トップ  > 納品事例  > マットレス納品(2度目)|FITLABOオーダーメイドマットレス、他|長崎県長崎市

マットレス納品(2度目)|FITLABOオーダーメイドマットレス、他|長崎県長崎市


睡眠環境診断士&ピローフィッター
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【長崎県長崎市・ご夫婦】
・FITLABOオーダーメイドまくらワイド70
・FITLABOオーダーメイドマットレス(セミダブルサイズ)
納品、設置、ベッドメイクを行ってきました。

お客様ご来店過去ブログ記事
県外からご夫婦でご来店。奥様のオーダーメイド枕とオーダーメイドマットレスをご注文
FITLABOオーダーメイドマットレス、他
オーダーメイドマットレスをご購入された長崎県長崎市内のご夫婦が再来店

(2016年8月)当店に初来店された長崎県長崎市にお住まいの30代ご夫婦。なんと1年前にご結婚されたばかりでした。奥様のお悩みは「いびき」「首こり」「肩こり」「頭痛」「腰痛」「寝汗」「冷え性」

朝、目覚めると辛そうにしている妻の姿が痛々しく可愛そう・・・と、ご主人様がネットでいろいろオーダーメイド枕を作る店を探していると「店長のブログが熱い!ここなら間違いないだろう!」と奥様を連れてご来店されたのです。そして、オーダーメイド枕をお仕立てし、更には奥様の体型(凹凸)ラインに合わせたオーダーメイドマットレスも同時にご体感頂きました。(オーダーメイドマットレスは、大・中・小ウレタンキューブを組み合わせ13,000通りの配列からお一人おひとりの体型ラインに合わせて10センチ単位で組み合わせ作るマットレスです。)

その時に「このマットレス気持が良い~」と言われたたのです。

しかし、1年前に結婚されたということは婚礼一式を持って嫁いでいるということ・・・。では今使っているマットレスはどうする?勿体ないよ・・・。でも身体に合っていない寝具を勿体ないからと我慢して使い続けるのか?

ご夫婦で話合われ、オーダーメイド枕とオーダーメイドマットレスをご注文くださったのです。

購入されて数ヶ月して連絡があり「朝起きたときから腰の痛みがありません」と大喜びされておりました。(※感想は奥様の個人的感想です)

そして、2017年5月に再来店され、ご主人様のオーダーメイド枕とオーダーメイドマットレスをご注文くださいました。どんだけ寝心地が良いか?は、もう奥様で実証済み!ということです。

朝8時半に出発。今日の長崎市内の降水確率は90%
福岡県内にオーダーメイドマットレスを配達するときは基本、晴れです。雨が降っていても、お客様宅の玄関前に着くと晴れ間が差します・・・。私店長岡田はモッてる男!晴れ男なのです。
しかし、長崎は・・・。「長崎は今日も雨だった」という歌があるように長崎に配達に行くときには基本土砂降りです(苦笑)よくて曇り・・・。

九州道から長崎道に入ると・・・。

「はい!雨~」(笑)


でも、お客様宅に着くと、思ったよりは雨は降っていませんでした。またカーポートが着いていたので商品も濡れることなく助かりました。さっそく寝室へオーダーメイドマットレスを運びました。
 


実は前日にご主人様のFITLABOオーダーメイドマットレスは、まくらと眠りのお店オリジナルセッティング仕様の準備を行っておりました。
 


サポートパットを次々に差し込んでいきますが、黒髭危機一発みたいに黒髭は飛び出しませんのでご安心くださいませ。
 


このサポートパット・・・。
厚みがたかだか1センチ・・・。たかだか1,5センチ・・・。たかだか2センチ・・・なのですが、スコーンとある部分に入れていくと・・・「あらら、ラク~」って言われます。「あらら、ラク~」がどんな寝心地なのか?気になる方は店内にて体感できます。
 


セッティングを終えまた茶袋に戻して梱包します。
 


お手持ちのベッドパットをセットしてベッドメイクしていきます。
 


奥様もご主人様もマットレスはセミダブルサイズ。もう理想の寝床サイズです。
 


ボックスシーツをセットしました。
 


FITLABOオーダーメイドまくらワイド70もセット。足もとの黒いやつは、ご主人様の体型に合わせたオーダーメイドマットレスですよ~という証明書です。
 


今日からご夫婦で、FITLABOオーダーメイド枕&FITLABOオーダーメイドマットレスでお休み頂けます。
 


ご主人様にも寝て頂きご確認してもらいました。
で、奥様のベッドの方の足もとにあるのが今までお使いだったご主人様のまくら・・・。
「これやったんですか?こりゃ、横向きになるときには自分で中材を集めて高さば作らないかんやったちゃないですか?」

「いや、そうなんですよ」とご主人。

今晩から仰向け寝でも横向き寝でもばっちり合っていますのでご安心くださいませ。
 


すると、奥様が・・・。
「冷たい飲み物をご用意しておりますので飲んで行ってください」とリビングに通されました。

そして、冷たいお茶を頂きながら・・・ご主人様、奥様、私、助手としばし雑談・・・。

「ぜひ、今度はシルクのおふとんを買いたい」と言ってくださいました。先日ご来店されてたときに、手引き真綿(シルク)肌掛けふとんを体感してもらっていたのです。
 


そして、奥様が「これ、ちょっとしたものですけど・・・」と、手土産までくださりました。

うぉ~商品は買ってもらうわ、手土産まで頂くわ・・・もう感謝感謝です。ありがとうございました。

黒棒と紫芋チップス!明日の3時のおやつに、母と私と助手とで頂きます!
 


ありがとうございました。

で、で、で、2度目にご来店頂いた時に、ご主人様と奥様と私と助手とで佐世保バーガーの話をしていまして・・・。ご夫婦は「ミサロッソがおすすめです」と言われていました。今日は店のことは、ALL母に任せて、佐世保市にあるミサロッソまで行って来ました。なんとお客様宅からミサロッソのお店まで約70キロ・・・(苦笑)しかし、今日は気合いを入れて行って来ました。

実は、ミサロッソに行く道中に、東彼杵郡(ひがしそのぎぐん)にあった道の駅に立ち寄りました(苦笑)ここで、あまりにもお腹がすいてたので、たまごハムサンドを買いまして、運転しながら食べました。

このたった一個を食べたばかりに・・・。

ボディーブローのように効いてきまして・・・(汗)

やばっ!ハンバーガー食いきーやろか?とちょっと焦りました。

で、助手はミサモンスターバーガーセット(コーラ・ポテト)(2段目)を注文し、私は、ダブルミサバーガーとフィシュバーガーを注文しました。さっきの、たまごハムサンドが効いているので、ポテトは遠慮しました(笑)

それでも2個も食っとるやんけ~と言われる声が聞こえてきそうですが、なんとこのミサロッソさんは、ホッドドック、ピッツァも絶品みたいなんです。早々簡単には行けませんから、これらを食べて帰るはずだったのですがね・・・。まぁ~2個しか入らんかったとです(笑)

食べた感想は・・・。

常日頃、私が食べてるナショナルチェーンのハンバーガー・・・。まったくまったくまったく比べものにならないくらい、美味い!しかも軽い!パティ(国産牛)の美味さはもちろんですが、なんとなんとバンズが超美味いんです。これには感激しました!

遠出の配達の楽しみの一つに、行く先々での美味しいものを食べて帰る!
まったく贅沢なことです。

また食べに行きたいです。

ご主人様、奥様!言われた通り、ミサロッソさんのバーガーは絶品やったです!

ミサロッソ公式サイト:http://www.misarosso.com/pc/

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや