トップ  > 納品事例  > ベッドパッド納品|ビラベック・ウールベッドパッド(ドイツ製)|福岡県古賀市・ご夫婦・N様邸

ベッドパッド納品|ビラベック・ウールベッドパッド(ドイツ製)|福岡県古賀市・ご夫婦・N様邸

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、2代目店長岡田です。

お客様過去ブログ記事
蒲団屋山昇(静岡県掛川市)さんの紹介でご来店されたご夫婦|福岡県古賀市・ご夫婦・60代

【福岡県古賀市・ご夫婦・60代】

・ビラベック・ウールベッドパッド(SD)
・ビラベック・ウールベッドパッド(S)
・40番手コーマ糸使用コットンムースBOXシーツ(SD)
・40番手コーマ糸使用コットンムースBOXシーツ(S)
・FITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕専用ピロケース×2

静岡県から福岡県へ永住を決められたご夫婦。静岡県にお住まいのときには、静岡県掛川市に店舗を構える蒲団屋山昇さんで寝具は揃えていたそうです。その山昇さんから紹介されご来店されお買い上げ下さいました。

そして、本日、朝一番に古賀市のお客様宅へ納品、ベッドメイクを行なってきました。11時着でお約束していましたので、9時に出発するつもりが、9時10分の出発となり、福岡都市高速で行ってきました。思いの外、スムーズに走り、すぐにお客様のお住まいが分かりましたが、時間は9時55分だったので、まだ1時間は余裕がありますから、何処かで時間を潰そうと車を走らせるとサンリブがあったので、サンリブでコーヒーを飲みながら時間を潰しました。そして、10時40分になったので車に乗り込み10時50分にお客様宅へ到着しました。

早速、寝室へご案内してもらい、助手と、あ・うんの呼吸でベッドメイクを行ないます。

ご主人様は、もうこのマットレスに寝たら、このマットレスじゃないとダメだね!と言われました。ご主人様も奥様もFITLABOフィットラボ・マットレスでおやすみです。

FITLABOフィットラボ・オリジナルベッドマットレスの上にビラベック・ウールベッドパッドをセットしました。そして、40番手コーマ糸使用コットンムースBOXシーツをセットすれば、更に更に更に極上の寝床の完成です。

40番手コーマ糸使用コットンムースBOXシーツの上に四隅ゴム付の敷きパットは御法度です。何故なら、敷きパットを行なうことでウール本来の気持ち良さが損なわれるからです。だから、40番手コーマ糸使用コットンムースBOXシーツに直に寝ることが一番気持ちが良いのです。

カシミヤ毛布は、ご主人様は2枚お持ちだそうで、山昇さんが商売人でお勧め上手だからさ~、また、いいカシミヤ毛布が入ったからちょっと寝てみてって言われてカシミヤ毛布かけて寝たら、気持いいんだ!と笑みを浮かべて言われました。

後は、ベッドスプレットをして完成です。

「ご主人様たちが帰りんしゃった後に、僕も山昇さんにお礼ば言っとかんといかんと思って電話したら、ご主人から行って来たよって電話をもらったと言われてありました」

「そうそう。電話して、お店に行ってきたら、あなたと似たような(山昇さん)感じの人だったから気兼ねしなくて良かったよって言ったんだ。そしたら、なにそれ~って言ってたけど」

オーダーメイド枕は作って終わりではないですし、これからは、まくらと眠りのお店いろはが、ご主人、奥様のオーダーメイド枕のメンテナンスをしていくのでご安心下さいませ。

ありがとうございました。

 

そして、遠出の納品のときの楽しみと言えば、道の駅で買い物をしたり、ランチしたり・・・。ブログにはUPしておりませんでしたが、先月は福岡県福津市に配達があり、宗像の道の駅で魚を買ってきたりしましたが、今回は、つやざきのお魚センターうみがめで魚を買い、2階でランチしてきました。

たまたま、お魚センターうみがめで買い物をしていると、まくらと眠りのお店いろはの上お得意様ご夫婦が買い物をされていたのでびっくり!お声がけをして立ち話をしました。ご夫婦は、筑前限界イカフェアに行く前にお魚センターへ立ち寄られたそうです。イカフェアは、なんと今日までだとか。私たちは、お魚センターうみがめの2階「空と海」でランチして帰る予定だったので、そこでお別れしました。

助手は、天ぷら・刺身御膳。

私は、あら炊き・刺身御膳。

昼から豪勢に食べ、至福の時間を過ごし立ち上がりレジに向うと、先程、別れたご夫婦が食事中でした。イカフェアのお目当てのお店がなんとなんと定休日だったそうです。

また、お店に遊びに来て下さいと言い、お店を後にしました。

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや