トップ  > 店長ブログ  > 店内での夫婦喧嘩はお断りいたします。

店内での夫婦喧嘩はお断りいたします。

睡眠環境診断士&ピローフィッター
西川リビング快眠ひろば:九州ブロック・サブリーダー
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

1年前に、フィットラボ・オーダーメイド枕をお作りしたご夫婦がご来店。

「オーダーメイド枕の側生地部分のファスナーが壊れたのでどうにかならないか?」とご主人。

あらま~綺麗に片方外れていますね・・・。

当店近くにあるお直し屋さんに尋ねると、これは全部ファスナーを取り変えないとダメと言われました。
そのことをご主人にお伝えすると・・・。

「うわっ~こりゃ困ったなぁ~」と。

でも、ご安心くださいませ。当店がお仕立てする西川リビング:フィットラボ・オーダーメイド枕は、側生地、ベース、中材(つぶ綿・パイプ)全て、部分交換することが可能なのです。(有料)

そのことをご主人にお伝えすると・・・。

そのことを横で聞いてらした奥様が「もう仕方ないじゃん。側生地を丸ごと交換してもらったら」と言われました。

「じゃあそうしてもらおうか・・・」とご主人。

ご主人のオーダーメイド枕の中材を新しい側生地に入れている間に、奥様の高さまくらの調整をいたしました。見た感じ寝姿勢ラインもバッチリです。「まだ高さ調整しなくていいですよ」とお伝えすると「わかりました」と言われました。

店長:「しかし、ご主人、側生地のファスナーのところば何で扱いよんしゃったとですか?」

奥様:「そうよ。何であなたファスナーをいじってたのよ」

ご主人:「何でって、上と下にファスナーが付いてたのでどうなってるんだろう?と思ったんだよ」

ご主人:「メッシュ部分にファスナーが引っ掛かって無理に引っ張ったんだろうね」

奥様:「だいたい、そんなところ扱わないでしょう。カバーもしてるから」

店長:「ご主人、ほんと金輪際このファスナーは触ることはございませんから」

ご主人:「そうですね」

奥様:「いつか枕を逆さまにして寝てたでしょう。普通わかるでしょう~その違いがさぁ~」

ご主人:「いや、それが分からなかったんだよね~枕カバーしてるからさ」

奥様:「わかるわよ~。全然違うじゃない」

おっと、奥様だんだんだんだんヒートアップされてきました。

店長「まぁ~まぁ~まぁ~まぁ~。ご主人、奥様。飲み物ば出しますけん。選んでください。コーヒー、紅茶、ジャスミンティー、緑茶がございますが、どれがいいですか?」
 

(画像はイメージです)

紅茶をお出しいたしました。

そして、今までお使いだった枕の中材を新品の側生地に入れ替え、高さ調整をするも、ご主人様も全然OKな寝姿勢ラインでした。

「とくに違和感はない」と言われましたので高さ調整は行いませんでした。

一時はどうなるかと思いましたが・・・(笑)

ありがとうございました。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや