トップ  > 納品事例  > 綿わたふとん納品|綿わた掛けふとん・敷きふとん打ち直し・仕立て替え|福岡県春日市・女性(奥様)・70代

綿わたふとん納品|綿わた掛けふとん・敷きふとん打ち直し・仕立て替え|福岡県春日市・女性(奥様)・70代

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、2代目店長岡田です。

【福岡県春日市・女性(奥様)・70代】

お客様からご紹介をいただいたお客様。綿わたふとんの打ち直し・綿わたふとんの仕立て替えについて、2ヶ月前にお電話を頂きました。いろいろとお話しをさせて頂き、大体の金額もお伝えしました。綿わたふとんの打ち直し・仕立て替えの金額を安く思っていらっしゃる方もたまにいて、値段を聞いてびっくりされる方もいらっしゃいます(苦笑)

お客様に大体の金額をお伝えすると分かりましたと言われ、お願いしますと言われたので、おふとんを取りに行く日時を決めお客様宅へお伺してきました。

綿わた掛けふとん3枚、綿わた敷きふとん3枚の計3組がご用意されており、綿わたの状態を見なくてはならないので、側生地を破いて中わたをチェックさせて頂きました。
(※側生地がいられる場合には、前もってお客様ご自身で解いてもらうようにしております)
(※お手持ちの側生地で仕立て替えはしておりませんのでご了承下さいませ)
(※まくらと眠りのお店いろはでは、訪問販売は一切しておりませんし、営業電話をかけることもございません)

綿わたの状態は、かなり良い状態を保っていましたので、打ち直しをして仕立て替えを行なえば、わたが良いだけあって、かなりふっくらフカフカに仕立て上がってきます。

そして、出来上がりに関しては、だいたい1ヶ月は要しますから、その旨お伝えさせていただきました。

「いやいや、急がんからいいですよ。おふとんはまだ沢山あるから心配いりませんよ」

「そうですか。それならば助かります」

そして、店に戻ってきました。側生地はいらないと言われたので、こちらで解き処分させていただきます。そして、工場へ持っていく準備を行ないます。

綿わた掛けふとん3枚、綿わた敷きふとん3枚の3組をお出しになり、打ち直しして仕立て替えも、掛けふとん3枚、敷きふとん3枚の3組なので、それぞれ掛けふとんのわたは掛けふとんで括り、敷きふとんのわたは敷きふとんで括り工場へ持っていきました。

工場にわたを持っていき、1ヶ月が経ちました。おふとんが仕立て上がったら連絡がくるのですが、連絡がきません。ちょっと工場も忙しいのかな?と思っていました。1ヶ月と1週間が経ち、1ヶ月と2週間が経ち、1ヶ月と3週間が経った頃、あまりにも出来上がりが遅いと思い、工場に電話をすると・・・。

「いろはですけど、○○さんのおふとんはまだ出来上がらんとでしょう?」

「いや、それがぎっくり腰になって・・・」

「にっちもさっちもどうしようもなかったけど、ようやく、ふとんの仕立てができるようになったので、いろはさんのふとんは今週末か来週には出来上がるのでもう少し待ってて下さい」

「わかりました。お大事に」

そして、お客様に電話をすると・・・。

「綿わたふとんの出来上がりがかなり遅くなって申し訳ございませんが、来週には、出来上がってきますので今しばらく待っとって下さい」

「注文はされていたんですね」

「はい。してました。してました。注文していました。また入荷してきたらご連絡しますのでよろしくお願いします」

「わかりました」

で、ようやくようやく出来上がったと連絡がきたので、工場へ取りに行ってきました。今日まで何回も何回も工場から携帯に連絡がきていないか?何度も何度も確認する自分がいました。まかさ携帯が壊れとらんめーね?って思う日もありました。そして、すぐにお客様に連絡をしました。また、お客様は、ゴース付の白掛けふとんカバー、白のシーツも注文されていたので、おふとんにセットして配達するか?カバー・シーツをセットせずに配達するか?確認しました。

お客様は、カバー、シーツをセットして欲しいと言われたのでセットして配達することになりました。と、その前に糸くずやわたホコリが付いていないか、透明ビニール袋から取り出して一枚ずつチェックしていきます。

ビニール手袋は必須です。

コロコロしながらわた埃、糸くずを取っていきます。

まくらと眠りのお店いろはの綿わた掛けふとん仕立ては、毛抜き仕立てとなります。また、綿わたふとんの仕立て替えの生地は、V&Aウイリアムモリス・アイリス、ウィローボゥ(2022年現在)から選んでもらいお仕立てします。

敷きふとんの仕立ては、かまぼこの形に仕立てています。

ゴース付の白カバーを綿わた掛けふとんにセットしました。

手前は、白シーツを綿わた敷きふとんにセットしました。

そして、本日、配達してきました。

ありがとうございました。

 

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや