羽毛を真綿(シルク)で包んだ2in1欲張り仕立て羽毛布団です。

ロマンス小杉:羽毛を真綿(シルク)で包んだ2in1欲張り仕立て羽毛布団
ハンガリーマザーシルバーグースダウン93%・フェザ7%
ダウンパワー:430cm³/g
側生地:絹100%
重量:下層:絹0,6Kg/中層:羽毛1,3kg/上層:絹0,2kg
※DLサイズ

実は、羽毛を真綿(シルク)で包んだ2in1欲張り仕立て羽毛布団は、抜群の保温性と優れた吸湿性、発散性がございます。肌側の真綿(シルク)は、汗などの湿気を吸収し内層部の羽毛部分へ逃します。そして、外側の真綿(シルク)は、羽毛から湿気を吸収し外へ発散します。だから、冬に使う寝具全般は、ただ暖かければいい!ってことで選んでもいいけど、さらに気持ち良さを求めるならば暖かさプラスアルファーで選ぶべきです。

また羽毛を真綿(シルク)で包むことで、体へのフィット性が増します。
電気もいらない吸引力!ではございませんが、おふとんの真ん中を持ち上げても四隅はぴたっ~っと張り付くようになっていますが、これがフィット性に繋がり、暖かさを逃しません。

また、羽毛掛けふとんの90%以上は、ダウンプルーフ加工が施されていますから厳密に言えばムレます。しかし、羽毛を真綿(シルク)で包むことで、ダウンプルーフ加工を施していませんのでムレずに暖かさをキープできるので羽毛布団本来の本物の気持ち良さを感じられる羽毛布団です。

羽毛を真綿(シルク)で包んだ2in1欲張り仕立て羽毛布団は、3ランクあり羽毛の品質、キルトの仕方で変わりますが、奥様がお選びになられた羽毛布団のキルトは、よりそいセンターブリッジキルトで作られています。中央部分がW型になっていることで自然に体に添うキルトです。肩すきが少ないのです。下層の真綿(シルク)層は、菱形キルト(18箇所(SL寸の場合))で縫製による真綿を抑える箇所が少なく、手引き真綿(シルク)の良さである、ふんわり感を出す仕立てです。

そして、奥様宅へ到着し、2階寝室へ商品を運びました。

オーダーメイド枕プレミアムの高さ調整もして欲しいと言われていたので、オーダーメイド枕高さ調整キットを一式持って行っていました。そして、まずオーダーメイド枕の高さ調整から行ないました。そして、オーダーメイド枕の高さ調整が終わり、羽毛を真綿(シルク)で包んだ2in1欲張り仕立て羽毛布団をセットしました。

そして、奥様に寝ていただき羽毛を真綿(シルク)で包んだ2in1欲張り仕立て羽毛布団を掛けました。

「あぁ~いいですね。やっぱりこの羽毛布団を選んで良かった」

「ありがとうございます。ちょうど寒くなってきたけんタイミングも良かったですね」

「そうですね」

「ちょっと奥さん、そのまま寝てていいので写真を撮らせて下さい」

「えええええっ~、絶対に顔は写さないでくださいよ」

「奥さん、分かってますって!僕は写真のプロなんですから」
と意味不明なこと言ってしまった!(苦笑)と思いながら写メさせていただきました。

「ブログ記事も読みましたよ」

「ありがとうございます」

「しかし、店長さんって私と話した一語一句をよく覚えてて書いてるなぁ~って感心しました」

「あははは。ありがとうございます」

「でも、みたらし団子のことなんて書かなくて良かったのに」

「いえいえ。ちゃんと書いとかんと」

そして、全てのセットが終わりました。

そして、奥様がムートンシーツのお手入れの仕方をお尋ねになられましたので、お教えしましたが付属のブラシが当店取り扱いのものと違いました。ムートンシーツ、ムートンラグは、座ったり、寝ているところが毛が寝ます。だから毛起こしを定期的にしなくてはなりません。毛が寝ているところをまずは霧吹きなどで湿らし、ブラシで大まかに解します。

そして、下の画像のトリッカーブラシを使用します。

毛が寝ているムートン一匹物

トリッカーブラシは、犬ちゃん、猫ちゃん用でもあります。私はペットを飼ったことがないのでどのように使われているのか分かりませんが、ムートンの毛起こしで使う場合には、画像のように立てて使います。

リズムよく、上に上に毛を起こしていく感じで使います。

毛を起こした部分が一目瞭然で分かると思います。

真ん中部分が毛を起こしました。

奥様、少しでもムートンの毛起こしの参考になりましたでしょうか?

そして、階下へ降り、子供さんもいらっしゃったので挨拶をしました。そして、奥様に挨拶をし玄関を開けようとすると「ちょっとしたものですけど、帰りの車の中で食べて帰って下さいね。ブログ記事には書かなくていいですから」と念を押されました(苦笑)

うちのお店は交代休みを取っているので、助手と休日にドライブデートなんてありえませんから、このように遠出の配達の時こそドライブデートみたいなものです。行きがけも色々な話をして来ましたが、帰りもまたいろいろな話をして帰ろうと思ったら、頭がガクンガクン船を漕いでありました。

寝るやつがあるかぁ~と心の中で叫び、3号線を帰って来ました。

そして、奥様は帰りの道中に食べてね!と言われましたが、次の日の朝食にいただきました。

美味しかったです!
御馳走様でした。

ありがとうございました。

 

 

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや