トップ  > 納品事例  > ギャッベ納品|ペルシャンギャッベ玄関マット|福岡県福岡市南区T様邸

ギャッベ納品|ペルシャンギャッベ玄関マット|福岡県福岡市南区T様邸

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、2代目店長岡田です。

※一見様宅へのギャッベを敷いて購入する?しない?サービスは行なっていませんのでご了承下さいませ。

【福岡県福岡市南区・女性(奥様)・??歳】

上お得意様のお客様がご来店。

「みかんを持ってきたけん、みんなで食べて~」

「ありがとうございます」

有難いことにお客様から差し入れをよくいただく、まくらと眠りのお店いろはです。

お茶を出して世間話をしていると・・・。

「あれ何?」

「えっ、どれ?」

「あれあれ」

「あぁ~ペルシャンギャッベです」

「玄関マット?」

「玄関が広けりゃ玄関に敷いてもよかし、玄関に敷けんならリビングに敷いてもよかし、寝室に敷いてもよかし、仏壇があれば仏壇の前でもよかよですよ」

「あらそうね。最近入ってきたと?」

「いやいや、ずっとあったばってんが、見とんしゃれんかった?」

「いや~初めて見るごたぁ~」

「えええええええっ~そっそう?」

「いやね、玄関マットのいいとのないかいな?って岩田屋とか大丸にも見に行っていたりしてたのよ」

「はいはいはいはい」

「いろいろ見て来たっちゃけど、なんかピンとくるものがなかったのもあるし、値段も高かろうが~」

「んんんんっ~たしかに買う時には値段も高いちゃ高いばってん、使い捨てやねいけんね。長く長く長ーーーーーいことを思ったらそげん高くはないとばってんがね。でも、この柄、変わっとうでしょうが・・・。こげなギャッベなかなかないですけんね。ご存知かも知れんばってんが、草木染めの手織りですけんね」

「そうね。柄も目を引く柄ね」

「ありがとうございます。いや~奥さんと感性が一緒げな嬉しかですよ」

「絵画のごたろう?」

「そうね」

「まくらとかね、マットレスならば、こちらが主導権を持っていろいろとご提案するっちゃけど、ギャッベとかって感性の問題やけん、いくら僕がこれいいでしょう!って言っても、感性が合わんかったら、そうですかね?あんまり私にはピンときませんって言われたらもう終わりです。このギャッベを見たお客さんたちも、よかね、よかねって言いんしゃーとばってんが、玄関が広くないとか、金額が高すぎるとかで、このギャッベは婚期ば逃しとっちゃんばってん。仕入れたもんは、売らんといかんっちゃけど、このギャッベは売れないなら売れなくてもいい!柄が無茶苦茶!好いとうけん、ただただ眺めよくだけで、自分の美的センスって最高やねっていう自己満でもあるとですよ」

「○十万くらいするちゃろう?」

「おぉ~なんで分かった?」

「いや岩田屋とか大丸で見てきたものも、それくらいの値段やったけんさ」

「なるほどなるほど」

「ちょっとお父さんに聞いて、あれやったら連れてこう」

「あぁ~ん。お父さんに聞いて連れてこうって言わんで、あれやったらギャッベば持って行くけん。玄関に敷いてみて、大きさとか色合いとかさ見んしゃれん?」

「そうね」

「うん」

そして、いろいろと話してこの時にはお帰りになられました。後日、電話がかかってきたので、お客様宅へ2枚のギャッベを持っていきました。

奥様とご主人様が出迎えてくれました。

現在、玄関に敷いていらっしゃるのは、シルク緞通を敷いていらっしゃいました。

そして、直ぐさまギャッベを玄関に敷いてみると・・・。左のボカシのところには、花瓶が飾ってあり、ギャッベの大きさはちょうどいい感じです。

奥様は、お店で見られていましたが、ご主人様は、じっとこのギャッベを真上から見下ろすように見てあります。

長い沈黙が続きます。

ドイツ戦のアディショナルタイム7分をどう凌ぐか?っていうくらいに長く感じました。

「お父さんどう?」

「うん。もろとこうかね」

「ありがとうございます。いや~○○家に嫁げて幸せです」

ギャッベを左端に寄せて、また花瓶を右の方へ2つ並べるそうです。

お客様宅へは、2枚のペルシャンギャッベを持って行っていましたが、1枚のギャッベは出る幕なしでした。

ありがとうございました。

 

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや