トップ  > 店長ブログ  > 県外からご夫婦で御来店。奥様のオーダーメイド枕とオーダーマットレス御注文。

県外からご夫婦で御来店。奥様のオーダーメイド枕とオーダーマットレス御注文。


睡眠環境診断士&ピローフィッター
西川リビング快眠ひろば:九州ブロックサブリーダー
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【県外・30代・ご夫婦】

福岡市内はもちろん、県外、たまに海外からオーダーメイド枕、オーダーメイドマットレス、マットレス/敷きふとんを作りに、また選んで欲しいと御来店されます。

1年前に御結婚された30代のご夫婦が遠路遥々、某県から18時に御来店されました。

FITLABOオーダーメイド枕を作られるのは奥様。

奥様のお悩みは、いびき、首こり、肩こり、頭痛、腰痛、寝汗、冷え性。

当店まくらと眠りのお店いろはについては、ネットで探されたそうです。それまでも、大手まくらチェーン店さんなどにもどんなものか下見に行かれたとか。

で、枕を作る奥様が探された思いきや、なんと御主人が探したとのこと。

「ここなら間違えない!大丈夫だ!」と奥様に言われたとか・・・(感謝)

ブログが熱い!それを書いてる店長が熱い!熱すぎる!(笑)

よくお客様が御来店されたときに、熱い!と似たようなことは言われます。熱い!=恐い!と感じる女性のお客様もいらっしゃって、まくら作りに来るまで半年から1年悩み考え抜き、やっぱり枕作るならこの店しかない!と勇気を振り絞り御来店された方もいらっしゃいました(苦笑)一人じゃ不安なので友達についてきてもらったり・・・(笑)

話しはそれましたが・・・・(苦笑)

奥様には枕の役割とは?を徹底してお話させて頂きました。私がお話することを御理解頂けないと、せっかく体型に合わせたオーダーメイド枕で、からだリラックスで眠れるはずなのに、寝にくい枕になりうるからです。これは、カウンセリング時にお客様の悩みが多ければ多いほど時間をかけます。また、日常の動作や姿勢、生活リズムなどのお話を同時に行います。

そして、まくらの中材を選らんでもらい、体圧をチェックし体型を測定(背面・側面)して、オーダーメイド枕をお仕立てしていきます。

測定データをもとにご説明させて頂きます。
 
 
体型ラインのお話まで説明し、2階マットレス体感コーナーへ上がってもらいます。
 

西川リビングFITLABOオーダーメイド枕を体感頂くと同時に、自分の体型ライン(凹凸)に合ったマットレス、FITLABOオーダーメイドマットレス寝てもらいました。

正常立位姿勢【頭】【首】【肩】【腰】【膝】【くるぶし】が一直線にならぶ寝姿勢ラインが寝た時に一番ラクな寝姿勢となります。まくらは、その【頭】【首】【肩】を結ぶ寝姿勢ラインのはじめの一歩であり、最後の一手ではないのです。

御主人様に奥様のラインを見て頂くと「ほんと、真っすぐだ!」と言われました。
枕って別段特別じゃないと店長岡田は考えております。頚椎を適度な硬さできちんと支えつつ(仰向け寝時、横向き寝時)、からだリラックスラインを作るだけなのです。
 

しかし、そのからだリラックスラインが崩れるかもしれない恐れがマットレスとの相性です。ご夫婦は1年前に御結婚され、寝具を全て揃えられております。また腰痛持ちの方に限りベッドマットレスは硬めをお選びになられる傾向があります。

たしかに年数的には1年しかお使いではないので新しいですが、そのマットレスが御自身の体型ライン(凹凸)に合っているかは別問題なんです。

奥様、自分の体型に合ったFITLABOオーダーメイドマットレスから動こうとされません。

まるで磁石でひっついたように・・・(笑)

「気持ちがいい~。これは気持ちが良い~」と奥様。

また当店のマットレス選びは、特許取得の立位測定器:フルボディートレーサー(西川リビング、睡眠科学研究所監修のもと開発された機器)で、全身を測定し身体の背面も測定しているので、既製品のマットレスの中からでも(ドイツ製(シェララフィア・ゲルテックス)6種類、日本製(フィットラボ・ボディドクター・ジェルトロン、計6型)体型に合うもの、合わないものを的確にご提案できます。

奥様には、既製品のマットレスにも体型に合うものを寝て頂きました。御主人は、適当にあれやこれやと体感されていました。

「でも、やっぱりオーダーメイドマットレスが一番気持ちが良い」と言われました。

「こんなにもマットレスって違うものなのですね~」とも。

「ぜひ、ベッドを買い直すときには絶対にこのマットレスを買います!」と奥様。

「その時は宜しくお願いします」と私。

すると、御主人が「買えばいいやん。そんなに気持ちがいいなら」

「いや~ダメだよ~。今のベッドもまだ1年しか経ってないし」

こんな時、店長岡田は何をしているか?

聞いてないようで!しっかり聞き耳たててます!実は!(笑)

「だって贅沢だもん」と奥様。

すかさず、僕はツッコミました!

「奥様、寝具は贅沢品じゃないですよ。毎日の疲れを修復(メンテナンス)し、回復(リカバリー)させるのが睡眠の役割だから、奥様にはずっとずっと元気でいてもらわなくちゃいけないんです!」と。

奥様:「本当に買っていいの?」

御主人:「いいよ。切りつめるところを見直せばいいんだから」

奥様:「ほんと?」

御主人:「そうだよ」

奥様:「今使ってるマットレスはどうするの?」

御主人:「それは、収納庫に入れておけばいいよ。どうせ僕のマットレスもヘタってくるからさ」
御主人:「その時に交換すればいいでしょ」

奥様:「わかった。マットレス買います」

店長:「あっありがどどどどうございます」と、どもってしまいました(苦笑)

ということで、西川リビングFITLABOオーダーメイドベッドマットレスご購入されました。
サイズはセミダブルです。セミダブルで二人寝とおもいきや!実はセミダブル2台を並べているそうです。

大キューブ・中キューブ・小キューブを組み合わせて13,000通りの配列から体型ライン(凹凸)に合わせて作る西川リビング・フィットラボオーダーメイドマットレス。実は今年2月(2016年)に自分の体型に合った西川リビング・フィットラボ・オーダーメイド枕とフィットラボ・オーダーメイドマットレスで眠ると、睡眠の質を改善させ、明日の疲労を少なくする」ということが、西川リビングと大阪市立大学の共同研究で科学的に実証されたのは寝具業界初です。

心身の疲労やストレスが多い現代人にとって、「身体に合わせた敷き寝具」は、理想的な眠りのための心強いサポーターなのです。
フィットラボ・オーダーメイド枕はその場で作り、その日にお持ち帰りできますが、フィットラボ・オーダーメイドベッドマットレスは、お仕立てまでに約3週間のお日にちを頂いております。(混み具合により約1か月かかる場合もあります。また、高身長の方でもサイズ対応が可能なので長さを230cmまで対応可能です。)

御主人様、奥様ありがとうございました。

本日、発注いたしました。

御主人様が当店まくらと眠りのお店いろはをホームページで探され、「この店なら大丈夫だろう」と奥様に伝えられ県外からご夫婦でご来店され、奥様が作られた西川リビング・フィットラボオーダーメイド枕がコレです。




フィットラボオーダーメイド枕を体感された時に、同時にフィットラボオーダーメイドベッドマットレスも体感され、その身体へのフィット感、寝心地に感動され購入されたマットレスがコレです。

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや