トップ  > マットレス  > ボディドクターマットレス(Bodydoctor)

ボディドクターマットレス(Bodydoctor)


市内はもちろん!県外、遠方から、わざわざ
“まくらと眠りのお店いろは”にマットレスを
選んで欲しいと来るのには理由があります。

 
自分好みの硬さでマットレスを選んでいませんか?

知ろう!からだのライン。
寝てみよう!フィット感。
感じて!呼吸のしやすさ。
 
靴のサイズが人それぞれ異なるように、人にはそれぞれの体型に合うマットレスも異なります。靴や靴の中敷きを足に合わせてつくる「オーダーシューズ」はよく知られていますよね。だけど毎晩、身体を丸ごと預ける寝具に関しては、そういう発想はありませんでした。人の身体は千差万別で、足よりも更に複雑なラインを描いています。

“まくらと眠りのお店いろは”は、体型を測定(背面・側面)してマットレスをご提案するお店です。

 
 
■Body Doctorマットレスの特徴
 
100%バージンラテックスフォーム天然素材を使用した独自の寝心地感
ヘビアブラジリエンスという最高品質のゴムの木の樹液を採取し不純物を取り除いた、100%天然  ラテックス素材を使用、原料を空気だけで発砲させているため、独自の空気層を持つ多孔室構造となり、湿気を換気しムレません。
寝心地に大きく影響する理由のひとつに、人体との相性の問題があります。ボディードクターは、人体の表面硬度(皮膚高度)に近い状況に発砲しているために、安眠を促す独自の使用感を持ちます。


正反発で、正しい寝姿勢をキープ。優れた体圧分散により自然な眠りを実感できます。
柔らかすぎず硬すぎない絶妙な弾力“正反発”他の素材ではあり得ない、100%純粋天然ラテックスフォーム使用のボディドクターだけがこの寝心地を実現しました。体圧を理想的に分散させることにより、深い眠りに必要な正しい睡眠姿勢と無理のないスムーズな寝返りをうつことができます。また、同時に眠りに快適な温度と湿度を保つことができるので、さらに深く心地良い眠りを実感できます。
 
 
正反発とは?
加えた重さと同じ比率だけ沈み、その圧力と同じ力で反発するのが正反発です。どんな重さでも均等に沈むことを表し、身体を乗せたときに、正反発性が理想的な睡眠姿勢に導きます。
 
 
抜群の耐久性を誇る100%天然素材
選び抜かれた最良のゴムの木から抽出した、最上質の天然ラテックスフォームのみを使用したボディドクター。ヘタりにくい上に、10年もの保証が付いています。また、天然素材100%なので有害な化学物質の心配もなく、廃棄後は約2年半で土に還り、焼却しても有害物質が発生しません。エコマークも取得。1日の約3分の1を過ごす寝具だけに、人にはもちろん、環境にも配慮しています。
 
 
日本の風土を考慮した優れた通気性
湿度の高い日本の風土を考慮。ラテックスフォームにカット加工を施すことで、独自の空気層を持つ多孔構造を組成させ、湿気を速やかに逃がして蒸れにくくするベンチレーション機能を実現しました。

高い殺菌性でお手入れも簡単
ボディドクターのラテックスフォームは100%天然素材。生体防御効果による高い抗菌活性や抗カビ活性を持つことで、いやなニオイを抑え、ダニなどの虫もつきにくいといった効果も検証されています。(財)日本紡績検査協会でのテストでも、一般性細菌の大腸菌、黄色ブドウ球菌、連鎖球菌や雑菌などを24時間以内に天然殺菌することを実証。人体に悪影響を及ぼす心配がないので安全で、ラテックスフォームは特別なメンテナンスも必要ありません。

ヨーロッパで100年以上の経験で培ったノウハウを日本へ
ボディドクターで使用されているラテックスフォームは、ヨーロッパで100年以上も前に開発され愛されてきました。そのノウハウと素材を得て、日本で研究と改良を重ね厳しい品質基準をクリアし、平成10年9月ボディドクターブランドとして発足、販売を開始しました。その後も、厳格な品質管理のもと、快適性、安全性、環境性をテーマにベディングギアから、シーティングクッションまで、さまざなな日本の生活シーンに送り出されています。
 
 
徹底したジャパンクオリティ
ボディドクターのラテックスフォームは、素材である天然ゴムの採取から、発砲、出荷まで徹底して品質管理が行われています。さらに、清潔な状態で国内工場へと輸送。その後、品質状態を入念に確認し、厳しい基準をクリアしたものだけを製品化しています。ボディドクターはお客様に、安心と安全をお届けすることを主眼に、日本ならではのキメ細かでクオリティーの高いものずくりを行っているのです。
 
 
世界中から高い評価を獲得
ヨーロッパの権威あるドイツの研究機関LGAの商品テストにおいて総合評価最高点を獲得。さらに、基準の厳しいベッドマットレス基準ECO LABELをいち早く取得。安全性、品質、環境確保などあらゆる角度から高く評価されています。
 



ボディドクターアドヴァンスマットレス
中身:天然ラテックスフォーム100%
側生地:綿52% ポリエステル48%
シングル
135×970×1950・・・・88,000円+tax
セミダブル
135×1200×1950・・105,000円+tax
ダブル
135×1400×1950・・123,000円+tax


ボディドクターRレギュラーマットレス
中身:天然ラテックスフォーム100%
側生地:綿52% ポリエステル48%
シングル
110×970×1950・・・68,000円+tax
セミダブル
110×1200×1950・・85,000円+tax
ダブル
110×1400×1950・105,000円+tax
 


ボディドクターRレギュラーマットレス単体でも気持ち良くお使い頂けますが、ボディドクターナチュラルウッドスプリング3サスペンションとの併用で更に寝心地向上。

ボディドクターナチュラルウッドスプリングとは?
人体工学に基づくマットレスのベースユニットです。その構造は、弾力性に優れた天然発砲ゴムのサスペンションで、身体をしっかりと受け止め、36本のアッシュ無垢材(オイルフィニッシュ 適度に硬く、柔軟性と耐久性に優れる。))ウッドサスペンションが、柔軟に身体のライン(凹凸)を的確にサポートいたします。また、ご利用者の身体のライン(凹凸)によって、ウッドサスペンション部を抜くことによって、沈み率を変化させることが可能です。したがって側臥位姿勢の維持に効果的です。ボディドクター専用ベッドフレームに設置は勿論ですが、畳やフローリングにもご利用になれます。通気性に優れ、カビの発生リスクも軽減できる、ボディドクターナチュラルウッドスプリングで、更なる寝心地向上へと導きます。

ボディドクターナチュラルウッドスプリング3サスペンション
〈ラテックスサスペンション〉 高密度天然ゴム100% 綿100%
〈ウッドスプリング〉無垢ホワイトアッシュ100%

シングル
80×980×1950・・・66,000円+tax
セミダブル
80×1200×1950・・88,000円+tax(4サスペンション標準仕様)


※画像は、ボディドクターナチュラルウッドスプリングスタンダード3サスペンションです。

 
※画像は、ボディドクターナチュラルウッドスプリングスタンダード3サスペンションです。


ボディドクターナチュラルウッドスプリング専用ベッド
【Reguno レグノ (ヘッド付き)】【色:NA】【材質:レッドパイン】
床下200mm/360mm

シンプルイズベストとは、このベッドのことを言うのでしょうね・・・。

シングル:116,000円+tax セミダブル:140,000円+tax
 
※ヘッドなしもございます。

福岡市内でBodydoctorボディドクター100%ピュアラテックスマットレスと相性がよいのが、ウッドスプリングです。当店まくらと眠りのお店いろはは、福岡市内の寝具店(おふとん屋)で唯一のお取り扱い店となっております。ご興味ある方、寝心地を体感したい方はぜひ!福岡市内、南区井尻“まくらと眠りのお店いろは”へお越しください。




店長岡田が会議や出張、配達などでお店を空けていたりすると、ご相談、お試し、お仕立てができません。また先約のお客様がいる場合など1時間~3時間待ちということもございますので、大変面倒臭いお店ですが電話にてご来店日時を予約されますときちんと対応できますし、スムーズにご案内できるのでお薦めしております。もちろん、飛び込みでのご来店も大歓迎です。四六時中うちのお店も忙しい訳ではないので(苦笑)私が店に居て予約等も入ってなければご案内はできますが、上記のようなことがあれば大変ご迷惑をおかけする場合もございますので何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。
※電話予約をされてご来店ご成約の方(オーダーメイド枕/オーダーメイドマットレス/セミオーダーメイドマットレス/ジェルトロンマットレス/ボディードクターマットレス/ゲルテックスマットレス200~)限定で特別特典をご用意しております。ぜひ電話予約をされご来店くださいませ。お待ち致しております。


 
 

体型測定にもとづいたフィッティングサービス
(西川リビング FITLABOシステム導入) 

あなたにぴったりの枕・マットレスが見つかります。

 

☆まずは丁寧なカウンセリングから

店長岡田が、今のあなたの睡眠の状況、お悩みの様子を伺っていきます。

カウンセリングシートを用いて、肩こり・首こり・腰痛・背痛・冷え性・アレルギーなど睡眠に関するお悩み、寝姿勢や睡眠時のクセなど、睡眠環境についてお聞きします。また現在使用している枕やマットレスについてもお聞かせください。


 

 

 

特許取得の立位測定器:フルボディートレーサーと体圧測定器を使い、正確な体型測定
 一人ひとり異なる背骨のアーチ形状や姿勢、体圧の分布を客観的に把握することで、あなたの体型(凹凸)に合った1枚をご提案します。

体重の約92%は、背中や腰などの首から下の部分です。各部をしっかりと支えられるかが、マットレス選びでの重要なポイントです。
 


コンピューターと接続された立位測定器(フルボディートレーサー)にて、頭から、首(脊椎)、背中、腰、お尻、足先までの体の凹凸、背骨のアーチ曲線や首・膝裏の隙間を計測します。また横向き寝での寝姿にも正しい姿勢が保てるように、横向きで頭、耳、首元、肩幅の測定もおこないます。更には体圧測定器(フルボディーバランスシート)を用いてマットレスへの沈み具合を計測します。

 
身体の凹凸、体圧の分布をデータ化し、あなたに
最適なまくら、マットレスをご提案します。
       きれいな寝姿勢で「からだリラックス」して眠れるものをご提案いたし

       ます。

データを見ながら頭~首の形状、背中やお尻の出具合、腰の凹み具合を客観的にご説明します。さらに体圧データで睡眠時どこに圧力がかかりやすいかをご説明します。

 

身体のデータがプリントアウトされると、あなたの体型が何タイプかが分かります。そのデータをもとにご説明させて頂き、当店2階にてフィッティングを行います。

福岡市内で、オーダーメイド枕、オーダーメイドマットレス、ベッドマットレス、etcをお探しの方は、南区井尻に店を構える“まくらと眠りのお店いろは”へご来店くださいませ。測定からフィッティングまでじっくり行いたいという方は、事前に電話予約してご来店されることをお薦めしております。
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや