トップ  > 納品事例  > マットレス納品|FITLABOオーダーメイドマットレス、他|福岡県朝倉市

マットレス納品|FITLABOオーダーメイドマットレス、他|福岡県朝倉市


「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【福岡県朝倉市・女性・20代】
お孫さんのために、おばあちゃんが買ってくださいました。

お客様過去ブログ記事
福岡県朝倉市からご来店。FITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕、オーダーメイドマットレスを購入されました。

・FITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレス
・FITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕(既にお持ち帰り)
・キャメルベッドパッド両面リバーシブル(側生地:綿100%スムースニットorリネン(100%)
・まくらと眠りのお店いろはオリジナルボックスシーツ60(ロクマル)サテンストライプ
・接触冷感アイス眠EX敷きパット

足を上げて眠れる気持ち良さ・・・ご存知ですか?

フィットラボ・オーダーメイドマットレス、フィットラボ・オリジナルマットレスは、1センチ、1,5センチ、2センチの厚みがあるサポートパットをマットレス下部にセットできます。セットすることにより、足を上げて寝れたり、腰をしっかり支えてくれたり、O脚の方でも膝裏をしっかり支えてくれリラックスモードでおやすみいただけます。

お客様の体型ラインに合わせてサポートパットを前日にセットしておりました。
 


全てサポートパットをセットしました。
 


セットが完了するとまた梱包します。
 


お孫さんの寝室は2階

「あれっ?マットレスがあるけど・・・。たしか、このマットレスはおばあちゃんが使うと言われていたんだけど・・・」と思っていると、処分をお願いされました。

急な処分もお任せくださいませ。臨機応変に対応させて頂きます。(※但しウォーターベッド、電動ベッド、ダブルクッションベッドマットレスの処分は当店まくらと眠りのお店いろはでは行っておりませんのでご了承くださいませ。)
 


ベッドマットレスを1階に下ろし、車に積み込みました。
 


既存のベッドを使われて、マットレスのみを購入された方には、ベッドフレームを土台からまず拭き掃除をさせて頂きます。もちろん無料です。せっかくこだわりのマットレスをこれからお使い頂くのであれば気持ち良く使って眠って欲しいですからね・・・。

ただ納品して設置してベッドメイクを行ってくればいい!ってもんやないんですよね。
 


拭き掃除をしていると、お孫さんがアイスコーヒーを持って来てくれました。まだ20代ですよ!
「気が利いちゃー」(心の声)

「遠慮なく頂きます」
 


また僕の汗を見てか知らずか・・・。
ピッ、ピッ、ピッピッ

冷房の風がさきほどよりさらに涼しくなってきました。

「感謝です!」(心の声)

オーダーメイドマットレスをベッドフレームに乗せました。


今回ご購入されたベッドパッドは、日本製キャメルベッドパッド(両面リバーシブルタイプ:側生地(片側)綿100%スムースニット生地、(片側)リネン(麻100%)です。
 


夏場はリネン(麻100%)の方をセット。

 


60(ロクマル)サテンストライプ生地のボックスシーツをセット。
 


夏場はとくに汗をかくので敷きパットをおすすめしております。天然素材のリネン(麻100%)もしくは、ハイブリッド型の接触冷感タイプ

お店にご来店されたときに、敷きパットは持ってると言われておりました。でも、どんな敷きパットを使っているのか?までは分かりません。小さな親切、大きなお世話ですが買う買わないは別にして車に敷きパットを積んで行っておりました。

すると、今までお使いだった敷きパットはタオル地のもでした。今時期(夏場)タオル地の敷きパットは暑いです。

ということで、ボックスシーツをかぶせたところで敷きパットをお話をさせて頂きました。それはタオル地は熱い!とのこと。でも、始めは「いらない」と言われてあったお孫さんでしたが、最後はおばあちゃんが「もろときんしゃい」と言ってくださいましたのでセットしました。
 


お孫さんは今まで高さの高い枕が自分では好き!と言われてありました。まだ100%オーダーメイド枕には慣れておられない模様。マットレスがオーダーメイドになったので、背骨は一本で繋がっているように枕とマットレスは対で考えてくださいね!の完璧寝床になりました。昨日までの寝心地とはまったく違うものとなります。

お孫さんに「ちょっと寝てみてください」というと、笑みがこぼれていました。

「なんか違う~」
 


ありがとうございました。

で、今までお使いだったスプリングマットレス。ぶっちゃけ硬かったです。お孫さんは細身のタイプ。背中とお尻ばかりに体圧がかかり、まったく腰が支えられない・・・。また横向き寝になると肩が沈みこまず肩をもろに圧迫する感じのマットレスでした。

ドラえもん体型の方にはいいかもしれないマットレスだと感じました。
 



それこそお客様宅は福岡県朝倉市。で、今月7月5日に九州北部豪雨が福岡県、大分県の両県を襲いました。お客様宅は無事だったんですよね。ここまで来たから、今どのように町がなっているのか?様子を見ようと車を走らせました。

お客様宅から15分も離れてない場所では車が土の中にまだ埋もれていたり・・・・
 


瓦礫の山ができていたり・・・。
 


家が倒壊していたり・・・。
 


ため池が決壊して水が流れてきたであろうの状態みたいです。
 

福岡県、大分県を中心に甚大な被害をもたらした九州北部豪雨。被災された皆さまには心からお見舞いを申し上げるとともに、お亡くなりになられた方々には深く哀悼の意を表します。


 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや